気軽に非日常体験♪都内でいつもと違うカフェ&ディナー

2016/07/29

いつもと同じようなディナーやカフェに飽き飽きしていませんか?でも平日はそんな遠くにも行けないし、お金もかけたくないし、時間も面倒だからそんなかけたくないし…… でも知っていますか?意外と近場で非日常体験ができるんです! いつもと同じ場所でいつもと違う体験ができるカフェ、レストランをご紹介します。
気軽に非日常体験♪都内でいつもと違うカフェ&ディナー

幻想の絵本の世界へ『絵本の国のアリス』

最初にご紹介するのは、新宿駅東口徒歩3分にある『絵本の国のアリス』です。
到着するとまずエレベーターで地下へ。
アリス(店員)に大きな扉を開けてもらうと、そこはまさに『不思議の国のアリス』の世界です。
訪れた方々はアリスの世界の住人となり、アリスの世界を楽しめます。

店内は各スペースごとにイメージはがらりと変わります。
女王の晩餐場や、帽子屋の終わらないお茶会場、出会い鏡の森などコンセプトがしっかりと決まっており、あなたの気分で選ぶ事ができます。

どこも可愛くて迷ってしまいますよ!
提供されるメニューはチェシャ猫や白うさぎ、トランプ兵などといった、ルイス・キャロル原作『不思議の国のアリス』に出てくるキャラクターをモチーフとした可愛らしいフレンチ・イタリアン料理となっています。

おすすめは、「チーズフォンデュ」をはじめとしたチーズ料理です。
とりわけその「チーズフォンデュ」は、スイスを代表するチーズのグリュイエルチーズを使用し、濃厚なナッツのような風味です。チーズフォンデュに欠かせない「チーズの王様」と呼ばれる熟成香が特徴のエメンタールチーズも加えられています。
誕生日やお祝いごとなど、事前連絡をしておけばアリスたちがお祝いしてくれます。
また、それぞれの用途に沿ったコースも多数ありますので、お友達や恋人と来るのにぴったりですね♪
一日だけアリス気分を味わってみませんか。

【スポット情報】
絵本の国のアリス
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2階
TEL 050-5789-5237
FAX 03-4570-0489

中世ヨーロッパの教会『キリストンカフェ東京』

2件目に紹介するお店は、新宿駅東口から徒歩10分にある『キリストンカフェ東京』です。
いつもの混み合う新宿から少し離れ、中世ヨーロッパのゴシック教会をイメージして作られた教会レストランです。
高級感のあるアンティーク家具や煌びやかで大きなシャンデリア、大理石のテーブルと荘厳で神聖な雰囲気に囲まれながら、素敵な一夜を過ごすことができます。
店内の結構薄暗く、ローソクの照明があやしく彩っており、一人少しだけおしゃれして行くとその場の雰囲気を楽しめますね。
ソファーの席やなんとVIPの席もあり、朝までの営業なので、金曜日の仕事帰りにのんびりするのもいいかもしれません。

「こんなに高級感溢れていて、お値段高いんじゃないの」とお思いでしょうか?
いいえ、そんなことはありません!若い人たちが打ち上げをキリストンカフェでやるくらリーズナブルなんです♪
コースにもさまざまな種類があり、お誕生日や女子会などの企画が行えます。
お友達や恋人を誘って、ゴシックな雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

【スポット情報】
キリストンカフェ東京
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8・9F
TEL 050-5789-5184
FAX 03-4588-4298

背徳の世界『ヴァンパイアカフェ』

3件目のご紹介は銀座駅から徒歩3分、『ヴァンパイアカフェ』です。
いつもより黒い服と赤いリップをつけていくのをおススメします。その訳は……店名からも明らかですよね。
店内は妖艶な雰囲気で溢れ、黒と赤で彩られた吸血鬼ドラキュラ城をイメージしています。
メインフロアでは、ドラキュラ伯爵が眠っている棺や、コウモリのシャンデリアが訪れた方々を出迎えます。

個室も多くあり、デートにぴったりなお席もありますので、特別な方と過ごすのにぴったりです。
また、2名~30名までの全17室でのご用意なので誕生日や記念日、女子会にもおすすめです。
ヴァンパイアカフェということで、メニューもヴァンパイアの物語にちなんだ見た目から楽しめる料理やカクテルがたくさんあります。
コースのバラエティも豊富ですので、友人や恋人といつもと違ったパーティーなどにいかがでしょうか。

【スポット情報】
銀座レストランVAMPIRE CAFE
〒104-0061
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F
TEL 050-5789-5197
FAX 03-4588-4200

乱世に迷い込む『戦国武勇伝』

4店目のご紹介は新宿駅東口から徒歩3分にあります『戦国武勇伝 ―武将個室 新宿―』です。戦国の有名武将をコンセプトに作られた居酒屋ですので、歴史好き・武将好きの方々にはたまらないお店です。

店内はまるで戦国乱世を訪れてしまったような雰囲気で、1武将になった気にさせます。
伊達政宗・真田幸村・前田慶次などの武将たちの甲冑が今にも動き出しそうな迫力ある姿に、はじめて訪れた方は驚きを隠せないでしょう。

席はそれそれちゃんとしたこだわりのコンセプトがあり、「本能寺地獄変の間」や「関が原 天下分け目の間」などその時の気分で選べます。
また、大きな下駄箱には家紋が、廊下には武将の旗などがあり、細かいところにも注目していただきたい内装です。
戦国武勇伝のメニューは和食をメインです。中でも、「合戦!東西入り乱れ彩りせいろ蒸し」は豚肉・鶏肉・野菜などの極旨素材で「関ヶ原の戦い」を表現されています。
ほかにも戦国武将をイメージしたドリンクがたくさんありますので、歴史にあまり詳しくない方でもご存知の武将のドリンクがあるのではないでしょうか。

また、戦国武勇伝には、コース料理も用意されてますので、戦国好きな友達や、いつもと違う飲み会で盛り上がりたいときに訪れてみてはいかがでしょうか。

【スポット情報】
戦国武勇伝 ―武将個室 新宿―
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビル4F
TEL 050-5789-5248
FAX 03-4588-4233

まとめ

都内でいつもと違うカフェ&ディナーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
非日常的な体験ができるので、「マンネリ女子」だと思う女性は必見です!
ぜひぜひ、足を運んで素敵な体験をお楽しみください・・・♡
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -