【黒子のバスケ】黄瀬涼太のプロフィール&能力をまとめてみた!

2017/11/20

漫画『黒子のバスケ』の登場人物の一人、公式から美形認定され、モデルもこなす金髪美少年をご存じでしょうか。はっきりとした物言いは生意気と思われがちですが、憎めない可愛さに、女性陣から多大な人気を博しています。今回はそんな「わんこ」みたいで可愛い黄瀬涼太くんと、可愛さからは想像がつかない、切なくてかっこいい黄瀬涼太くんをご紹介いたします。
【黒子のバスケ】黄瀬涼太のプロフィール&能力をまとめてみた!

【黒子のバスケ】黄瀬涼太のプロフィール

黄瀬涼太(cv木村良平さん

 

私立海常高校バスケ部に所属。
ポジションはスモールフォワードですが、なんでもこなすオールランダー。
一年からレギュラーメンバーに選出され、見た目だけでなく、実力も伴った実力者です。

 

それもそのはず。
黄瀬涼太は中学時代10年に一人と言われる天才達が集まった「キセキの世代」の一人。
しかも黄瀬涼太は中学2年の途中からバスケをはじめ、一軍入りしました。
「キセキの世代」の中では比較的まともな部類に一応入ります。

 

身長は189cm 77kgの高身長でスタイル抜群。
その美貌からモデルも務め、作中の女子の人気は一番です。

 

公式からもその美形キャラであることを認められたただ一人の人物になります。

 

青峰大輝の色んな表情が見れちゃう!?
気になる方は、 『黒子のバスケ』アプリが大幅リニューアル 新機能と遊び方を紹介!をチェック!

【黒子のバスケ】黄瀬涼太のわんこ属性の魅力とは【性格】

ファンから黄瀬涼太はわんこ属性と言われているそうです。
なぜこんなにも黄瀬涼太が愛されているのでしょうか。

【素直だからこそ憎めない】

黄瀬涼太は自分が何に恵まれているかきちんと知っているため、
容姿が良い事、スポーツ万能な事、女子にモテる事を
何の悪気もなく発言・行動をするため周囲をイラ立たせたり、怒らせています。

ですが、バスケに対する、仲間に対する真剣な思いを周囲もちゃんと分かっているため、
「たまにイラつくけど憎めない可愛い後輩」という位置付けになっています。

【認めた人にはとことん懐く】

黄瀬涼太は自分が認めた人にはとことん懐くので、
どんなにウザかろうが嫌いになれないのではないでしょうか。

現に作中の先輩から愛情と言える暴力を多々受けていますが、
喜んでいるようにも見えますしね。

また、自分が認めた人には親愛の証として「~っち」と名前の後に語尾をつけるようです。
(先輩には付けません。)
そんな分かりやすい親愛を伝えられたら、こっちも好きになっちゃいますよね。

【公式が認めた童顔美形】

黄瀬涼太は公式が認めた作中きっての美貌の持ち主。

目尻から伸びる長いまつげや、くっきりとした二重、高い鼻や、薄い唇は
どんなに性格がアレだろうと思わず見惚れてしまいますよね。

そんな可愛い顔が尻尾を振って寄ってきたら、どんな人も無下にはできないはず。

【黒子のバスケ】黄瀬涼太が使うある意味チート能力

『黒子のバスケ』では個々の登場人物は、「異能力なのでは?」と思うほどの能力を持っています。

黄瀬涼太はそんな中、『黒子のバスケ』の主人公達の脅威となる能力をもっています。

【模範(コピー)】

黄瀬涼太はもともと備わっていた身体能力を生かし、
どんな相手の技や動きを一瞬でコピーしてしまいます。

高校に入ってからは、コピーするだけではなく、
その技の精度を高め、使う事も可能となりました。

また、コピーした能力は後々まで記憶しており、後日の試合にも使用が可能です。

相手の良い、優れている部分というのを真似するという部分は、
文字にすると可愛いものがありますね。

【完全無欠の模範(パーフェクトコピー)】

上記のコピーの上位版です。

「キセキの世代」の技全て完璧に使用できる、ちょっとチートな能力です。
筋力や身長、体重など足りないものを他のもので補う事によって、
ほぼ完璧に近い技を出す事ができます。

コピーだけではなく、二つ以上の技を同時に展開できるため、
幅広く自由度の高いプレーができます。
ただし体力を非常に消耗するため、一試合にわずか5分程度しか使用できません。

コピーの上位版という事で彼がどんな思いで努力してきたのか、
考えるとちょっとウルっときますね。

【黒子のバスケ】黄瀬涼太は、わんこ可愛いだけじゃない!

黄瀬涼太はわんこみたいな一面が多く、現にその印象が強くありますが、
彼には彼なりの切ない思いや、負けないかっこよさがあるんです。

【あこがれ】

黄瀬涼太はスポーツは好きでしたが、たいていなんでも出来てしまう器用さを上回った身体能力から、真剣に何かをするという気持ちがありませんでした。

そんな時、後々「キセキの世代」となるエース・青峰大輝のバスケを見た事により強烈なまでの憧れを抱くのです。

中学時代は一度も勝てず、高校は別に。

高校の試合で再度戦う事になり、自分を変えてくれた人をずっと憧れていたいという気持ちと、憧れていたらずっと勝つことができないという気持ちの葛藤は、見る人の胸をギュっとさせるのではないでしょうか。

【過去の因縁とちょっと悪い顔】

黄瀬涼太が中学時代バスケに入るまで、灰崎祥吾というプレイスタイルが大変似た男がいました。
黄瀬涼太に対しマウンティングをとりたい灰崎は、女性関係において彼女を取るなど、
何かと突っかかってきました。

そして高校になってバスケの試合で再開。
試合で卑劣な手段や精神攻撃に膝をつく黄瀬涼太。
そして追い打ちをかけるかのように、黄瀬涼太に対し良い感情を持っていない灰崎は、
過去の彼女の事を持ち出してきます。

主人公・黒子テツヤからの応援によって立ち直った黄瀬涼太は、
普段からは想像もしえないゲスい言葉を発するのです。
この普段わんこで可愛い黄瀬涼太からは考えられないセリフと表情に、
ドキドキした方が多いのでは?

【黒子のバスケ】スマホゲームが大幅リニューアル!黄瀬涼太のパイロット姿が拝める・・・!?

黄瀬涼太ファンもすでにプレイしている方も多いと思いますが、2015年にリリースされたスマホゲーム『黒子のバスケ CROSS COLORS』が大幅リニューアルしてさらにパワーアップしました♪

このゲームは、主人公である黒子テツヤをはじめとする「キセキの世代」たちが所属するバスケ部が合同合宿するオリジナルストーリーを味わえるアドベンチャーゲーム。
ボリュームのあるシナリオと『黒子のバスケ CROSS COLORS』でしか見ることのできないオリジナルデザインのアバターがメインでしたが、今回はカード機能が新登場しました!

カード機能の詳細は下記から。
今回リニューアルされて一番大きく変わったところは、"シーンカード"の登場です。
『黒クロ』といえば、ボリュームたっぷりのシナリオと、ここでしか見られないオリジナルデザインのアバターがメインでしたが、 新しくカード機能が追加されました。初期配信でその数65枚以上!

描き下ろしイラスト満載の"シーンカード"は、ガシャを回してゲットできます。
保育士の黒子やパイロット姿の黄瀬などのレアカードはファンなら絶対手に入れたいはず!
その他にも原作の名シーンが描かれたカードもあるので、たくさん集めたいですね。
ゲットしたカードは"特訓"で使用するのですが、後ほど説明いたします。
黄瀬涼太ファンにはたまらない、パイロット姿の黄瀬涼太が見られる模様・・・!!
これは、ガチャを回してゲットするしかありませんね♪

カード機能だけではなく、既存であるアバターやショートストーリーもリニューアルしています。
『黒子のバスケ CROSS COLORS』の詳しいリニューアル情報は下記のURLからチェックしてみてくださいね♪

【黒子のバスケ】黄瀬涼太のまとめ

今回は『黒子のバスケ』から黄瀬涼太の可愛いわんこ加減と、そのギャップについて
ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

黄瀬涼太の可愛い部分、かっこいい部分は他にもたくさんあると思いますが、
今回はこれくらいで。

いつも明るく笑顔な黄瀬涼太が表情を崩すたび、なんだか泣きそうになりますね。
何か抱えてながらも、頑張って成し遂げようとする黄瀬涼太に対して、
見た目だけじゃないんだな、応援したいな、という気持ちを抱きませんか?

黄瀬涼太の気持ちを知ると、あなたを慕ってくる後輩やわんこ属性の子に、
ちょっと優しくなれそうですね。

 

「黒子のバスケ」黄瀬涼太の声を演じている、声優・木村良平については、
【木村良平さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ究極9選!を、ご覧ください。

 

「黒子のバスケ」の他のキャラクターについて詳しく知りたい方は、
【黒子のバスケ】冷静な緑間真太郎の熱く秘める思いとは
【黒子のバスケ】青峰大輝の魅力!ワンマンプレイな天才エース
【黒子のバスケ】絶対王者・赤司征十郎の魅せる強さと、惹かれる弱みを、ご覧ください。

 

40 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -