ユニクロでオフィスカジュアルを作る。3アイテムと春コーデ集

2017/04/04

「毎日着るものだからお金がかけられない」と思っている人にはユニクロがおすすめ!ユニクロで賢いオフィスカジュアルアイテムを揃えて仕事のできる女性スタイルを作っちゃいましょう。今回はおすすめの3アイテムとアイテムを使った春コーデをご紹介します。
ユニクロでオフィスカジュアルを作る。3アイテムと春コーデ集

ユニクロはオフィスカジュアルの味方!

働く女性の定番ともいえるオフィスカジュアル。
街中や雑誌の特集などでもオフィスカジュアルをよく見かけますよね。
毎日着るものなので、着回ししやすいシンプルなアイテムだけになってしまったり、それほどお金をかけられないことが悩みの種になります。

また、安さを求めるとセンスを感じないコーディネートになって、女子力が低下してしまう心配も!

しかし、私たちには心強い味方が存在します。それはユニクロです!
低価格でオシャレなオフィスカジュアルコーデを作れるアイテムが揃っています。
オフィスカジュアルのコーデの基本とユニクロのアイテムをお伝えします。

ユニクロでオフィスカジュアルのアイテムを揃えたい!でもオフィスカジュアルの本当の意味って?

オフィスカジュアルとはそもそもどのような服装のことを指すのでしょう?

簡単に言うと「仕事をする時に着る、スーツではないがカジュアル過ぎない服装」のこと、
これだけだとちょっとイメージが付きにくいかもしれません。

「清潔感がある」
「派手じゃない」
「露出が少ない」
「取引先にも行ける」
「来客対応ができる」

といった最低限のマナーがオフィスカジュアルのポイントになります。
足元は控えめなカラーのパンプスにしておくとかっちり感が出てコーディネートをまとめてくれるのでベストです。
カジュアルすぎるデザインやミュールなどのようなバックストラップがないタイプはNGなので注意してくださいね。

ユニクロでオフィスカジュアルのアイテムを探そう!

では、ユニクロのどんなアイテムがオフィスカジュアルに使いやすいのでしょうか?
キチンとしたイメージを持たせる「ブラウス」「ストレッチシャツ」、一本あると着回しに便利な「アンクルパンツ」、冷房対策にも役立つ「UVカットカーディガン」などがユニクロのアイテムでオフィスカジュアルとして定番と言えるでしょう。

定番アイテムの色や柄の選び方、その他トレンドをおさえたアイテムと合わせることで、
お手頃価格でセンスがあるオフィスカジュアルコーデを作ることができちゃいます。

ユニクロのオフィスカジュアルでおすすめのアイテム:ドライストレッチクロップドパンツ

パンツスタイルのオフィスカジュアルに欠かせないのが『クロップドパンツ』です。
ユニクロの「ドライストレッチクロップドパンツ」は、着回しやすいアイテム。
着回しやすいだけでなく、ストレッチも効いているので着心地も抜群です。
何本も持っていたくなるアイテムですよ。

ストレッチが効いていることから、仕事で長時間履いていても疲れないのがうれしいところです。
黒のドライストレッチクロップドパンツに白いシャツを合わせてシンプルなコーデや、紺のストライプブラウスを合わせて上品なコーデなど、合わせ方も様々。

どのコーディネートも足元のパンプスを黒やベージュにすることで、キリッと大人の女性らしさを演出してくれます。また、ジャケットやカーディガンを合わせやすいので、季節に合わせてアウターを変えることができる便利なコーディネートです。


オフィスカジュアルにおすすめのユニクロ・ドライストレッチクロップドパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/184794-01#thumbnailSelect

■おすすめ!ユニクロのオフィスカジュアル春コーデ☆

ユニクロのドライストレッチクロップドパンツを使用したオフィスカジュアルコーデがこちら☆
水色のシャツに白のドライストレッチクロップドパンツを組み合わせると、春コーデの完成です!
水色×白の組み合わせは爽やかに見え、清潔感のある印象を与えてくれます。

春は様々な新しい出会いがある季節。
清潔感を持ったコーデで第一印象を良くしましょう☆

ユニクロのオフィスカジュアルでおすすめのアイテム:UVカットVネックカーディガン

脱ぎ着しやすいカーディガンは冷房対策はもちろん、コーディネートのアクセントになるアイテムです。

ユニクロの「UVカットVネックカーディガン」はカラーバリエーションが豊富!!
シンプルなシルエットなので、どんなオフィスカジュアルにも合いそうです。
また、明るめカラーのカーディガンなら肩掛けをしてみるのも顔写りが明るくなり、社内外から好印象を持たれやすくなるのでオススメです。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも使える便利な定番アイテムです。
こちらもカラバリが豊富なので、何パターンか用意しておけば着回しが簡単に。


オフィスカジュアルにおすすめのユニクロ・UVカットVネックカーディガン
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/181865-10

■おすすめ!ユニクロのオフィスカジュアル春コーデ☆

ユニクロのUVカットVネックカーディガンを使った春コーデ♪
オトナ女子は、歳を重ねるたびピンクを着ることに抵抗を感じる人も多いのでは?
ユニクロのUVカットVネックカーディガンは、柔らかく淡いピンクなのでオトナ女子でも着やすい色合い♪

柔らかく淡いピンクには、少し暗めのボトムスを合わせると落ち着いた印象を与えてくれます。
逆に白などを組み合わせてしまうと可愛らしい印象が強くなってしまうことも・・・。

春のオフィスカジュアルコーデなら、柔らかいピンクのUVカットVネックカーディガンがおすすめですよ♪

ユニクロのオフィスカジュアルでおすすめのアイテム:ストレッチスカート(タイト)

今年も流行しているプリーツスカートもかわいいですが、オフィスカジュアルには、少しタイトなストレッチスカートがおすすめ!一気に上品でデキル女のオフィスカジュアルが完成です。

ユニクロの「ハイウエストドレープラップスカート」は、クルッと巻かれたラップスカートがポイント!
ウエスト部分はゴムになっており、タイトなデザインなのにゆったりとした着心地が最高です。
また、ひざ下丈なのでしっかりとトレンドを掴んだ1アイテム!

シンプルなデザインなので、様々なトップスと合わせることができるので1着は持っていたいアイテムです。


オフィスカジュアルにおすすめのユニクロ・UVカーディガン



オフィスカジュアルにおすすめのユニクロ・ハイウエストドレープラップスカート
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/184837-61#thumbnailSelect

■おすすめ!ユニクロのオフィスカジュアル春コーデ☆

ユニクロのハイウエストドレープラップスカートを使った春コーデがこちら♪
オフィスカジュアルでも普段着にでも使えちゃうのが、ハイウエストドレープラップスカート!
ゆったりとしたトップスと合わせてリラックス感のある春コーデはおすすめです。
シンプルでシルエットがキレイなので、色んなトップスとの相性も抜群です。
落ち着いた春コーデも悪くない♪

まとめ

ユニクロでオフィスカジュアルを作る。3アイテムと春コーデ集

  • ユニクロはオフィスカジュアルの味方!
  • オフィスカジュアルってどういう意味?
  • ユニクロのオフィスカジュアルにぴったりのアイテムを探そう!
  • オフィスカジュアルには、1着は持っていたいユニクロの「ドライストレッチクロップドパンツ」
  • どのアイテムとも相性が良いユニクロの「UVカットVネックカーディガン」
  • 動きやすい素材が嬉しい!ユニクロの「ハイウエストドレープラップスカート」
についてご紹介いたしました。

こちらのアイテムは季節ごとに新作がでたりするので、まめにチェックするのがおススメです。
この他にもまだまだオフィスカジュアルに使えるアイテムがあります。
ユニクロのアイテムをチェックしてみてください。

オフィスでもオシャレで気分を上げて、仕事も頑張っちゃいましょう!
きっと、毎日が輝く素敵な女性になっていくはずです!
32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -