インスタのフォロワーを増やす5つの方法

2016/11/02

おしゃれ女子には日常に欠かせないものとなっている、インスタグラム(Instagram)。インスタをやるからにはたくさんの人にフォローしてもらいたいですよね。今回はインスタのフォロワーを増やす5つの方法をご紹介します。
インスタのフォロワーを増やす5つの方法

誰にもインスタを見てもらえないのは悲しすぎる・・・

インスタは、人に自分の投稿を見てもらうために使うSNSですよね。
ファッションやメイク、日常生活やグルメなどをアップしてイイね!やフォロワーを増やすことが一つの楽しみ方でもあります。

ですが普通に撮った写真をただ単にインスタにアップしても、著名人でもない限りインスタのフォロワーを増やすことはかなり難しいです。

インスタのフォロワーをすぐに増やすことは簡単ではありませんが、フォロワーを増やすコツをつかんで実践していくことで徐々にインスタのフォロワーを増やすことができます。

今すぐできる実践法なので、ぜひ試してみてください・・・☆

インスタのフォロワーを増やす方法:写真は加工がすべて!

インスタのフォロワーを増やすには、写真がとても重要になってきます。
最近では動画を投稿する人もたくさんいますが、本来は写真を共有できるSNSとして登場しました。

インスタのフォロワーを増やすことに大切なのは、写真のクオリティです。
あなたがフォローしているユーザーの写真を思い出してみてください。
どの写真も、おしゃれでキレイに撮れていませんか?

写真のクオリティを考えると一眼レフなどで撮るのが理想的ですが、常に持ち歩くことは大変ですよね。
そんなときに大活躍するのが、画像加工アプリ
加工なしの写真は何か物足りなさを感じますが、この物足りなさは画像加工アプリですぐに解消されます。
スマホで撮った写真を加工するだけで、キレイでおしゃれな写真に仕上がります。

スマホの加工アプリを使えば、インスタにおしゃれな写真をアップすることができちゃいますよ♪
インスタのフォロワーを増やすなら、画像加工に力を入れてみましょう!

■写真のクオリティが上がることで、インスタから優良ユーザーと認識されるかも!?

写真のクオリティが上がることで、インスタから優良ユーザーと認識されるかもしれないのです。
インスタは、イイね!の数値などから優良な投稿やユーザーが優先的に検索順位の上位に表示されるようになっています。

優良な投稿というのは、写真のクオリティも重要となっていきます。
優良な投稿をインスタにアップし続けることで、優良なユーザーだとインスタに認識され人気投稿の上位に登場する回数も増えてくるんだとか・・・!?

そうなることで自然とインスタのフォロワーを増やすことができますよね♪
インスタから優良ユーザーだと認識されることもあるので、写真のクオリティはとても大切になってくるのです。

インスタのフォロワーを増やす方法:写真にコンセプトを持つ

インスタのフォロワーを増やすには、写真にコンセプトを持つことです。
あなたは、自分の好きな写真をたくさんアップしてませんか?
愛犬の写真や、自炊の写真、子供の写真、コーデの写真、メイクの写真など・・・。
色んな写真をたくさんアップすることは、インスタのフォロワーを増やすことはできません。
あなた自身のファンなら見たい写真かもしれません。ですがたまたまたどり着いたユーザーはそれを見てフォローしたくなるようなアカウントでしょうか?


人気ユーザーのインスタを見るとわかるのですが、どの人気ユーザーもしっかりとコンセプトを持っています。
例えばコーデの写真しかほとんどアップしない人や、スイーツの写真しかアップしない人、自分の子供をメインに写真をアップする人など、写真に統一感を出しています。

コンセプトを持つことで、あなたのコンセプトに合ったユーザーからフォローが増えるので自然とイイね!も増えてくるはずです。
スイーツの写真をアップしているなら、スイーツに関して興味がある人がフォローしてくれるはずですし、コーデの写真をアップしているのなら、あなたのコーデに対して興味がある人がフォローしてくれるはず。

色んな写真をアップするのではなく、コンセプトを持って写真をアップするようにすると自然とインスタのフォロワーを増やすことができるはずですよ・・・☆

インスタのフォロワーを増やす方法:量ではなく質!

インスタのフォロワーを増やすことに大切なのは、量ではなく質ということ!
量ではなく質ということに、疑問を持った女子もいるはず。
量というのは、インスタに投稿する回数。そして質というのは、1回投稿する写真の質のことです。

インスタを眺めているとよく見かけるのが、なりふり構わず1日に何回もインスタに写真をアップしている人。
たしかに更新頻度は、インスタのフォロワーを増やすのに大切なことでもあります。

ですが1日にたくさん写真をアップすることは、かえってフォロワーが減ることもあります。
おしゃれでキレイな写真を何回もインスタにアップするなら良いのですが、魅力が伝わらない写真を何回もアップしていても見ているユーザーからすれば、フォロー外してもいいかなと思ってしまいます。

1日にたくさんアップするのではなく、1回の投稿にこだわってみてみては・・・?
そうすることで、写真のクオリティが上がりユーザーがみたいアカウントに成長するはずです。

インスタのフォロワーを増やす方法:アップする時間帯に注意!

インスタのフォロワーを増やすには、アップする時間帯に注意です!
時間を気にせずただ単にアップしている女子は多いと思いますが、効率よくインスタのフォロワーを増やすならアップする時間を決めておくこと。

写真をアップする時間は、ユーザーがスマホを見る時間です。
朝なら、通勤通学の時間帯である7時30分~9時の時間帯。
お昼なら、お昼休みの時間が多い12時~13時。
夕方なら、仕事終わりや学校終わりでもある17時~19時。
夜なら、就寝前の22時~0時。

この時間帯を中心に、インスタにアップすると効率よくフォロワーやイイねを増やすことができるかもしれません♪

インスタのフォロワーを増やす方法:ハッシュタグはただ単につけるだけではダメ!

インスタのフォロワーを増やす方法として、一般的なのがハッシュタグ
インスタのフォロワーを増やすためにハッシュタグを使っている女子も多いと思いますが、ここにもフォロワーを増やすポイントがあります。

みんながつけているようなハッシュタグをつけてしまうと、他の投稿に埋もれてしまう場合がほとんどです。
イイね!はくるものの、すぐに埋もれてしまうため一瞬でイイねは来なくなってしまいます。

投稿者が少ないのに閲覧者が多そうなハッシュタグを見つけること!
さらに、芸能人がよく使っているハッシュタグを使うこと。
影響力がある芸能人が使っている投稿者が少ないようなハッシュタグをつけることで、あなたの投稿が上位に表示される可能性があります。

こういうハッシュタグをつけることで、定期的にイイねがくるようになるはずです。
さらには、インスタのフォロワーも増えてくるはず・・・!!

まとめ

インスタのフォロワーの増やす5つの方法をご紹介しました・・・☆
フォロワーを増やすことって意外と大変。
ですが、今回ご紹介した方法を継続して行っていくことできっとインスタのフォロワーを増やすことができるはずです♪
22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -