第一印象でドキッ♡浴衣女子のモテしぐさ

2016/07/29

花火大会の時期になりましたが、浴衣デートの準備はできましたか?可愛い浴衣はもちろん!髪型も気にしたいところ。でも本当に彼を夢中させたいなら「モテしぐさ」が大事なんです!
第一印象でドキッ♡浴衣女子のモテしぐさ

浴衣女子のモテしぐさ|第一印象でドキッとさせる【待ち合わせ】

待ち合わせ、彼が一番あなたの浴衣姿の全身を見るところです。
特に意識してほしいモテしぐさは【立ち姿の姿勢】です。

姿勢を美しく、ピンと立ちましょう。
浴衣の美しさとは姿勢で決まります。猫背なんて言語道断。

肩を下ろすイメージで、首を少しのばし、顎を引きましょう。
姿勢を意識することによって、うなじが美しく見えたり、お腹がひきしまったりとメリットが多くあります。

彼が来たら意識するのではなく、来る前から意識してください。
きっとあなたが気づく前に、彼はあなたに気づいているはず。

浴衣女子のモテしぐさ|隣でいつもより可愛く【目的地に向かうまで】

待ち合わせを無事終えたら、目的地に向かいましょう。
この時意識してほしいモテしぐさは【ゆっくりと内股で歩く】ことです。

浴衣は普段の服のように歩くのが困難ですよね。
いつものように歩くと着崩してしまったり、最悪転倒なんてことがありえます。
ちょこちょこ内股でゆっくり歩きましょう。

昔から女性の正装や民族衣装は動きづらいものが多く、
それは女性の行動を制限して、女性らしく振る舞ってほしいからだといわれています。
(諸説あります)
浴衣の行動の制限に従うと、自然と女性らしい振る舞いができるのです。
女性らしい振る舞いをすることで、気遣ってあげたい、手をつないで守ってあげたいと彼も思うことでしょう。
歩き方を意識するだけでその日一日がより幸せになれるかもしれません。

浴衣女子のモテしぐさ|色っぽい姿で【髪を整える】

浴衣はヘアスタイルをこだわりますよね。
アップでまとめる方が多いのではないでしょうか。
いつもと違う髪型をしているということで崩れたりしてないかな?と不安になる方が多いはず。
ここで意識してほしいモテしぐさは【手でさりげなく髪を整える】です。
髪を手で整えるだけ?と思う方もいるかもしれませんが、ここで重要なのは、
「浴衣であること」
「うなじを出したヘアスタイルであること」

さりげなく手で整えるしぐさは彼をドキッとさせます。
首を少しだけかしげ、目線を下にしながら、うなじを整えると色っぽさが増します。

浴衣女子のモテしぐさ|ちゃんと伝える【デート終わり】

楽しい時間も終わりは来てしまうものです。
最後のダメ押しとして意識してほしいモテしぐさは【上目で楽しかったと伝える】

浴衣デートはいつものデートと違います。
「楽しんでくれたかな」「浴衣大変じゃなかったかな」
と彼も不安に思っていることでしょう。

帰り際に今日一日楽しかったことを、きちんと目を見て笑顔で言ってあげてることで、彼の目にはより一層あなたが可愛く映ります。

「今度いつ会える?」
そんな声が自然と彼から聞こえてくることでしょう。

まとめ

夏の浴衣デートで使えるモテしぐさをご紹介させていただいましたが、いかがでしたでしょうか。
大事なのは「あなたが浴衣でいること」をきちんと意識することです。
浴衣らしい行動をして、女性らしく振る舞ってくださいね。
今年の夏が、あなたと彼にとって特別な夏になりますように。
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -