韓国スイーツで有名な「ホミビン」がついに日本初上陸!

2016/11/07

韓国と言えばスイーツ大国ですよね。そんなスイーツ大国、韓国で人気な「ホミビン(HOMIBING)」がついに初上陸したのです・・・!今回は「ホミビン」の魅力についてご紹介します♪
韓国スイーツで有名な「ホミビン」がついに日本初上陸!

韓国スイーツで有名な「ホミビン」が日本初上陸!

少し前に、韓国の人気スイーツ店「ソルビン」が日本初上陸したことで話題となっていました。
それに続いて、11月2日から新大久保にてオープンしたばかりの「ホミビン」が今話題となっています・・・!
「ホミビンってなーに?」と思った女子も多いと思うので、今回はホミビンについてご紹介していきます♪

韓国スイーツで有名な「ホミビン」ってなーに?

韓国のイマドキ女子たちにとても人気のある「ホミビン」は、台湾式かき氷で有名なチェーンカフェです。
ソルビンのかき氷とは全く違うタイプのかき氷で、口の中に入れた瞬間氷がフワッと溶けてなくなる新感覚なかき氷。
ホミビンの人気は止まず、今では韓国の主要な街を中心に拡大中なんだとか・・・。

またホミビンは、かき氷だけではなくコーヒーや他のスイーツにもこだわっているお店です。
かき氷目当てではなく、スイーツやコーヒー目当てで来るお客様もたくさんいるそう・・・。

日本では2階立てのお店となっていて、かき氷をはじめとしたトーストやスイーツ、コーヒーなどを飲みながらゆっくりできるスペースとなっています。

そんなホミビンが日本初上陸と知って、SNSでは話題に・・・!
「寒い時期だけど、ホミビンのかき氷食べてみたい」「ホミビン気になる」というSNSの書き込みが多く見かけました。
さっそくホミビンに足を運んだ人のSNSを見ると、大行列をなしているという書き込みが・・・。
そんなで有名なホミビンの魅力はどこにあるのでしょうか・・・!?

韓国スイーツで有名な「ホミビン」の人気の理由は、氷にあった!?

韓国の定番と言えば、粉雪のように氷がサラサラとしたかき氷。
今年オープンした韓国発のかき氷専門店「ソルビン」のかき氷もサラサラとした氷で韓国の定番と言えます。

反対にホミビンのかき氷は、台湾式かき氷となっていてサラサラではなくフワフワした氷です。
韓国スイーツでは珍しい、フワフワな氷が魅力なのかもしれません。
羽衣のようなフワフワしたかき氷は、口の中に入れた瞬間フワッと消えてなくなる不思議なかき氷。
フワッと消えてなくなる食感が、女性を虜にする秘密なのかもしれませんね・・・☆

韓国スイーツで有名な「ホミビン」の魅力は、個性的なビジュアルのかき氷にあった!?

個性的なビジュアルをしたホミビンのかき氷を一部、ご紹介します。

ホミビンの魅力と言ったら、この個性的なビジュアル!!
メロン味のかき氷はお皿までメロン。さらにメロンの果肉を丸くくり抜いたものが添えられていてメロン好きにとってはたまらない韓国スイーツです。
ついついinstagramやTwitterにアップしたくなるようなビジュアルのかき氷です。
こちらはイチゴ味のかき氷。
氷にはイチゴの味がしっかりとついていてシロップなしで食べることができる韓国スイーツ。
イチゴがたくさん盛られた贅沢なかき氷は、人生に一度は必ず食べたくなります♪
ピンク色の氷もとてもキュートですね。
鮮やかな紫色をしたかき氷は、さつまいも味。
さつまいも味のかき氷は、日本では珍しいですよね。
かき氷の上にはごろっと盛られたチーズケーキとチーズがのせられています・・・☆
かき氷の上にチーズケーキやチーズをのせるなんて韓国スイーツならではの斬新な発想です。
「ちょっとかき氷休憩したいな」と思ったときは、チーズケーキやチーズで箸休めできますよね♪
こちらはミルクティー味のかき氷です。
ミルクティー味のかき氷には、たくさん盛られたきな粉のお菓子とタピオカ、そしてプリンがのっています・・・!!
1つのスイーツで、色んなスイーツを楽しめるのはホミビンでしか味わえません。

韓国スイーツで有名なホミビンは、1つのスイーツに色んなジャンルのスイーツが楽しめたり、色合いが鮮やかだったり、個性的なビジュアルが魅力の一つなのかもしれません。
新感覚の韓国スイーツは、日本で大人気になりそうな予感です・・・☆

韓国スイーツで有名な「ホミビン」は、かき氷だけではないのです!

ホミビンをご紹介した部分でも書いた通り、ホミビンはかき氷だけではなくコーヒーやドリンク、トーストなどのスイーツにもこだわっているお店です。
寒い季節にかき氷を食べるのに抵抗がある方は、ぜひホミビンのスイーツやコーヒー、ドリンクを味わってみてください!
こちらは、コーヒーチップミルクスムージー。
小さいコーヒー豆がそのまま入った新感覚のスムージーです・・・☆
このドリンクは、スイーツ感覚で飲めちゃいます♪
「寒い季節にはかき氷食べられないな~」と思っている方は、コーヒーチップミルクスムージーをおすすめしますよ!
こちらは、ハニーマンゴートースト。
はちみつソースがかかったトーストに、熟したマンゴーやバナナがトッピングされたフレッシュなあったかスイーツ。
寒い時期には、あったかスイーツで心も体もハッピーになって温まりましょう。

まとめ

日本で大ブームを巻き起こしそうな人気韓国スイーツ「ホミビン」。
個性的なスイーツが勢揃いで、さっそく行ってみたくなりますよね♪
日本のかき氷屋さんでは、味わえないかき氷を味わってみたらいかがでしょうか?

販売前のメニューもあるようなのでこの記事で気になったスイーツがある方は、一度お問い合わせするのをおすすめします。


【店舗詳細】
ホミビン(HOMIBING)
住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
TEL:090-4947-1702
食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13200648/
31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -