魚座男性の性格|実は繊細なハートの持ち主!?

2019/01/06

心優しい魚座の男性。実は繊細な性格の持ち主だといえます。今回は、そんな魚座の男性の恋愛における性格を紹介していきます。狙っている彼氏が魚座の男性だという人は要注目です!
魚座男性の性格|実は繊細なハートの持ち主!?

魚座の性格については、表面的なものとは違い繊細な面があるので驚くこともあるでしょう。

そのギャップがモテる理由と言えるのです。

今回は魚座男性の性格や、恋愛傾向についてお伝えしていきますね。



魚座の男性の性格

魚座の男性の性格には、どのような特徴があるのでしょうか。

魚座の男性の共通点について解説していきます。




繊細な性格

ガラスのハートを持っているので有名なのが、魚座の男性です。

「これぐらい大丈夫よね」と思うような内容でも、魚座男性にとっては心にささってしまうような例も。

でも自分が傷つきやすい分、人のことを傷つけないよう気を遣う優しい面があります。

傷つくのを普段から恐れているので、自分を守るために表面的には強そうに見せるのでしょう。

表面だけを見ていると、とても強そうに見えたり独創的な雰囲気に思えたりすることも。

でも実際には、自分を守りたい気持ちで一杯なのです。



ロマンチスト

ロマンチストなので、好きな女性に対してもドラマや映画のような、素敵な恋愛をしたい思いがあります。

夢をみていたいような思いもあるのでしょう。

しかし周りからは、現実的ではない言われてしまう場合もあります。

でも、夢をみられなくなったら自分ではないという信念もあるので、ロマンチストな自分を気に入っている魚座男性は多いでしょう。




人見知り

初対面の相手とは、やり取りをしづらいと感じる人見知りの傾向があります。

慣れるまで、相手をしっかり見ようとするでしょう。

相手を見たうえで、自分を傷つけない人だと安心感を持ったとしたら、心を許してくるはずです。

でもこうなるまでに時間を要するケースもあるでしょう。

というのは、魚座男性は本来誰にでも優しく接するので、周囲には人見知りだと気づかれにくいのです。

心の中では、かなり気を遣っている場合が多いのでしょう。



魚座男性の恋愛上の性格

魚座の男性の恋愛傾向については、興味を持つ女性も多いのです。

本来はモテやすい魚座ですから、恋愛をしてみたいと思う女性も。



惚れっぽい

「この子が好き!」という女性を見つけたら、とても一途。

もし周りが「あの子は、やめておいたほうがいいよ」と言っても、聞く耳を持たないでしょう。

自分で決めた相手なので、絶対にこの人がいいと思い譲らないのです。

もしも傷ついたとしても、自分で選んだ相手だからいいという潔さもあるでしょう。

でも、この恋愛対象が変わりやすいのが魚座の恋愛。

魅力的だな…と思う女性を見つけると、本命女性がいても心が揺れてしまうケースが多いのです。

ところが感情移入はしますが、浮気をするケースはほとんどないので一安心ですね。



強さが身につく

もともと弱気なところのある魚座男性ですが、恋愛をすると女性を守るために強くなる場合があります。

今までは、一人でのんびり過ごしていた男性でも、好きな女性が現れるともっと自分を高めたいと努力をするでしょう。

結果として、恋愛は魚座男性にとってプラスになる可能性が高いのです。

自分自身でも、これに気が付いている男性もいるでしょう。




永続性がある

魚座男性は本命の女性とベタベタしたがります。

このため、周囲からは軽い雰囲気に見られがち。

でも適度な距離感を保ちつつ上手く甘えられる魚座は、どの恋愛にも永続性があるのです。

永続性について感じると、魚座男性を好きになって良かったと思う女性は多いでしょう。




魚座の男性との相性

魚座の男性と相性が良い星座や、案外そうではない星座について色々と見ていきましょう。


特に相性の良い星座

魚座は水のエレメンツです。

水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。このため、水のエレメンツ同士は、相性が良い場合が多いでしょう。

特に、蟹座女性とはお互いがとても優しい性格なので、助け合うことができます。

困った時に、じっくりと話を聞いてくれる蠍座女性も頼れる存在に。いつも冷静な蠍座の傍にいると、気がつけば元気になれるのが魚座男性。

何か特別なことをしなくても、不思議と通じ合えるのが魚座女性なので相性も良いでしょう。



相性の良い星座

水のエレメンツは、土のエレメンツとも相性が良いです。

土のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。

この土のエレメンツの中で、魚座男性と最も好相性なのは山羊座女性だと言われています。

自由人の魚座男性を上手に支えて、細く長い関係が築けるのです。

おっとりとした性格の牡牛座女性は、一緒にいて癒される存在に。

魚座男性はいつも牡牛座女性の笑顔に元気づけられるでしょう。

風の星座ではありますが、人当たりのよい天秤座は魚座に対しても優しく接することができるので、相性が良いと言えるでしょう。



意外に相性がよくない星座

水のエレメンツと相性の良い、土のエレメンツに属する乙女座。

しかし相性はあまり良くないのです。

魚座と乙女座とは仲が良いように見えるケースもあるのですが、実はお互いをライバル視している関係。

どちらも「縁の下の力持ち」といったタイプなので、似ているからこその相性の悪さがあるのです。



魚座の男性と親しくなる方法

魚座の男性とはどうすれば親しくなれるのでしょうか。

親しくなる方法について見ていきましょう。


うまく褒める

褒め上手の魚座男性には、女性からも褒めてあげるのが大切に。

共感することも忘れないようにしましょう。

褒められることにより、自信をつけていくのが魚座男性。

そして褒めてくれる存在がいるから、自信を持てたと思い「今後も自分にとって必要な女性」と思うようになるのです。

ただ誰もが褒めるような内容ではなくて、周りに気づかれないような面を褒めると効果的。

気が付いてほしいと思っていても、素直には出せないのが魚座男性なのです。

この部分を気が付いて褒めてくれたとなると「この女性は自分の味方だ」と思い、とても大切にしたいと思われるでしょう。



悩みを打ち明けてみる

女性に本音を伝えてもらえると、とても喜んでくれる魚座男性。

悩みを打ち明けた場合も同じで、解決方法も一緒に考えてくれるでしょう。

本音で悩みを伝えるようにして、駆け引きのような形を取らないようにするのが必要です。

相手を試すような形で弱い女性を演じると、魚座男性はこれを見抜く能力があるので、バレてしまうでしょう。

したたかな女性だと思うと、魚座男性は興味を持たなくなります。

駆け引きをしてもうまくいかない場合があると、理解しておきたいですね。



他人の悪口を言わない

争いごとを嫌う魚座男性に対して、他人の悪口を言うのは避けるようにしましょう。

愚痴についても、同じように言えます。

誰かの言動についての愚痴は、魚座にとって聞きたくないもの。

人の悪口やグチを話してくる女性に対して、引いてしまうのです。

それよりも、周りが悪く言うような人に対して良い面を見つけてあげられる心優しい女性は、魚座男性にとってとても魅力的な存在でしょう。



まとめ

魚座の性格については、最初はつかみどころがなくて無理…と引いてしまうことも。

でも本当は少年のような心を持っていると思うと、とても愛しくなってくるのです。

本音を言ってくれるようになると、魚座の男性はとてもやり取りがしやすいタイプ。

こうなるまでに、信じてもらえる努力をするようにしましょう。

でもそんなに頑張る必要はありません。

素直な自分を見せながら、優しさや思いやりも表現するようにすれば親しくなることが可能でしょう。



39 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -