ツイード柄をコーデにプラスするだけで上品に。おすすめアイテム集

2016/10/29

寒い季節を上品におしゃれにしたいなら、コーデにツイード柄をプラスしよう。ツイード柄をプラスするだけで清潔感と上品さを演出することができますよ♪今回は、おすすめのツイード柄のアイテムをご紹介します。
ツイード柄をコーデにプラスするだけで上品に。おすすめアイテム集

ツイード柄ってそもそもなんだろう?

ツイードについて スコットランド産羊毛の、太い紡毛糸を毛染めして手織りにした平織り、綾織の総称。 ざっくりとした素朴な味わいのある厚手の紡毛織物。 現在では、太番手の紡毛糸で織った平織り、綾織、杉綾の地厚で丈夫な織物を指す。
ツイードのアイテムはコーデに取り入れるだけで一気に上品さがプラスし、ワンランク上のコーデに仕上がります・・・☆清潔感と華やかさを演出してくれるので、デートのときにツイード柄のアイテムを取り入れると清楚で落ち着いた雰囲気を出してくれます。

そんなツイード柄アイテムは、女の子らしい上品なコーデからかっこいいコーデにも使えるので一着は持っていると便利なのです♪

ツイード柄のジャケットで上品に・・・☆

LAGUNAMOON (ラグナムーン)の、ロービングツイードガウン。
イタリアツイードを使った贅沢なガウンは、さらっと羽織るだけで上品さが増します。
裾をロービングしてフリンジ調にしているので、上品だけどカジュアルな雰囲気も出ます。
シンプルなコーデや、ダーク色のコーデとも相性が良いのでおすすめのアイテムです。
ツイード柄のジャケットは、コーデのアクセントになります。
お値段、51,840円。カラーはネイビー、ベージュの2色が展開されています。


【商品ページ】
http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0316400011&vid=&bid=MK030&cat=CCCEEE&swrd=
RESEXXY (リゼクシー)のレディツイードジャケット。
ノーカラーとツイード柄でレディな印象に仕上げたジャケットは、デートコーデにはぴったり!
トップのフックがついているだけでボタンがついていません。ボタンがついていないのでスッキリとまとめることができますよ♪デニムで合わせるのもよし、スカートと合わせるのもアリですよ♪
お値段、8,089円。カラーはホワイト、ブラックの2色が展開されています。


【商品ページ】
http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M1516501128&vid=&bid=MK150&cat=CCCBBB&swrd=

ツイード柄のスカートで、コーデにアクセントを☆

ツイード柄のジャケットもおすすめですが、ツイード柄のスカートも上品で女性らしい印象を出してくれますよ・・・☆
アイテムの組み合わせによっては、大人っぽく、可愛らしく、カジュアルにすることができるので一着はゲットしてほしいですね。
ダズリンのツイードフレアースカート。
ツイード柄のフレアスカートは、女性らしく上品な印象を与えてくれます。
デートコーデに、ツイード柄のフレアスカートを履いていけば女の子らしい姿を見せることができますよ♪
女の子らしいコーデに抵抗あるのなら、ライダースジャケットなどで甘辛ミックスコーデにするのをおすすめします。
そうすると、クールな印象にしっかりと女性らしさを演出してくれますよ。
お値段、6,372円。カラーはグレー、ブラック、ベージュの3色が展開されています。

【商品ページ】
http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0215408020&vid=&bid=MK020&cat=DDDAAA&swrd=
LAGUNAMOON (ラグナムーン)のロービングツイードスカート。
こちらはツイード柄のジャケットをご紹介した同シリーズのもの。
ジャケットと同様に、裾をロービングされフリンジ調にしているので上品でカジュアルな印象を与えてくれます。
イタリアツイードを使用しているので、暖かみのあるスカートです。
シンプルなトップスとの相性が抜群なので、コーデにアクセントをつけたいときなどおすすめです。
お値段、36,720円。カラーはネイビー、ベージュの2色が展開されています。


【商品ページ】
http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0316308011&vid=&bid=MK030&cat=DDDAAA&swrd=
via chesty.tv
神戸発のファッションブランドChesty〈チェスティ〉のフリンジツイードスカート。
フランスファブリックメーカーブランドの最高級ツイードを贅沢に使用しているので、上品でラグジュアリー感が感じられる一着。
トリコロールカラーのツイードスカートには、ラメ感があるツイード生地も使用しているのでキラキラとしたスカートは、目を引きます。
また、マルチカラーのツイードスカートには「マリア・ケント」社製のツイードを使用していて、高級感が漂います。
ツイードスカートを履くだけで、コーデが華やかになりますよ。
お値段、48,600円。カラーはトリコロールカラー、マルチカラーの2色が展開されています。


【商品ページ】
http://chesty.tv/ec/html/item/001/051/item50577.html

まとめ

ツイード柄のアイテムをコーデに取り入れるだけで、上品で華やかになります。
ワンランク上のおしゃれをしたい方は、ぜひツイードアイテムをゲットしてコーデに取り入れてみてください。
シンプルなアイテムとの相性がとても良いので、ぜひシンプルなものと合わせておしゃれを楽しんでみてくださいね♪
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -