歴代の月9ドラマ一覧!何度見ても面白い作品をチェックしよう

2016/11/21

胸キュンドラマと言ったら、月9と言っても過言ではありません!学生時代、月9ドラマの話で友達との会話が盛り上がった方も多いはず。今回は、歴代の月9恋愛ドラマを一覧にしてみました。
歴代の月9ドラマ一覧!何度見ても面白い作品をチェックしよう

歴代の月9ドラマの中で人気だったドラマ一覧・・・☆

さっそく月9の恋愛ドラマを一覧でご紹介します・・・☆
歴代の月9には、キュンキュンさせられるドラマがたくさん登場しています。

■東京ラブストーリー

1991年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「東京ラブストーリー」。
赤名リカ役は鈴木保奈美さん、永尾完治役は織田裕二さんが演じました。
最終話の視聴率は、32.3%と爆発的な人気を集めました。
純愛ラブストーリーが見たい女性は、おすすめです。

■101回目のプロポーズ

1991年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「101回目のプロポーズ」。
「僕は死にましぇん!」という名セリフは同年の流行語大賞となりました。
矢吹薫役を浅野温子さん、星野達郎役を武田鉄矢さんが演じ、当時話題を呼びました。
幼い頃に見ていた女性も多いはず。大人になって改めて見てみると、感じることが違ったりするのでおすすめです。

■ひとつ屋根の下

1993年と1997年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「ひとつ屋根の下」。
「そこに愛はあるのかい?」とドラマ内で登場したセリフも流行語大賞となったり、このドラマをきっかけにホームドラマブームが起きました。
柏木達也役は江口洋介さん、柏木(木内) 雅也役を福山雅治さん、小雪役を酒井法子さんが演じました。
ほっこりと心温まる素敵な作品です。

■ロングバケーション

1996年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「ロングバケーション」。
ロングバケーションの影響で男性がピアノを習い始める男性が増えたり、「月曜日はOLが街から消える」と週刊誌で言われたりと「ロンバケ現象」という社会現象を巻き起こした月9ドラマです。
瀬名秀俊役は木村拓哉さん、葉山南役は山口智子さんが演じました。
竹野内豊さんや広末涼子さん、松たか子さんなど今では主演級の俳優、女優が出演した豪華なドラマです。

■ラブジェネレーション

1997年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「ラブジェネレーション」。
全話の視聴率が30.8%を記録するほどの大ヒットとなったこの作品。
ストーリーは広告代理店のクリエイティブ部で働く主人公が、突然営業部へ配属され、そこでヒロインの上杉理子と出会います。
最初は、ケンカする仲でしたがやがて恋愛関係へと進展していきます。
主人公・片桐哲平役に木村拓哉さん、ヒロイン・上杉理子役に松たか子さんが演じました。

■やまとなでしこ

2000年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「やまとなでしこ」。
神野桜子役は松嶋菜々子さん、中原欧介役は堤真一さんが演じました。
神野桜子のセリフは心に残るものが多く、共感するようなセリフもたくさん登場しました。
松嶋菜々子さんの美しさに、うっとりしてしまいます。

■ランチの女王

2002年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「ランチの女王」。
イケメン兄弟にキュンキュンさせられた人も多いのではないでしょうか・・・!?
このドラマは、主人公がひょんなことからイケメン3兄弟と下宿人が働く「キッチンマカロニ」で共に暮らしながら働くことになります。
他人として仲を深めていく主人公と兄弟でしたが、ストーリーが進んでいくにつれて恋愛へと発展していきます。

主人公・麦田なつみを演じるのは竹内結子さん。
鍋島純三郎役は妻夫木聡さん、鍋島光四郎役は山下智久さん、鍋島勇二郎役は江口洋介さん、牛島ミノル役は山田孝之さんが演じました。

■プライド

2004年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「プライド」。
アイスホッケーに情熱を燃やす主人公とOLとの恋愛模様を描いた作品。
さらにアイスホッケー選手たちのリアルに描いた人間関係が魅力的です。
主人公・里中ハル役は木村拓哉さん、そしてヒロイン・村瀬亜樹役は竹内結子さんが出演しました。
男同士の戦いがとても熱く、感動するシーンは見所です。

■サプリ

2006年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「サプリ」。
人気コミック「サプリ」をドラマ化した作品です。
大手広告会社でバリバリ働く主人公と、雑用係のアルバイトできた男性との恋模様を描きます。
主人公・藤井ミナミ役は伊東美咲さん、石田勇也役は亀梨和也さんが演じました。

まさに王道の月9が見たい!という方にはおすすめのドラマです。

■プロポーズ大作戦

2007年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「プロポーズ大作戦」。
2008年には、反響が大きかったためスペシャルドラマが放送されました。
岩瀬健役を山下智久さん、吉田礼役は長澤まさみさんが演じました。
ラブストーリーですが泣けるシーンや笑えるシーンもたくさんあり、飽きずに見続けられるドラマです。

■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

2009年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」。
本番のプレッシャーに弱く、試合でなかなか本領発揮できずに悩んでいるプロバスケットボール選手である主人公と、プロのバイオリニストを目指し書店で働くヒロインの甘酸っぱいラブストーリー。
主人公の上矢直輝役は山下智久さん、ヒロイン・白河莉子役は北川景子さんが演じました。
青春を感じさせる爽やかなラブストーリーです♪

■私が恋愛できない理由

2011年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」。
恋愛できない女性たちが、現代ならではの悩みに立ち向かいながら、自分の本当の幸せを見つけていくラブストーリーです。
プライドが高く女性扱いに違和感を持つ主人公・藤井恵美役は香里奈さん、小倉咲役は吉高由里子さん、半沢真子役は大島優子さんが演じました。

■リッチマン、プアウーマン

2012年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「リッチマン、プアウーマン」。
若くしてIT会社の社長となり億万長者となった主人公と、高学歴ながらも内定がもらえず就職活動をするヒロインのラブストーリー。お互いぶつかり合いながらも、成長し合っていくところが見所となります。
主人公・日向徹役は小栗旬さん、ヒロイン・夏井真琴役は石原さとみさんが演じました。

■SUMMER NUDE(サマーヌード)

2013年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「SUMMER NUDE」。
1995年に発売された真心ブラザーズの「サマーヌード」という曲をイメージして制作された夏物語です。
忘れられない恋人を想う若者たちのひと夏のラブストーリー。

突然姿を消した恋人を帰ってくることを待つ主人公・三厨朝日役は山下智久さん、千代原夏希役を香里奈さん、谷山波奈江役を戸田恵梨香さん、一倉香澄役を長澤まさみさんを演じました。

■失恋ショコラティエ

2014年に放送された歴代月9、胸キュンドラマ「失恋ショコラティエ」。
大ヒット漫画をドラマ化した作品です。
ショコラティエの主人公が高校時代から想いを寄せる女性を振り向かせようと奮闘するラブストーリー。
主人公・小動爽太役は嵐の松本潤さん、ヒロイン・高橋紗絵子役は石原さとみさんが演じました。
高橋紗絵子を務めた石原さとみさんの小悪魔テクニックや洋服は、当時話題となりました。

まとめ

歴代月9の恋愛ドラマ一覧をご紹介しました!
月9は胸キュンドラマの宝庫と言っても過言ではありません。
昔懐かしいドラマが見たい方は、ぜひ歴代月9の恋愛ドラマを見返してみてくださいね♪
37 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -