イケメン王宮ミュージカル!キャスト突撃取材&Qrun限定動画公開

2016/11/18

大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」が、ついにミュージカル化!「イケメンシリーズ」から初の舞台化という事で、Qrun編集部は大海将一郎さん、荒一陽さん、髙﨑俊吾さんなど、主要キャスト陣への取材を行いました!
イケメン王宮ミュージカル!キャスト突撃取材&Qrun限定動画公開

「イケメン王宮」キャストに突撃取材を行いました。

大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」が、ついにミュージカル化。
累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」から、初の舞台化という事で、注目が集まっています。

 

2017年1月14日(土)より上演開始という事で、2016年11月10日に「イケメン王宮」主要キャスト第一弾が発表されました。

 

アラン=クロフォード役を演じるのは、大海将一郎さん。
ルイ=ハワード役を演じるのは、荒一陽さん。
ゼノ=ジェラルド役を演じるのは、髙﨑俊吾さん。
大海将一郎さんと荒一陽さんは、男性声優プロジェクト「ツキクラ」のメンバーとして現在も活躍。
髙﨑俊吾さんは今までにも多くの舞台に出演するなど、実力共に人気の集まる3人が発表されました。

「イケメン王宮」のミュージカルには、アラン・ルイ・ゼノの3種のマルチエンディングが用意されています。
今回のミュージカルでは限定のオリジナルシナリオが楽しめます。

そんな「イケメン王宮」がミュージカル化で盛り上がる中、Qrun編集部はキャストの皆さんへ取材を行う事ができました!

◆アプリダウンロードはこちらから

AppStore GooglePlay

 

◆公式サイトはこちらから

イケメン王宮 真夜中のシンデレラ

 

「イケメン王宮」×「Qrun」限定動画公開!

『ミュージカル イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』Qrun限定キャストコメント動画

アラン=クロフォード役を演じる大海将一郎さん。
ルイ=ハワード役を演じる荒一陽さん。
ゼノ=ジェラルド役を演じる髙﨑俊吾さん。
レオ=クロフォード役を演じる結城伽寿也さん。
ユーリ=ノルベルト役を演じる石井涼太さん。

以上の5名が今回Qrun(キュルン)を見ている人のために限定動画を撮ってくださいました…!
他には無い貴重な動画を、ありがとうございました!

イケメン達に待ってますなんて言われたら、これはもう行くしかありませんね…!

「イケメン王宮」アラン役【大海将一郎さん】

『アラン=クロフォード(大海将一郎さん)』

「イケメン王宮」主要キャスト、アラン=クロフォード役を演じるのは、大海将一郎さん。
男性声優プロジェクト「ツキクラ」のメンバーであり、TOKYO MXの「ツキプロch.」でレギュラーとして出演。
アニメでは「91Days」、「魔法少女育成計画」などに声優として出演し、舞台では「アルカナ・ファミリアValentino」ノヴァ役を演じているなど、幅広く活躍しています。

■Q:「イケメン王宮」が「イケメンシリーズ」初のミュージカル化となりますが、ご自身が選ばれた時の気持ちをお聞かせください。

大海さん:ただただ、驚きを隠せませんでした!「僕でいいの?」という戸惑いがありましたし、もちろん嬉しいという気持ちと、すごく愛されている作品なのでプレッシャーを感じました。

■Q:役作りで気をつけている点や、ご自身との共通点などはありますか?

大海さん:そうですね、似てない部分が多いので(笑)そちらから挙げさせて頂くと、(アランは)堅実で物事をストレートに捉えていて、どっちかっていうと「俺についてこい!」というタイプの男で、僕は思った事をズバッと言えないから素直に感情を吐露できる部分は素敵だなと思いました。
似てる部分でいうと、真面目なところですかね(笑)。
アランの1つの事に熱くなれる所は、僕のお芝居や趣味など好きな事に対して熱くなってしまう所にすごく似てるなと感じました。

■Q:「イケメン王宮」のミュージカルを観劇した女の子達に、どんな風に思い、感じて欲しいですか?

大海さん:「イケメン王宮」ってある種、非現実的で日常とはかけ離れた所にある物語だと思います。
ぜひ現実を忘れて、お伽話の世界に自分自身を投影させてもらいたいです。
「イケメン王宮」のミュージカルを見ている時間だけは、日頃の嫌な事を忘れて、純粋に楽しくドキドキしてもらえるような、ミュージカルにしたいと思っています。
一人でも多くの人に見てもらえるよう、頑張りたいと思います!

■Q:毎日を退屈している"マンネリ女子"達へ、「イケメン王宮」のミュージカルが見たくなるような意気込み、セリフ、何でも良いのでを語ってください。

大海さん:では大海自身として語らせていただきます(笑)
(~考える大海さん~)

皆さんこんにちは、大海です。
そうですね、世の中本当にいろんな事ございます。
本当に、ね!地球温暖化そして少子化問題などいろんな事ございますけど、日々の溜まった鬱憤?辛み恨み、恨みはちょっとアレですけど(笑)、そんな事をね!ぜひ「イケメン王宮」を見て、心キュンキュンさせて"日々の活力"というか、"明日への希望、HOPE(ホープ)"にして頂けたらなと思う次第でございます。はい。
ぜひですね、一人と言わず、二三人、四五人、お友達を連れて劇場の方にね!お越しください!
僕達がね、身を粉にして作り上げた舞台をですね、ご覧になって、素敵な時間を一緒に過ごしましょう。
以上です。


ラジオ風な意気込みを一字一句違わず記載させていただきました。
ユーモア溢れるコメントありがとうございました!
真面目さと、人柄の良さがわかる大海将一郎さんの俺様なアランに、期待が高まります。

「イケメン王宮」ルイ役【荒一陽さん】

『ルイ=ハワード(荒一陽さん)』

「イケメン王宮」主要キャスト、ルイ=ハワード役を演じるのは、荒一陽さん。
荒一陽さんも男性声優プロジェクト「ツキクラ」のメンバーであり、TOKYO MXの「ツキプロch.」でレギュラーとして出演。
舞台では「オトメステージvol.3 マフィアアモーレ☆」に出演し、今回の「イケメン王宮」のミュージカルが、初の役付きでの出演となります。

■Q:「イケメン王宮」が「イケメンシリーズ」初のミュージカル化となりますが、ご自身が選ばれた時の気持ちをお聞かせください。

荒さん:本当に嬉しくて胸がドキドキしました!僕は役付きで舞台に立つ事が初めてなので、ルイ=ハワードをもらった時、すごく嬉しかったのと同時に、ものすごいプレッシャーを感じました。
「イケメン王宮」というタイトルから、イケメンを演じなければいけないので、とにかく頑張らなくちゃなと思いました(笑)

■Q:役作りで気をつけている点や、ご自身との共通点などはありますか?

荒さん:似ていない所から挙げると、ルイはミステリアスで時折眉をひそめては、何を考えているか分からない表情を見せるのですが、その表情の裏では隠れた優しさが潜んでいて、気遣いができる人なんだと思うんです。一方、僕は結構空気が読めない部分があるので(笑)、そこは似てないなと思いました。
似ている所は…全体的なルイの雰囲気や表情が、いつもの自分に似ている気がします。
「イケメン王宮」には魅力的なキャラクターが多くいますが、ルイというキャラクターに何か僕と似通う所があって、一目見た時からルイが一番やりたい!と思っていました。

■Q:「イケメン王宮」のミュージカルを観劇した女の子達に、どんな風に思い、感じて欲しいですか?

荒さん:"夢"と"キラキラ"と"ドキドキ"を届けられるような、愉快で甘い、夢のような世界の物語をお届けしたいと思っています。
2.5次元のミュージカルという事で、「王子様って本当にいるんだよ」と、目に焼き付けたいと思うような、ファンに喜ばれる王子様を演じたいです!

■Q:毎日を退屈している"マンネリ女子"達へ、「イケメン王宮」のミュージカルが見たくなるような意気込み、セリフ、何でも良いのでを語ってください。

荒さん:なるほど、ではいきます。
(~オリジナルのセリフを考える荒さん~)

「僕が君をミステリアスに惑わせてあげる」

…あ、ルイくん一人称俺でしたね!すみません!
もう一回お願いします(笑)

「俺と一緒にロマンティックな時間を過ごさない?」

恥ずかしいですね…!よろしくお願いします!


恥ずかしがりながらもセリフを言っていただき、ありがとうございました!
初の役付き出演という事で、彼の演じるルイに目が離せません。

「イケメン王宮」ゼノ役【髙﨑俊吾さん】

『ゼノ=ジェラルド(髙﨑俊吾さん)』

「イケメン王宮」主要キャスト、ゼノ=ジェラルド役を演じるのは、髙﨑俊吾さん。
舞台「DIABOLIK LOVERS」シリーズや、舞台「ハマトラ THE STAGE -DOUDLE MISSION-」でレシオ役、舞台「天元突破グレンラガン~炎撃篇 其の壱~」ロシウ役などで活躍。ミュージカルでは「ハートの国のアリス」シリーズでナイトメア役で出演しています。

■Q:「イケメン王宮」が「イケメンシリーズ」初のミュージカル化となりますが、ご自身が選ばれた時の気持ちをお聞かせください。

髙﨑さん:僕の演じるゼノという役は、王様で眼帯で長いマントという、イケメン要素がいろいろと多いキャラなので、最初はかなり不安はありました(笑)。
ですが、原作ゲームからゼノのファンでいる皆さんに楽しんで頂けるように、一生懸命演じたいと思います。

Q:役作りで気をつけている点や、ご自身との共通点などはありますか?

髙﨑さん:僕も似てない所から挙げますと、ゼノはストレートに話したり、優しさを表現する性格で、そこはすごくカッコイイと思いますし、僕には無い大人の余裕を感じました。
似てる所は、正直そんなに思いつかないのですが、身長は近いですね!
これは分からないのですがゼノって黒猫とか動物が好きそうな感じが似ているんじゃないかと思います。
僕の中のゼノイメージですが(笑)

■Q:「イケメン王宮」のミュージカルを観劇した女の子達に、どんな風に思い、感じて欲しいですか?

髙﨑さん:「イケメン王宮」の物語は、主人公の女の子がいきなりプリンセスになるという、正直現実的にはありえない話だと思います。
ですが、その非現実な世界を僕達が演じる事によって、非現実が現実になり、そしてそれが舞台の醍醐味だと思うので、舞台ならではの「イケメン王宮」を楽しんでいただきたいです。
原作ファンの皆さんも最初は抵抗をお持ちだと思うのですが、新しい「イケメン王宮」の世界を感じる事が出来るのでぜひ見に来て欲しいです。
キャストのファンの皆さんのためにも、役者としてのスキルもちゃんと魅せたいと思います!

■Q:毎日を退屈している"マンネリ女子"達へ、「イケメン王宮」のミュージカルが見たくなるような意気込み、セリフ、何でも良いのでを語ってください。

髙﨑さん:では見たくなるような…いきます。
(~カッコイイセリフを言う髙﨑さん~)
「俺自身の最大の愛をあげる」

大丈夫かな(笑)
全力で愛したいと思います!よろしくお願いします。


サラっとイケメンなセリフを言ってくれた髙﨑俊吾さん、ありがとうございました!
キャラに対するこだわりが強い彼のゼノに注目です。

まとめ

「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」がついにミュージカル化!
主要キャストを発表し、Qrun編集部はキャスト達へ突撃取材を行いました。
キャストらのそれぞれの思いや、意気込みが伝わってきて、ますます「イケメン王宮」ミュージカル化への期待が高まりますね!

【「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」ミュージカル】
日時:2017年1月14日(金)~22日(日)
場所:あうるすぽっと
住所:〒170-0013 豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F

<チケットスケジュール>

☆イケメン先行(キャスト先行)
12月1日(木」AM0:00~ 12月7日(水)23:59まで。
特典:非売品キャストブロマイド(L版)

☆一般販売
12月23日(祝・金)18:00~

<チケット価格>
プリンセスシート ¥8,500
 特典:プリンセスネックレス(非売品)付き
王宮シート ¥7,000
特設サイト:http://oq.otomelive.com/
ツイッター:https://twitter.com/OQ_otomelive
©2012 CYBIRD
©2017ミュージカル『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』製作委員会

◆アプリダウンロードはこちらから

AppStore GooglePlay

 

◆公式サイトはこちらから

イケメン王宮 真夜中のシンデレラ

 

56 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -