ハロウィンにぴったりお手軽料理♡今年のハロウィンはお家で決まり!

2016/09/06

ハロウィンって仮装しておでかけするのも楽しいけど、お家パーティーも楽しいんです♡仲良しなお友達と仮装して、ハロウィンにぴったりの料理でパーティーしちゃいませんか?
ハロウィンにぴったりお手軽料理♡今年のハロウィンはお家で決まり!

今年はお家でハロウィンパーティー!美味しい料理も準備しよ

ハロウィンが近づくと、なんだかソワソワ♡
どんな仮装にしようか、毎年迷うのも楽しいですよね。
毎年ニュースになっている、渋谷や川崎に行くのもいいですが、
今年は仲良しなお友達とお家でハロウィンパーティーしてみませんか?

寒い外より、お家でぬくぬく…♡
お家でならちょっと薄着な仮装をお友達とお揃いで着ても寒くないですよ!
せっかくならハロウィンにちなんだ料理も作っちゃいましょう♪
仮装だけのハロウィンパーティーよりも、もっともっと盛り上がるはず。

今回は、とっても簡単!誰でも作れちゃうハロウィンの料理をご紹介します♡
気になる彼を呼んでもいいかもしれませんよ…♡

ハロウィンパーティのメインディッシュはこれで決まり♡【かぼちゃグラタン】

『ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン』

ハロウィンパーティーのメインディッシュ!
見た目もインパクトがあって、料理を出した瞬間盛り上がりそう…♡
グラタンってちょっと難しそうだけど、実はとっても簡単なんですよ♪

【材料】

・坊ちゃんかぼちゃ 1個(400g)
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個(80g)
・ベーコン(みじん切り) 35g
・小麦粉 大さじ1
・無調整豆乳 80ml
・とろけるスライスチーズ 2枚
・パルメザンチーズ 少々
・塩・こしょう 適量
・オリーブ油 適量

【作り方】

1. かぼちゃはラップをしてレンジで5分加熱したらフタになる部分を切り、種を取り除きます。
2. オリーブ油で玉ねぎ・ベーコンを炒め塩こしょうで調味し、小麦粉を全体に混ぜ豆乳を少しずつ加えます。
3. スライスチーズを加え全体混ぜ合わせます。
4. (1)の中に(3)を詰め、上にパルメザンチーズをふりかけトースター(オーブンやグリル可)でこんがり焼いたら出来上がり!

とろけるチーズを混ぜちゃうのがポイントです♪
かぼちゃをくりぬいて、かぼちゃの中身と材料と混ぜてトースターで焼くだけ!
たったこれだけでハロウィンにぴったりな、とっても美味しいかぼちゃグラタンができちゃんですよ♡
これからのハロウィン料理には欠かせませんね!


【ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン(引用元)】
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/484432

料理苦手でも大丈夫!野菜の甘みがとろ~り美味しい【かぼちゃスープ】

『コンソメ不要!濃厚とろ~りかぼちゃスープ【ハロウィンにも♪】』

市販のコンソメを使わずに、とっても簡単で、とっても濃厚な美味しいかぼちゃスープが出来ます!
野菜の甘みを活かした、理想のかぼちゃスープですよ♡
グラタンと一緒に、ぜひ調理してみてくださいね!

【材料】

・かぼちゃ 1/4個
・玉ねぎ 1/4個
・にんじん 1/3本
・水 300ml
・クリームチーズ 個包装2個分
・塩 少々
・牛乳 50ml~
・ドライパセリ あれば少々

【作り方】

1. かぼちゃの皮をむき、小さめのひと口大に切る。玉ねぎは薄くスライス、にんじんは5ミリ幅の輪切りにします。
2. 鍋に1と水を入れ、火にかける。煮立ったら弱火で15分くらい煮ます。
3. 火を止めてクリームチーズを加え、溶かします。(完全に溶けなくても大丈夫)
4. ミキサーorフープロorハンドブレンダーでなめらかに撹拌します。
5. 再び火にかけ、好みの濃度になるように牛乳を加え、塩で味を調えます。
6. 器に入れ、彩りにパセリをちらして出来上がり!

野菜の水分量によって最後に加える牛乳の量はお好みで♡
塩加減も重要なので、ちょっとずつ加えてくださいね!
かぼちゃスープのような、小さい料理までとびっきり美味しく用意できたらきっともっとハロウィンパーティーが盛り上がるはず♡
ぜひスープはこだわってみて!


【コンソメ不要!濃厚とろ~りかぼちゃスープ【ハロウィンにも♪】(引用元)】
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/954312

ハロウィンパーティの締め♡食後のデザートはこれで決まり!【かぼちゃケーキ】

『ホットケーキミックスHMで簡単お菓子♪カステラ食感フワフワかぼちゃケーキ♡ハロウィンにも』

ケーキ作りって難しそう…って思っている方必見!
ホットケーキミックスを使えばお安く簡単に!しかもとっても美味しいハロウィンケーキが失敗なく作れちゃうんですよ♡
食後のデザートにどーぞ♪

【材料】

・ホットケーキミックス 50g
・かぼちゃ 100g
・卵(M) 2個
・グラニュー糖(上白糖) 40g

【作り方】

1.カボチャを3ミリ程度に薄くスライスして耐熱容器に入れ、レンジ600Wで約5分加熱しフォークやマッシャーで潰しておきます。
ボウルに卵を割り入れハンドミキサーで泡立てます。途中砂糖を数回に分けて入れます。
2. 垂れ跡が残る位に泡立てたら、カボチャと、ザルでふるったホットケーキミックスを数回に分けて入れてサックリ混ぜ合わせます。
型に入れ、型を数回台に落し生地をならして170℃に予熱したオーブンで30分焼き冷まして出来上がりです。

ホットケーキミックスだからこんなに簡単に誰でも作れちゃうんです!
完成したケーキにホイップクリームと砂糖を加えたパンプキンペーストを乗せるとさらに可愛く、美味しくなります。
バニラやシナモンもお好みで…♡
お友達と一緒に作ってもきっと楽しいですよ♪


【ホットケーキミックスHMで簡単お菓子♪カステラ食感フワフワかぼちゃケーキ♡ハロウィンにも(引用元)】
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/831615

ハロウィンパーティーはこれで可愛く【メレンゲおばけ】

『メレンゲ焼き菓子 de ハロウィンおばけ』

ハロウィンパーティーを可愛くするのにぴったりな、簡単スイーツをご紹介♡
材料も冷蔵庫にあるものでできちゃうので、なんかパーティーが寂しいなって時に作ってくださいね!

【材料】

・卵白 1個
・砂糖 40g

【作り方】

1. 水気のないボールに卵白を用意します。(黄身は絶対に入れないこと)
2. 卵白を泡立てて、ふわっとなったら砂糖を3回に分けてさらに泡立てます。
3. 角が立てばOKです。
4. クッキングシートの上に直径2cmくらいに絞って、白いメレンゲに竹串でおばけのしっぽを作ります。
5. 100度のオーブンで40分焼きます。
6. 冷ましたらチョコで目と口を書いて出来上がり。
温かいと剥がすときにクッキングシートにくっついてしまいます。
冷蔵庫でしっかり冷やすと簡単に綺麗に剥がれます。

可愛く描けるととっても可愛い…♡
お皿にちょん乗せれば、一気にハロウィンっぽくなるのでオススメです。
作ったかぼちゃケーキの上にトッピングしても可愛いですよ!


【メレンゲ焼き菓子 de ハロウィンおばけ(引用元)】
http://www.recipe-blog.jp/profile/180824/recipe/965654

まとめ

今回はハロウィンパーティーにぴったり!簡単ハロウィン料理についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ハロウィンイベントに参加するのもいいですが、今年はお家でまったり、仲良しな友達だけでハロウィンパーティーしませんか?
その時手作りのハロウィン料理があれば、もっともっと盛り上がるはず…♡
サプライズとして用意してもいいし、みんなで料理を作っても楽しいハロウィンパーティーになりそうです♪

ハロウィンパーティを盛り上げる記事はこちらからチェック♪
やっぱりハロウィンパーティは外で盛り上がりたい!そんなアグレッシブな女子はこちらを見てみて♡
38 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -