【ネタ】編集部が勝手に見つけたイケメンのメリット・デメリット

2016/07/25

「イケメンって人生勝ち組でしょ!モテるし羨ましい~」と思ってる方!イケメンにもいろいろ事情があるんです。 本当のイケメンだからこそ言える、イケメン事情をあるある形式でお教えいたします。 ※Qrun編集部の独断ですので、イケメンの方ごめんなさい…
【ネタ】編集部が勝手に見つけたイケメンのメリット・デメリット

イケメンだと生きるのが楽!?イケメンのメリットあるある

イケメン事情を知るためにまず、イケメンのメリットから知っていきましょう。

・アルバイトの面接はだいたい採用!?
・年上の先輩から可愛がられる
・子供に好かれる
・女の先生、女上司に贔屓にされる!?
・男からも気にかけられる
・だいたい服が似合う
・自分がいるだけで盛り上がることがある

ここまで見ると顔がいいだけで、生きていくのが楽に思えますね。
視覚からの情報がほとんどと言われる人間ですから、外見がいいとそれだけ有利なのでしょう。

イケメンだからこそつらい!?イケメンのデメリットあるある

それでは本当のイケメンが悩んでいる、デメリットについてもご紹介します。

・第一印象が良いためすべて減点方式
・失敗が許されない
・視線が集まる
・嫉妬からいじめに合う
・「モテたでしょ」と言われてなんて返せばいいかわからない
・合コンに呼んでもらえない
・チャラいと思われる
・冷たくすると調子に乗っていると言われる
・興味ない子にも迫られる
・好きな子に遊びだと思われる

イケメンはイケメンという容姿がある代わりにさまざまな苦悩があるんですね。
何を言っても反感を買ったり勘違いされてしまうことも多く、困ってしまうようです。

まとめ

みんなの憧れのイケメンが本当に思っている事をメリット・デメリットと分け、あるある形式でお教えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
イケメンは人生楽だよね~と思っている方もイケメンならでは苦悩を少し理解できたのではないでしょうか。
もしイケメンの友達がいたら、メリット面ばかり言うのでなく、彼が悩んでいる事も理解してあげてくださいね。

最後に、イケメンの方偏見でごめんなさ~い!!!
9 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -