長く愛される女になりたい!好きな男性と長続きする方法

2018/12/22

できることなら彼氏には長く愛されたいもの。今回は、飽きさせず彼氏を惹きつけ続ける女性の特徴や魅力について解説していきます。
長く愛される女になりたい!好きな男性と長続きする方法

好きな男性と長続きするためには、どうしたらいいのかと悩む女性も。

長く愛される女になるためには、いくつかの意識しておきたい内容があるのです。

今回は、長く愛される女になるための方法やコツについてお伝えしていきましょう。



長く愛される女の特徴

長く愛される女には、いくつかの共通する特徴があります。

その特徴についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。


飽きさせない

男性を飽きさせない女性は、長く愛される可能性が高いでしょう。

飽きやすい男性でさえも、飽きさせない女性。

こういう女性は、男性から見て「ずっと一緒にいたい存在」だと思われやすいのです。

飽きさせないためには、工夫や努力をしている場合が多いでしょう。

でも特に何もしていなくても、男性を飽きさせないようなタイプの女性もいるのです。

持って生まれた才能と言えるでしょう。

ただ、こういう女性でも自分勝手に振る舞うことはしません。

男性の内面について理解をするようにして、相手により対応を変えるように工夫をしているのです。



時には男性に意見を言う

男性の言うことを聞いてばかり、うなずいてばかりいる女性に対して「なんでも言える楽な女性」と、最初は男性も嬉しく思うでしょう。

しかし、いつも女性が言いなりとなると、男性の中では

「一緒にいてプラスになるのだろうか」

という疑問が生じるケースもあります。

ときには男性に意見を言える女性であれば、この意見が男性にとってプラスになる瞬間もありますよね。

自分では浮かばなかったようなアイデアをくれる女性。

それは、とても貴重で価値のある存在なのです。

長く愛される女性は、男性のためを思って時には意見を言える女性でしょう。



普段から美に対する研究を怠らない

美に対して、お金や時間を費やしてばかりいるのはNGです。

しかし、美しくあることを普段から意識をしている女性は、とても輝いているでしょう。

こういう女性は、これから先に更に魅力的になるので、男性はいつまでも見ていたいと思うもの。

年齢を重ねるとしても、上手な重ね方ができる女性がいますよね。

若いからいいというわけではなくて、この女性ならこれから先も見ていきたいと思える女性。

若い女性にはない魅力を持っていると思うと、男性は放したくないと思うものです。

長く愛される女になれるでしょう。

そのためには、ふごろから美意識を高くもつことが重要です。

積極的にビューティ情報を調べて実践するなどして、努力を怠らないようにしましょう。

男性と長続きするために意識したいこと

男性と長続きをするには、意識しておきたい内容があります。

これを理解していれば、長続きするのも可能でしょう。


相手の色々な面について知るようにする

相手の良い面ばかりを探していると、結果として悪い面が見つかると引いてしまう気持ちになってしまうもの。

でも相手の様々な面について理解をしていくようにすると、新しい発見もあるのです。

表面的に見ると良い面の多い男性でも、内面ではそうでもないケースもあるでしょう。

でも内面的に良い面もあるはずです。

相手の色々な面を見るたびに、相手について深く知ることができて嬉しいと思えるとかなり気持ちが楽になるでしょう。

好きな相手に対して悪い面が見えると、不安になる女性もいます。

でも悪い面を見たとしても、愛情を持てるケースは多いでしょう。



相手に対して求めすぎない

相手に与えてもらうことばかりを望み、求めすぎてしまうと重いと思われてしまうもの。

こちらからも与えるようにして、相手にしてあげられることを考えて、日々過ごすようにしましょう。

相手に対して求めすぎると、これが得られない時に相手とは続けていけないような気持ちになるのです。

でも相手に対して多くを求めずに、与えるようにしていけば関係を長続きさせられる場合が多いでしょう。

相手も、こちらが与えようとしている気持ちに気が付き、同じように努力をしようとするケースがあるのです。

相手に対して求めてくるばかりの女性は、男性から見て長くは一緒にいられない存在。

「自分を削ってまで一緒にいることはできない…」と男性は考えるのでしょう。



好きな男性と長続きする方法について

好きな男性と長続きする方法には、どのようなものがあるのでしょうか。

この方法についてお伝えしていきましょう。


相手の好みについて理解をする

相手の好みというのは、女性の好みのことでもあります。

相手の好みの女性について理解をして、その女性を普段から意識してみましょう。

でも相手の理想通りの女性にはなれない場合もありますよね。

こういう時には、無理をしなくてもいいのです。

自分の良さについても、できるだけ大切にするようにしましょう。

このうえで相手の好きなものをとり入れていく柔軟性を持つと、好きな男性と長続きするのが可能になります。

相手の好みといっても、様々なものがありますよね。

好きなアーティストや好きなブランドやメーカーなど。

これらについて、できるだけ知っていくためには質問をしていくようにしましょう。

好きなものについては、男性は語るのが好きなもの。

話していて楽しいと感じるので、話題が尽きないのです。



束縛や独占には注意する

相手からの束縛や独占に対して、引いてしまう時もあるでしょう。

でも相手からの愛情の証だと思い、受け入れる気持ちが必要なのです。

逆にこちらが束縛や独占をしたいと思う時には、可愛いぐらいのものにしておきたいです。

男性は自分の自由は守りたいけれど、彼女は自分のものだけでいてほしい思いがあるのです。

束縛や独占に対して、愛情だと思い優しく受け入れることができれば、関係は長く続くでしょう。

でも腹を立てたり不快な気持ちになっていたりすると、好きな男性と良い関係が築けないケースは多いでしょう。



相手の交友関係について知っておく

好きな男性の友達とも知り合いでいられるようにすると、更に深く好きな男性とやり取りができるようになります。

共通の知人の話ができるようになるので、親近感もわきやすいでしょう。

でも気をつけたいのは、好きな男性の友人に対してあまり親しくしすぎないこと。

嫉妬をさせようとして駆け引きをする女性もいますが、これがうまくいくケースはかなり稀でしょう。

好きな男性にだけ特別扱いをするとしても、あまりあからさまにしてしまうと、戸惑わせてしまい迷惑をかけてしまう可能性もあるのです。

他の人がいる前でも、配慮のできる大人の女性として接するように、心がける必要があるでしょう。

好きな男性にだけ優しくして、わがままな振る舞いをしてしまうと、呆れられてしまうリスクがあるのです。

好きな男性を特別扱いしたい気持ちがあっても、それは二人きりの時にだけにしておきましょう。

相手の立場を考えて行動ができる女性になるのは、とても重要なのです。




まとめ

長く愛される女になりたいと思うのなら、相手の男性の気持ちを考えて行動をするのが大切です。

長続きしているカップルに共通しているのは、お互いを大切にしあっていること。

これができるには、相手をよく理解するのが必要になってくるでしょう。

表面だけを理解していては、相手の内面がわからないままです。

より深く相手を知るためにも重くならない程度によく話をして、一緒に過ごす時間を大切にしていきましょう。
28 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -