お酒と温泉で癒されたい♡利き酒プランが人気の宿ランキング

2016/08/28

日々の忙しい生活に疲れ果て、たまには温泉でゆっくりしたい!夜はお酒を飲みながらのんびりしたい!そんなあなたにピッタリのランキングが発表されました。その名も「利き酒プランが人気の宿ランキング」!5位から順にご紹介していきます。
お酒と温泉で癒されたい♡利き酒プランが人気の宿ランキング

旅行予約サービスの「楽天トラベル」 が、「利き酒」のキーワードが入っている宿泊プランの宿泊実績をもとに算出した「利き酒プランが人気の宿ランキング」を発表しました。

日常の喧騒から少し離れて、温泉とお酒を楽しみたい、そんな女子には気になるランキングではないでしょうか。
それでは、どんな宿がランクインしたのか、早速紹介していきましょう。
くれぐれも、酔っぱらっったまま温泉に入らないようにお気をつけて。

5位 湯河原温泉 味楽亭・三桝家(神奈川)

神奈川県の「湯河原温泉 味楽亭・三桝家」は、伝統の和の雰囲気を色濃く残す創業70年の老舗旅館です。

知る人ぞ知る銘酒「田酒」と同酒蔵で造られた「喜久泉」が飲める利き酒プランは、地産地消の季節の食材にこだわった会席料理が楽しめ、人気となっています。

4位 青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ(三重)

三重県の「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」は、県内最大級の大露天風呂から本格エステやアクティビティも楽しめるホテルリゾートです。

利き酒プランでは、伊賀の利き酒セットを伊賀の食材を生かした創作和食とともに楽しめます。
納得のランキング第4位となりました。

3位 浅間温泉 四季彩々の隠れ宿 富士乃湯(長野)

長野県の「浅間温泉 四季彩々の隠れ宿 富士乃湯」は、松本城ゆかりの古美術品や古文書などが館内に展示される、20代続く歴史ある温泉旅館。
若女将厳選の信州地酒利き酒セットでは、3つの銘柄の地酒を楽しむことができます。
他にも日本酒、ワイン、米焼酎、粕取焼酎、そば焼酎、芋焼酎と長野県産のお酒を取り揃えいて、色んなお酒を会席料理と一緒に味わえます。
地酒もお料理も、多くの宿泊者の方から高い評価を受けてのランクインとなりました。

2位 石和温泉 ホテルふじ(山梨)

山梨県の「石和温泉 ホテルふじ」は、温泉露天風呂やプールから、和食・洋食・中華のバイキングまで魅力が満載のホテルです。

利き酒プランでは、山梨県産ワインセットか利き酒セットを選んで、それぞれ3種の酒を飲み比べることができます。3種類もの勝沼ワインが飲める贅沢な食事が人気を得ています。

1位 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣(石川)

「加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣」は、源泉の温泉が楽しめる旅館です。
北陸三県の地酒を味わえる利き酒セットや女将が選んだ利き酒セットなどが用意されていて、北陸の魚介や加賀野菜を使った料理と合わせて楽しめます。
日本海のおいしいお魚と北陸の地酒がどちらも楽しめると好評で、堂々のランキング1位となりました。

まとめ

お酒と温泉が楽しめる宿のランキング、いかがでしたか?

たまにはゆっくり時間をとって、こんな素敵な宿で温泉につかり、お酒を楽しみながらのんびりしたいですよね。
そうしてリフレッシュして、また明日から頑張りましょう♪
25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -