ローグ・ワンのあらすじや見どころは?DVDが4月にリリース決定!

2017/03/29

スターウォーズシリーズのスピンオフ映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。DVDも4月28日にリリースされます。今回は、ローグ・ワンのあらすじや見どころなどをおさらいしましょう。
ローグ・ワンのあらすじや見どころは?DVDが4月にリリース決定!

ローグ・ワンのあらすじや見どころをチェック!|ネタバレなしのあらすじ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド]

3,382
Amazon.co.jp | ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - フェリシティ・ジョーンズ, ディエゴ・ルナ, ベン・メンデルソーン, ドニー・イェン, チアン・ウェン, ギャレス・エドワーズ
2016年に公開されたスターウォーズシリーズのスピンオフ映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のDVDが4月28日にリリースされ、デジタル版が4月19日に先行配信されます。
すでに予約注文も開始されているので、気になる方は上記の販売サイトでチェックしてみてください。

それに先駆けて今回は、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のあらすじや見どころを予習したいと思います。
この作品は、スターウォーズシリーズのアナザーストーリー。
帝国軍が全盛期だった「エピソード3 / シスの復習」と「エピソード4 / 新たなる希望」の中間の物語を描いた作品です。
皆さんご存知の通り、スターウォーズシリーズは長きに渡って続くSF映画。
スターウォーズシリーズを全て観ていない人にとって、これまでに公開された7作品を、ローグワンのために全て見るのは難しいですよね。

たしかに、全作品を観ている方がより面白さは増しますが、スターウォーズシリーズを観ていない人にも十分楽しめる作品です。

予備知識として知っておいた方がいいのは、「帝国軍と反乱軍は対立していること」「惑星をも破壊できる宇宙要塞があること」くらいでしょうか。
この2つを知っていれば、ほぼ内容は把握できるはずです。

では、さっそくあらすじをご紹介しましょう。
かつて平和を維持していたジェダイは滅び、宇宙は帝国軍に制圧されようとしていた。生き残った数少ない反乱軍は、反撃の機会をうかがっていた。

人間の女性ジン・アーソは生きていくために、窃盗、暴行、書類偽造もためらわない宇宙のアウトロー。孤独ながらも強く生き抜いていた。そんな彼女に反乱軍が接触してくる。それは、彼女の父親が、帝国軍が現在開発中の恐ろしい兵器“デス・スター”の設計に関わっているとの情報に基づいてのことだった。

優秀な技術者であった父は、かつて幼いジンの目の前で帝国軍に拉致され、強制的に破壊兵器の開発に協力させられていたが、同時に秘密裏に“デス・スター”の急所を仕込んでいた。

その父の隠れた工作活動を実らせるためには、帝国軍の本丸に乗り込み“デス・スター”の設計図を奪取する必要がある。しかしそれは、ジェダイもいない弱体化した反乱軍にとって、自殺行為ともいえる決死のミッションであった。
作戦をあきらめかけた反乱軍の中で、ジンをリーダーに、命を懸ける覚悟の有志の仲間たち“ローグ・ワン”が、いま立ち上がる!
あらすじからも見て取れるとおり、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」はおなじみのヒーローたちを主役にしたものではありません。
反乱軍を影で支えた人たちの物語なので、もう1つのスターウォーズなのです。
名も無き戦士たちの決死の戦いが感動を誘います!

ローグ・ワンのあらすじや見どころをチェック!|見どころは?

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の見どころは、数え切れないほどたくさんあります。
その中でもとっておきの見どころをご紹介します。

■やはり一番の見どころは、反乱軍vs帝国軍の攻防戦!

何と言っても、デス・スターの設計図をめぐって反乱軍(ローグ・ワン)と帝国軍の攻防戦が繰り広げられるシーンが、一番の見どころだと思います。
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のメインストーリーですから、このシーンにはこだわりがたくさん詰まっているようです。

デス・スターの設計図を奪い合うシーンは、激しいアクションが続くのでテンポよくストーリーが進んでいきます。
ポップコーンを食べてる手も止まってしまうほどドキドキハラハラしますよ。

■ K-2SOの可愛らしさ

今までスターウォーズシリーズには、数々のおちゃめなドロイド(ロボット)が登場していきました。
動きや声がキュートなR2-D2や、R2-D2の相棒でおせっかい焼きなC-3PO、R2-D2とC-3POに引けを取らないほどの人気を誇るBB-8がおなじみですよね。

そして、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にもK-2SOというロボットが登場しています。
K-2SOは元々帝国軍によって作られたドロイドですが、反乱軍により再プログラムをされ警備ドロイドとしてジンたちと共に行動します。

物怖じしない性格で、力持ち。
見た目は長身でロボット感が強いのですが、K-2SOの性格を知るうちにどんどん愛着が湧いてきます。

ドキドキハラハラするシーンが多い「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」ですが、フフッと笑わせてくれるのがK-2SOです。

そして、K-2SOの活躍に涙するシーンがあるのでそちらも見逃さないでください!!

■チアルート・イムウェとベイズ・マルバスの熱い友情

デス・スターの設計図を奪取するために結成されたローグ・ワンのメンバー、チアルート・イムウェとベイズ・マルバスの熱い友情にも注目してほしいです。

チアルート・イムウェと常に行動を共にし、フォースの存在を疑いながらもローグ・ワンのメンバーとして活躍するベイズ・マルバスと、ジェダイやフォースの存在を信じる、目の見えない棒術マスターのチアルート・イムウェ。
彼らは考え方は真反対ですが、ハン・ソロとチューバッカのような関係で互いを信頼し合っている仲です。

最後の最後まで熱い友情が伝わる2人のシーンにも注目して観てみてください。
きっと印象に残るはずです。

■ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの映像美!

冒頭から宇宙の景色が広がるのですが、その世界にいるように感じられる映像美。
リアルに表現されており映像を見た瞬間、一気に作品に引き込まれます。

宇宙の美しさではなく、それぞれの星にある町もリアルに表現されていました。
宇宙の星を旅しているかのように感じられる作品でもあります。

■忘れてはならないのが、ダース・ベイダーやストームトルーパーの存在

やはりスターウォーズシリーズと言えば、ダース・ベイダーとストームトルーパーではないでしょうか。
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」でも、ダース・ベイダーは登場します。

血も涙もない極悪人なダース・ベイダーと、ダース・ベイダーに忠実なストームトルーパーが登場すると、なぜだかテンションが上がってしまいます。(笑)
カリスマオーラ漂うダース・ベイダーと、ダース・ベイダーの言うことを聞きせっせと働くストーム・トルーパーの姿はとっても可愛いんです!!

メインストーリーはもちろんですが、1人1人のキャラクターの魅力を見つけてみてくださいね。

ローグ・ワンのあらすじや見どころをチェック!|ローグ・ワンの続編がある?スター・ウォーズ最新作の情報も公開!

スター・ウォーズ本編に負けないくらいの壮大なストーリーだった「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」ですが、続編の可能性はないそうです。

ですが、スター・ウォーズ最新作の情報が少しだけ公開されています。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のその後を描く最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が12月15日に公開されます。

タイトルは発表されたものの、ストーリーに関してはまだ謎のまま。
『フォースの覚醒』は大冒険でキャラクターを紹介した作品。『最後のジェダイ』はキャラクターを掘り下げ、核心に迫る事になる。」
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の疑問が残ったものが、一気に解消されそうな予感がしますね。
まだストーリーの内容が公表されていないので、情報をチェックしていきましょう。

まとめ

ローグ・ワンのあらすじや見どころ

  • ローグ・ワンのあらすじ
  • ローグ・ワンの見どころ
  • ローグ・ワンの続編は?そして、スター・ウォーズ最新作の情報も公開!
についてご紹介いたしました。

ご紹介した以外にも、たくさんの見どころが詰まっている「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。

色んな角度からこの作品を見ることで、また違った面白さを見つけることができますよ。

泣けるおすすめの映画が知りたい方は、

泣ける映画~洋画編~ 数ある作品の中から厳選した9本!

を、ご覧ください♪



26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -