海外の恋愛ドラマ珠玉の3作品に学ぶ!恋の悩みを解決するセリフ集

2017/03/23

様々な恋愛模様が描かれる海外の恋愛ドラマには、恋する気持ちを後押ししてくれるセリフがたくさんあります。今回は、アメリカ在住、ドラマフリークの筆者が、海外の恋愛ドラマから、恋の悩みに効くセリフ集をご紹介します!
海外の恋愛ドラマ珠玉の3作品に学ぶ!恋の悩みを解決するセリフ集

恋愛に効くおすすめ海外ドラマ1 恋なしで生きられない『セックス・アンド・ザ・シティ』

90年代に全世界でブレイクしたセックス・アンド・ザ・シティは、30代独身女性の生活と恋愛模様を描いた海外ドラマです。キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサの、生活スタイルも恋愛観も違う4人の女性が織りなすストーリーは、ドラマが終了した今もなお多くの女性に大人気。そんなセックス・アンド・ザ・シティからは、恋愛に疲れた独身女性を勇気づける3つのセリフをご紹介していきたいと思います。
Maybe the past is like an anchor holding us back. Maybe, you have to let go of who you were to become who you will be.
過去はいわば足枷のように私たちと繋がっているけれど、未来の自分のために、解放するべきなのかもしれない
恋愛の経験を重ねると、過去の恋愛で負った傷を引きずって次の恋に踏み出せないことってありますよね。しかし過ぎたことをいつまでも気にしていては、せっかくの恋のチャンスも掴めません。

過去は過去のものとして捉えて、潔く前に進むことが恋愛をする上ではとても大切なんですね。恋多き女性であるキャリーが放ったこのセリフに、思わず頷いてしまう女性も多いのではないでしょうか。
Being single used to mean that nobody wanted you. Now it means you’re pretty sexy and you’re taking your time deciding how you want your life to be and who you want to spend it with.
シングルでいることはかつて、『誰にも必要とされていない』という意味に捉えられていたけれど、今の言葉に訳すなら、『あなたはとてもセクシーで、将来誰とどんな風に過ごしたいかをじっくり考えている』という意味なの
素敵な彼氏がいる女性や、結婚して子供に恵まれている女性に嫉妬して、シングルでいることに負い目を感じていませんか?
しかしシングルでいることは、ネガティブなことでは決してなく、むしろ人生を思いっきり楽しむ貴重な時間。
周りに流されて焦って恋愛をするよりも、おしゃれを楽しんだり趣味に没頭したり、シングルでしかできないことはたくさんあるんです。

このセリフは、自分を愛することが素敵な恋愛をするための秘訣であることを教えてくれます。今しかないスペシャルな時間を、大事に過ごしてみてはいかがでしょうか。
Sometimes we need to stop analyzing the past, stop planning the future, stop figuring out precisely how we feel, stop deciding exactly what we want, and just see what happens
たまには過去を分析することをやめて、未来を創造することをやめて、自分の気持ちを完璧に把握することをやめて、何か欲しいか決めることをやめて、そして流れに身を任せてみるの
いざ恋愛をしようとすると、自分が理想とする男性を思い浮かべて出会いを求める女性が多いけれど、たまには流れに身を任せてみるのも悪くありませんよ。

案外恋愛を楽しんでる女性は、理想とは真逆の人と付き合ったりしているもの。自らのストライクゾーンを広く構えてみるのも恋愛を始める良いきっかけとなるはずですよ。

恋愛に効くおすすめ海外ドラマ2 恋も仕事も全力投球『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』

グレイズ・アナトミーは、新人外科医の日常や葛藤を描いた海外ドラマです。2005年に放送がスタートし、10年以上経った今でも世界的に大人気。

また日本でも、知らない人はいないほど知名度が高いメディカルドラマとして有名です。医療ドラマとしてのイメージが強いグレイズ・アナトミーですが、目まぐるしく繰り広げられる恋愛模様も魅力の一つなんです。片想いや両想いで揺れ動くストーリーに、思わず自身の恋愛を重ね合わせてしまう人が続出しているんです。そんなグレイズ・アナトミーからは、「絶賛恋愛中」の女性に送りたいセリフをご紹介したいと思います。


【グレイズ・アナトミー恋の解剖学】
http://www.wowow.co.jp/detail/110462
Sometimes, no matter how much you love someone, they just can’t love you back in the same way.
あなたがどれだけ誰かを愛しても、彼らがいつも同じ分だけ愛してくれるとは限らない
一度恋に落ちると、自分のことを好きになってほしいと願うのは当然のこと。
でも相手の気持ちも考えずに、自分と同じ量の愛を求めてしまうと、恋愛はうまくいきません。

恋愛にのめり込みすぎて気持ちが高まりすぎてしまったら、ぜひこのセリフを思い出して。
相手を思いやる気持ちを大切にすることも、恋愛を長続きさせる秘訣ですよ。
Don’t let what he wants eclipse what you need. He’s very dreamy but he’s not the sun, you are.
「彼はとても素敵だけど主役ではない、あなたが主役なの」
恋愛に夢中になっている優秀なインターン・メレディスに、親友のクリスティーナが言ったセリフです。

恋愛に没頭するあまり、仕事や私生活がおろそかになっていませんか?
好きな人に合わせることも時に必要だけど、あなたの中にある大事なものを見失っては、魅力も半減してしまいます。

恋愛とやらなきゃいけないことのバランスをうまく保ててこそ、恋愛はより素晴らしいもの変わるはず。好きな人に尽くしすぎて自分を見失っている人にぴったりなセリフではないでしょうか。
I think it’s important to take the time to tell the people you love how much you love them while they can hear you.
「愛してる人に『愛してる』って伝えることは、とても大切なことだと思うの」
誰にとっても「好き」と伝えることは、そう簡単なことではありませんよね。
しかし結果を気にして想いを伝えないままでいると、いざ伝えたいときにはもう手遅れ…なんて可能性だってあるんです。

好きという気持ちは、言葉に出してこそ伝わるもの。
好きという気持ちを隠し通そうとするのではなく、今こそ彼に伝えてみては?自分の心の中にしまっておくのは勿体無いですよ。

恋愛に効くおすすめ海外ドラマ3 ドラマチックな恋愛『新ビバリーヒルズ青春白書』

『新ビバリーヒルズ青春白書』は、90年代にブームを巻き起こした「ビバリーヒルズ青春白書」を、現代版にアレンジした海外ドラマです。

人間関係や仕事、薬物問題といった現代の若者にフォーカスした内容はもちろん、複雑に絡み合う恋愛関係が面白いと評判。そんな『新ビバリーヒルズ青春白書』からは、恋人に本当の自分が出せない女性にぴったりなセリフをご紹介したいと思います。
”When you find a good guy, you need to put aside your doubts to make it work.”
「いい人に出会ったら疑いの目は持たないこと。うまくいくコツよ」
「もしかしたら違う女の子と会っているかも?」
「携帯にたくさんの女の子の連絡先が登録されているかも?」
などと、疑いの目で彼の行動を監視していませんか?

彼氏彼女の関係は、お互いを信じることで長続きするものです。過去の恋愛で相手に裏切られたからといって、今の彼に疑いをかけてしまうのはNG。自分から積極的に信頼関係を築くことが大切です。
“I don’t have to care what you or anyone else thinks, because I am good enough exactly I am”
「誰かが何を思っていようが関係ない。なぜなら私はすでに完璧だから」
彼との付き合いが長くなると、周りの女性と自分を比べて、彼に自分が本当にふさわしいのかどうかと疑問に感じてしまう瞬間があるはず。

しかしあなたを選んだのは、紛れもなく彼自身。
パーフェクトを目指す必要なんかなく、すでに今のあなたがパーフェクトであるということを自覚することが大切なんです。

2人の関係に自信が持てなくなったら、このセリフを思い出してみて。
そして、あなたらしさを愛してくれる彼をもっと大切にしましょう。

海外の恋愛ドラマのセリフまとめ

おすすめの海外の恋愛ドラマ3選

  • 恋愛に効くおすすめ海外ドラマ1|セックス・アンド・ザ・シティ
  • 恋愛に効くおすすめ海外ドラマ2|グレイズ・アナトミー恋の解剖学
  • 恋愛に効くおすすめ海外ドラマ3|新ビバリーヒルズ青春白書
についてご紹介いたしました。

恋愛をするのが億劫になっている人や、好きな人に振り向いて欲しいと願う人など、恋愛に悩む多くの人の背中をそっと押してくれる、そんなセリフを海外の恋愛ドラマからご紹介しました。恋愛に何か一つでもアクションを起こすときのきっかけとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。
30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -