ダメンズの見分け方がわからない!そのコツとは

2018/10/16

いつもダメンズに引っかかってしまう・・・という女性は意外と多いのではないでしょうか? 今回は、ダメンズの特徴とダメンズに引っかからない方法をご紹介します。 ダメンズを見分けて、幸せな恋愛をつかみとりましょう!
ダメンズの見分け方がわからない!そのコツとは

ダメンズの見分け方が分かれば、不幸な恋愛をしなくて済むのに…。

そう思いながら、気が付けばダメンズばかりを選んでしまう女性もいますよね。

今回は、ダメンズの見分け方についてそのコツをお伝えしていきましょう。



女性慣れしていないダメンズも

ダメンズと聞くと、女性慣れしている人が多いような印象も。

でも実は女性慣れしていないダメンズもいるのです。

女性慣れしていないダメンズの特徴とは。


気が回らない

女性の喜ぶことが分からずに、気が回らないダメンズもいます。

一緒にいる時に、こうしてほしいのに…と思っても、言えない場合もありますよね。

でも言わないと、相手の男性は全然気が付かないのです。

気が付かない人だから仕方がないと諦めてしまうと、ずっとこのまま付き合い続けなければいけないことに。

気が回らない男性に対しては、こちらから少しうるさいぐらいに、気持ちや考えを伝える必要があります。

伝えるようにすれば「なるほどそうなんだ!」と相手の男性が気が付くケースもあるのです。

これでも気が回らないままなら、相手はダメンズ決定なのでできるだけ距離を置いた方が良いでしょう。




女性をからかったりけなしたり

女性に対してどう接していいのか分からないので、からかってしまうダメンズも。

最初は可愛いのかなと思い許していても、段々と嫌気がさしてしまうケースもあるでしょう。

女性慣れしていれば気のきいたことが言えるのですが、これができないのです。

女性をからかうだけではなくて、けなして満足するような男性もいるでしょう。

一緒にいても傷つく可能性が高いので、できれば相手の男性に嫌だと思う内容を伝えましょう。

改善しないのなら、これからの付き合いについて考える必要があります。



他の女性ばかり褒める

彼女を褒めずに、他の女性ばかり褒めるような男性もいます。

わざとしているのかなと思ったら、実はそうでもないケースもあるのです。

他の女性を褒めて、相手の女性が喜ぶ姿を見て嬉しいと感じている男性も。

でも本来は、一番褒めるべきなのは、自分の彼女ですよね。

大切なことを忘れて、他の女性の笑顔を見て喜んでいるようではダメンズ決定ですから「他の女性ばかり褒めるんだね」とクールに言ってみましょう。

ハッと気が付いて「ごめんね」と素直に言う男性なら、これから変わってくれる可能性もあるのです。



ダメンズの特徴

ダメンズの特徴として、一般的に言われているのはどのようなものなのでしょうか。

いくつかの特徴について見ていきましょう。


だらしない

時間やお金にルーズ、こういうタイプは相手との約束を守らない可能性もあります。

試しに相手の部屋に行ってみると、散らかっている場合が多いでしょう。

部屋の整理整頓ができず、捨てるものかどうかも分からない。

こういうタイプの男性は、自分の頭の中を整理するのも苦手な傾向があります。

このため、相手に対してきちんとした接し方ができない場合が多いでしょう。

大人の男性としての対応を求めても、傷つくケースが多いので子供っぽい人だと最初から諦めるしかないのです。



デートをしてもスマホばかり見ている

好きな人や彼女とデートをしている時でも、スマホで人とのやりとりをしたり、ゲームをしたりする男性がいますよね。

目の前の相手を大切にできずに、自分のペースで楽しむことしか考えていないのです。

今、これがしたいからしようと一人で決めて、デートをしている相手の気持ちを分かろうともしません。

大切にしてくれない男性に対して「私は彼を大切にしたい」と思うのは、女性の意地もあるはず。

でも結果として、自分自身を傷つけるリスクがあります。

デートをして、スマホの音量を小さくしたりできるだけ見ないようにする配慮ができる男性なら、ダメンズの確率は低いでしょう。




いつも女性にお金を出させる

「今月、ピンチなんだよね」と毎回のように言うので、お会計はいつも女性がするパターンも。

「来月になったら、ご馳走するから」のように調子の良いことを言うのですが、これを期待しても無駄でしょう。

物を女性に買わせるのを、平気でさせる男性もいます。

「これ欲しいなぁ」のように言ってから「ちょっとお金が足らないなぁ」のように言う場面も。

そんなに欲しいなら…と思い、つい買ってあげてしまう女性もいるでしょう。

もしくはお金を貸してと堂々と言ってくる男性もいます。

これの場合は、貸しても絶対に返ってこないので、あげるのと同じ。

でもお金に対してあてにしてくる男性は、明らかにダメンズ。

早い段階で見切りをつける必要があるでしょう。




ダメンズに騙されやすい女性のタイプ

ダメンズに騙されてしまう女性は、どのようなタイプなのでしょうか。

このタイプにもし当てはまるのなら、今日からでも気持ちを強く持つようにしたいですね。


お人好し

基本的に、人から頼まれたら嫌とは言えない、困っている人を見捨てられない。

これは性格が良いからでもあるのです。

でも相手を見て、思いやりを見せるのが大切に。

相手がこちらの思いやりに対して平気で甘えてきたり、利用してきたりする人間の場合もあるでしょう。

こうなると、なぜあの時…と自責の念を持つようになってしまうのです。

相手も悪いですが、甘やかしてしまった自分にも責任はあると言えるでしょう。

これから先に自責の念を持たないためにも、相手に対して強く言えるような勇気を持つのが大切です。



恋愛体質

恋愛をしていないと落ち着かない、恋愛をしている自分が一番好き。

こう思う女性は、ダメンズに騙される可能性が高いです。

恋愛をするために、相手の言いなりになってしまうから。

でも相手は言いなりになっている女性を見て、いい気になっているのです。

恋愛体質かもしれないと思うのなら、恋愛と同じくらい大切なものを見つけて、そちらを大切にするように心がけましょう。

こうすれば、ダメンズに騙される前に「このままではダメだ」と気が付けるのです。




ダメンズを見分けるためには

どうすればダメンズを見分けられるのでしょうか。

ダメンズを見分ける方法を紹介していきます。

自慢について

ダメンズは自慢をすることが多いです。

逆に自信がない言葉ばかりを言うか、極端なケースが多いでしょう。

自信満々の男性を見た時には、言っている言葉と行動が伴っているのかをチェックしましょう。

言っている内容だけ偉そうで、内面はどうしようもない男性の場合も。

自信がない男性に対しては、同情されるように演じている可能性があります。

同情せずに、冷静に相手を見るようにしてみましょう。



数名で会う機会もつくる

いつも二人で会っていると「こういう男性なんだ」と思い、ダメンズなのかどうか分からなくなってしまう可能性も。

明らかにダメンズなのに、二人きりで会ってばかりいると視野が狭くなるケースもあるのです。

できれば友達を誘って、相手の友達も誘ってもらいグループで会うような時間を過ごしてみましょう。

相手がダメンズかどうかは、恋をしている自分よりも友達の方がしっかり見られるケースもあるのです。

友達に相談をしたうえで、見極めてもらうのもひとつの方法でしょう。




まとめ

ダメンズの見分け方については、好きになるすぎて相手の良いところしか分からないようなこともあるので、難しい時もあるでしょう。

でもダメンズかもしれないと少しでも思うのなら、客観的に二人の恋愛について見てみると良いですね。

恋愛をすると、つい主観的になり他のことが見えなくなる人は多いもの。

でも客観的に見ると、本当にこのままでいいのか、それとも離れたほうが良いのかが見えてくるのです。



35 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -