待ってました! 南国の太陽をたっぷり浴びた美しすぎるフルーツのケーキが登場

2018/05/21

待ってました! 南国の太陽をたっぷり浴びた美しすぎるフルーツのケーキが登場

バラにリボン…完熟マンゴーがフォトジェニックに変身

フォトジェニックなビジュアルが乙女心をくすぐる「カフェコムサ」のケーキに、完熟マンゴーをたっぷりと使用したメニューが登場します。

「カフェコムサ」は、“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬のプレミアムフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキやパフェが人気のカフェ。毎年、旬のフルーツを使ったメニューを待ちわびているファンも多いのだとか。

今年も、“カフェコムサの顔”といっても過言ではない、マンゴーをバラに見立てたり、やわらかい果肉を活かしてリボンを模したりと、食べるのがもったいないほどキュートで華麗なメニューが店舗限定で味わうことができます。

宮崎の自然の恵みをたっぷり吸収した“完熟マンゴー”

使用するマンゴーは、“完熟”にこだわり、樹上で熟し自然に落果したものだけをネット袋でキャッチし収穫。落果の瞬間を逃さず、宮崎の自然の恵みを受けて大切に育てられた「完熟マンゴー」の魅力を存分に楽しむことができます。

◆銀座店限定◆

●「太陽のタマゴ」のケーキ
宮崎県で生産される完熟マンゴーの中でも、重さ350g以上、糖度15度以上で色、形が優れたもののみが与えられる称号「太陽のタマゴ」を使用。マンゴーで咲かせた花束「マンゴーローズ」が華麗な、フロマージュブランをベースとしたケーキです。

●宮崎県産「完熟マンゴー」のケーキ
「太陽のタマゴ」のケーキと同じくフロマージュブランをベースとした「完熟マンゴー」のケーキ。さっぱりとしたフロマージュブランと、マンゴーの濃厚な甘み、なめらかな舌触りとの相性を楽しめます。

◆池袋西武店限定◆

●宮崎県産「完熟マンゴー」のパフェ
「完熟マンゴー」をリボンに見立てたビジュアルがキュートなパフェ。中にはバニラアイスが隠れており、「完熟マンゴー」の奥深い味わい、濃厚な甘み、豊かな香り、果肉のなめらかさを引き立てます。
*フルーツの入荷状況や店舗により、価格、デザイン、展開内容が異なります。
*7月中旬を目途に、沖縄県産や千葉県産などの完熟マンゴーに切り替え、8月下旬まで国産マンゴーをお楽しみ頂けます。
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -