ジョジョ実写映画化発表!山崎賢人、神木隆之介ら実力派勢揃い

2016/09/29

荒木飛呂彦さん原作の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の実写映画化が発表されました。主演に俳優・山崎賢人を起用!その他キャスト情報や作品概要など、ジョジョの内容を改めてご紹介します!
ジョジョ実写映画化発表!山崎賢人、神木隆之介ら実力派勢揃い

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部実写映画キャスト発表!

荒木飛呂彦さん原作の「ジョジョの奇妙な冒険」。
第1部の主人公・ジョナサン・ジョースターのジョースター一族と、最大の宿敵DIO(ディオ)との世代を超えた壮絶な戦いを描き、第1部~第8部にわたるコミック通算117巻の大人気長編作品です。

今回実写映画化をされるのは、その中でも人気が高い第4部!
ジョジョ30周年にあたる2017年夏に、第一章の公開が決定しました。

主演は数多くの実写映画の主人公を演じてきた俳優・山崎賢人さん。
さらに神木隆之介さんや山田孝之さんなど豪華実力派俳優陣が出演!
監督は「テラフォーマーズ」や「クローズZERO」を手掛ける"日本で一番忙しい映画監督"と言われる三池崇史さんが務めます。

第3部以降の主人公達が操る能力「スタンド」や、荒木飛呂彦さん特有の斬新な世界観、奇抜なファッションやジョジョ立ちなど、"実写化不可能"と言われてきたこの作品がどのように表現されるのか期待が高まりますね。

豪華俳優陣がジョジョの個性的なキャラクターを演じる!

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写映画のキャストが公開され、ファン達は期待と不安で胸がいっぱいの様子。
ここで気になる豪華キャストをご紹介します!
【東方仗助/山崎賢人さん】

「ジョジョの奇妙な冒険」第四部の主人公・東方仗助を演じるのは俳優・山崎賢人さん。
漫画原作の実写映画「四月は君の嘘」や、「オオカミ少女と黒王子」などの主演を演じています。
かっこいい王子様のようなイケメン役から、「デスノート」のLのような個性的な役までこなす、今最も旬な俳優と言っても過言ではありません。

山崎賢人さんがどのように東方仗助を作り上げるのか、期待が高まりますね。
【広瀬康一/神木隆之介さん】

主人公である東方仗助を支える友人・広瀬康一を演じるのは、数多くの実写映画に出演してきた俳優・神木隆之介さん。
実写映画「るろうに剣心」宗次郎役や「バクマン。」高木秋人役のような可愛げのある青年役から、「神さまの言うとおり」天谷武役などの狂気をはらんだ役をも違和感なく演じる実力派俳優です。
最近では「君の名は。」で主人公の声を演じ、話題となりました。

批判が多くなりがちな実写映画ですが、神木隆之介さんが出演することを知り安心したとの声が多く聞かれています。
神木さん演じる広瀬康一がどのように主人公を支えていくのか、楽しみですね。
【山岸由佳子/小松菜奈さん】

広瀬康一に一目惚れをし、異常に愛してしまう山岸由花子を演じるのは、映画「渇き」で観客を惹き込む個性的な演技が話題となった女優・小松菜奈さん。
実写映画「バクマン。」のヒロイン・亜豆美保役や、「黒崎くんの言いなりなんてならない」のヒロイン・赤羽由宇役を演じています。
魅惑のヒロインという言葉がぴったりな小松菜奈さんですが、彼女が演じる山岸由佳子の広瀬康一への異常な愛の表現に期待が高まりますね!
【空条承太郎/伊勢谷友介さん】

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部の主人公である空条承太郎を演じるのは、モデルやCM、雑誌などでも幅広く活躍する伊勢谷友介さん。
実写映画「るろうに剣心」の四乃森蒼紫役で話題となり、その演技の実力や抜群のプロポーションが改めて評価されました。
原作でも人気が高い第3部の主人公・空条承太郎が伊勢谷さんによってどんな風に表現されるのでしょうか。
【虹村億泰/真剣佑さん】

「ジョジョの奇妙な冒険」の登場キャラクターの中でも人気が高い虹村形兆の弟・虹村億泰を演じるのは、アメリカの映画で主演を任されていた真剣佑さん。
日本では実写映画「ちはやふる」で錦谷新役を演じてその実力を評価されると共に、日本でも着々と人気を博してきています。
イケメンな真剣佑さんが、やんちゃな虹村億泰をどう演じていくのか、気になるところです。
【虹村形兆/岡田将生さん】

虹村億泰の兄であり、暗躍する虹村形兆を演じるのは、数々の主演を務めてきた岡田将生さん。
実写映画「僕の初恋を君に捧ぐ」や、「秘密 THE TOP SECRET」などに出演し、大人気な俳優です。
悪役のイメージがあまりない岡田将生さんの虹村形兆に期待が高まりますね!
【片桐安十郎(アンジェロ)/山田孝之さん】

連続殺人犯である片桐安十郎(通称アンジェロ)を演じるのは、数々の実写映画に出演し、原作ファンからも評価の高い山田孝之さん。
実写映画「ウシジマくん」ウシジマ役や、「テラフォーマーズ」蛭間一郎役、「バクマン。」服部役などの難解なキャラや、「荒川アンダーザブリッジ」星役という型破りな役までこなす、実力派俳優です。
どんな難解なキャラクターでもその役に染まり切る彼が、第4部の最初の敵であるアンジェロの残忍さをどのように演じるのか楽しみですね!
【東方朋子/観月ありささん】

主人公・東方仗助の母である東方朋子を演じるのは、女優の観月ありささん。
仗助を女手一つで育てる芯の強いシングルマザーは、数々の母親役を務めてきた観月ありささんのイメージに合っているのではないでしょうか。
【東方良平/國村隼さん】

東方朋子の父親であり、定年間際の警察官である東方良平を演じるのは、名脇役として名を馳せている実力派俳優・國村隼さん。
最近では人気漫画の実写映画作品にも多数出演しており、安定した深く魅力のある演技を見せてくれます。
國村隼さんが醸し出す奥深さが、朋子と仗助を愛する祖父の役にぴったりですよね。

まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部のキャストが公開され、さらには2017年夏に公開が決定しましたが、ファンにはそれぞれの思いがあると思います。
好きだからこそ不安がよぎりますが、キャスト陣はどの人も実力派!
演技は申し分ないのではないでしょうか。

映画公開までまだ先ですが、続報が待ち遠しいですね!
32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -