ムーミン×anelloのコラボ!飯能市の返礼品がおしゃれすぎる♡

2016/08/08

「ふるさと納税」って返礼品がとっても魅力的。でも若い女の子にはあんまり惹かれる返礼品って無いですよね。でも飯能市が今回、anello(アネロ)とムーミンがコラボした、とっても可愛い返礼品を用意してくれたんです♡
ムーミン×anelloのコラボ!飯能市の返礼品がおしゃれすぎる♡

飯能市のムーミンコラボリュックが超レアすぎる♡

埼玉県飯能市が2016年8月5日よりふるさと納税制度を活用した
「ムーミン基金」が設置されました。

「ムーミン基金」へ寄付した方々への返礼品として、
若い女の子から主婦層の広い世代から支持を集めるバックブランド"anello"とムーミンがコラボした、
ここでしか手に入らない限定アイテム「Moomin×anello® コラボリュック」が追加されたそうなんです!

形はアネロ特有のスクエア型に、カラーにムーミン達のパターンがプリントされています。
シンプルかつ可愛いデザインは、どんなお洋服にも合いそうですね♪
カラーは全部で3種類あり、
「ネイビー」「ホワイト」「ブラック」を用意。
カラーごとに描かれているイラストが異なっていますので、
どれにしようか、ついつい迷ってしまいますね。

背面にはクッション性があるなど、丈夫に作られていますので
通勤、通学にも幅広く使用できます。

飯能市のふるさと納税ってとっても簡単♪

ふるさと納税って聞いたことありますけど、実際どのようにしたら返礼品がもらえるかわかりますか?
納税方法はその県や市によって差異がありますが、
埼玉県飯能市の納税方法はとっても簡単なんですよ♪

1.まずは飯能市のHPにアクセス
→ ( http://www.city.hanno.saitama.jp/0000010635.html

2.『別ウィンドウで開く』を押し、『☆寄付を申し込む』をクリック

3.ログイン画面がポップアップウィンドウで出てくるので、会員登録している方はログインし、
していない方は『会員登録しないで進む』をクリック。

4.埼玉県飯能市ふるさと納税申し込みフォームが表示されますので、
必要事項を書いて確認ボタンをクリック。


たったこれだけ!難しい手続きは一切無いようです。
いつものようにネットショッピングをしている感覚で、
ふるさと納税できちゃうんですよ♪

リュック以外のムーミングッズもめちゃかわ♡

埼玉県飯能市ふるさと納税制度の返礼品はムーミンのリュックだけではありません。
ムーミンのリュック以外にもとっても素敵な返礼品があるんですよ!

1万円以上寄付した方

Muurla マグカップ (スイートハーツ)

日本国内では流通量が大変少ない、2016年の新作マグカップです。
ライトブルーを貴重した花柄がと仲良しなムーミン達がとっても可愛らしいマグカップですね。
ティータイムがより楽しくなりそうです♪
キャンバスクロック(イーゼル付)(ムーンライト)

実際のキャンバスのような形に、落ち着いたムーミンアートのプリントは、
優しく時を刻んでくれる事でしょう。
白い多めの余白は、どのインテリアにも合いそうです♡
オーガニックコットンTシャツ(ビーチ)

薄めで肌触りの良い生地は夏にぴったりのTシャツです。
シンプルで大きめにプリントされたムーミンアートはカジュアルな服装にぴったりです!

2万円以上寄付した方

春夏用のオシャレなスカーフは、フィンランドのアパレルメーカーが手がけたものです。
シンプルな服装の時に、サッと首に巻くと印象が変わりますよ♪
Lasessor 折りたたみ傘 A

北欧をイメージしたデザインの折りたたみ傘は、雨の日を楽しくしてくれそうです。
大きめに作られてるので、急な雨でも安心ですね♡

3万円以上寄付した方

Martinex ヌイグルミ Aセット

日本ではなかなか流通しない、フィンランドmartinex社のヌイグルミです!
ムーミン好きさんには見逃せないグッズですね。

まとめ

今回は埼玉県飯能市のふるさと納税制度「ムーミン基金」についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

大人気ブランド"anello(アネロ)"とムーミンのコラボリュックなんて、ムーミン好きやリュック愛用者からすると堪らないですね!
ふるさと納税って若い人たちには、あんまり関係ないものかな?って思っていましたよね。
でも今やこんな可愛いファッション系の小物も、返礼品として出ているんですよ!

この機会にふるさと納税についてちょっと調べてみてもいいかもしれませんね…♡
29 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -