年の差恋愛にはメリットが多い!包容力のあるパパ世代の男性と付き合う意味

2018/11/19

年の差恋愛にはメリットが多い!包容力のあるパパ世代の男性と付き合う意味

年の差恋愛をしている人を見ると、うらやましいと思う時も。

特に年上男性と年下女性のカップルについては、恋愛をするメリットが多いのです。

この内容について、お伝えしていきますね。


年上男性に惹かれる女性の特徴

年上男性に魅力を感じる女性には、特徴がある場合が多いです。

では、どのような特徴があるのかについて見ていきましょう。


癒しを求める

ときめきも良いけれど癒しも大切だと考える女性は、年上男性を選ぶ傾向があります。

普段仕事などで頑張っているから、時には癒されたい…。

こう思う女性が選ぶのは、大きく包み込んでくれる年上男性なのです。

癒しを感じることができれば、明日からまた頑張れると思うのでしょう。

癒しを求めているのは、日ごろから努力をしている女性が多いのです。

この努力とともに受け入れてくれるのが、年上男性の魅力だと感じる人も。

自分を癒してくれる存在は、とても貴重ですよね。

誰でもいいわけではなくて、信頼できる相手でなければ…と思う気持ちがあるのです。



素直になりにくい

素直になるのが苦手…と思っている女性でも、年上男性の前では本音が言えるケースも。

本当は素直になりたいけれど、このタイミングがわからないのです。

そして、ずっと強い女性として生きてきたので、今さら弱さを見せられない思いもあるでしょう。

でも心のどこかでは、素直な自分になり弱さを見せたい思いもあるのです。

この思いを持っている女性は、自然に年上男性に惹かれやすいでしょう。

自分の弱さも本音もすべて受け止めてくれる存在のように思うため、一緒にいてほしい相手だと感じることが多いのです。



淋しがり

淋しいと思うけれど、自分の思いを見せるのが恥ずかしいので隠そうとする女性も。

でも強がりを言っているだけで、本当は淋しがりの女性は年上男性を好みやすいのです。

年上男性は、淋しいと思う年下女性の気持ちに敏感でいてくれるので、少しの変化にも気がついてくれるでしょう。

いつもよりも電話の声に元気がないと、すぐに「どうしたの?」「何かあった?」と聞いてくれるのです。

このため、淋しいと思ったらすぐに連絡をしたいと年下女性は思うはず。

淋しい気持ちを無理に隠さなくても、理解しようとしてくれる年上男性なので、強く惹かれるのでしょう。

今までの彼氏が年下や同年代の場合には淋しがりの自分を隠して、相手に甘えさせてあげていた女性も。

でも、これに対して疲れてしまったので、別れてしまう例は多いですよね。

ところが年上男性に対しては、淋しがりの自分のままでいられるのです。

こういう理由もあり、年上男性に惹かれるという女性はとても多いのでしょう。




年上男性との恋愛が楽しい理由

年上男性との恋愛を楽しい!と思う理由には多くのものがあります。

この中でも、よく言われている理由についてお伝えしていきましょう。




居心地が良い

一緒にいて居心地が良いと感じるので、年上男性との恋愛を楽しいと思う女性もいます。

居心地の良さは、とても重要ですよね。

いつまでも一緒にいたい、このまま時がとまってほしいと思うぐらいに、居心地の良い相手となら、これからも長く付き合っていけるはず。

居心地の良さを感じるたびに、出会えたことに対しての喜びを感じるでしょう。

居心地の良さを与えてくれるのは、年上男性の配慮があるから。

この配慮に気が付くと、更に年上男性に対して感謝の気持ちを持つようになるはずです。




安心感がある

一緒にいると安心だと思えるのは、頼れる存在だからでしょう。

安心感を持つと、恋愛がより楽しいものになります。

不安を感じてばかりの恋愛は、最初は我慢ができても辛くなってしまうもの。

「いつまでこんな不安を感じなければいけないの?」と思い、別れを決める女性もいるでしょう。

でも、年上男性と一緒にいると安心感を与えてもらえるので、恋愛をしていても穏やかな気持ちでいられるのです。

安心感を与えようと、年上男性が努力をしてくれている例もあるでしょう。

これができるのも、年上男性の魅力と言えるのです。



なんでも話せる

悩み事だけではなくて、どのような話でもできるのは受け止めてくれる許容量のある年上男性だから。

女友達にさえ話すのを戸惑う内容でも、話せてしまうのは年上男性がちゃんと聞いてくれるという確信があるからです。

なんでも話せる相手に対しては、とても気持ちが楽で嬉しいと感じるもの。

毎日のように話して、時間を共有したい気持ちになるでしょう。

なんでも話せる男性の存在に対して、今まで出会っていなかった女性としては、まるで夢のようだと思うはずです。



恋愛をしていてメリットが多いと思う理由

年上男性と恋愛をしていて「年の差恋愛はメリットが多い」と思うのは、なぜでしょうか。

この理由について見ていきましょう。


金銭的余裕があるから

相手は金銭的に余裕がある場合が多いので、高級レストランに連れて行ってくれたり、プレゼントも高価なものを与えてくれたりする可能性も。

恋愛をしているメリットがこんなところにあったなんて!と驚くような時もあるでしょう。

相手は金銭的余裕があるので、サプライズも多いのです。

まさかこんなに素敵なデートがあるなんて…と思うような経験もできるので、年上男性との恋愛にはメリットが多いなぁ…と感じるでしょう。

余裕がある男性に対して頼もしく思うので、高級車で迎えに来てくれてエスコートしてくれる姿を見るたびに幸せだと思うはず。



背伸びをしなくてもいいと思える

自分らしくいたら、そのまま抱きしめてくれるような存在。

こういう相手になら、無理に背伸びをしなくても済みますよね。

自分らしさを大切にしたくても、これを許してくれなかった元彼たち。

この存在を思い出すと、今までの恋愛は辛かった…と切なくなるでしょう。

でもこれからは背伸びをしなくてもいいのです。

あるがままの自分を受け入れてくれると感じるので、恋愛をしているとプラスになりメリットが多いのです。




年上男性とのデートで気を付けたいこと

年上男性とのデートはとても楽しいもの。

でも楽しいデートを続けたいからこそ、気を付けたい内容があるのです。

知っておくことで、長続きするカップルになれるでしょう。


甘えすぎない

相手が優しいからといって、あまり甘えすぎないようにしましょう。

支払いについても、いつも当然のようにしているのではなくて「ありがとうございます。とても素敵なお店ですね」のように、お礼を言う必要があります。

してもらうのを当然のように思っていると、相手にこちらの気持ちが伝わり、不快な思いをさせてしまうケースも。

もう二度とデートには誘いたくないと、思われてしまうリスクもあるでしょう。




ファッションに気を配る

大人の男性とのデートですから、大人の女性を意識するのが必要です。

この点では、努力をして相手が連れて歩いても恥ずかしくない、メイクやファッションを心がけましょう。

綺麗な女性と歩くのをステイタスだと思う男性は多いですから、相手に恥をかかせないように。

オシャレで魅力的な女性を目指すのを、普段から忘れないようにしたいですね。



まとめ

年の差恋愛はかなりメリットが多いので、一度はしてみたいもの。

自分にとっても、得るものはとても多く、一緒にいてプラスだと感じるケースも。

恋愛に対しての考え方を、大きく変えてくれる可能性もあるのです。

視野を広くして年の差恋愛をしてみると、自分自身の魅力をアップさせることにもつながるでしょう。



35 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -