イラストレーター・ここかなたさん特集|絵に透明感を与える美しさ

2017/01/23

しなやかなタッチで、透明感のある色彩が美しい大人気イラストレーター・ここかなたさんがデザインを担当した作品をまとめました。人気乙女スマホゲーム「イケメン幕末」から話題のリズムゲーム「アイ★チュウ」、LOTTEガムの擬人化「ガム彼!」など現在注目されている作品ばかり選定しましたので、ファンはチェックしておきましょう。
イラストレーター・ここかなたさん特集|絵に透明感を与える美しさ

イラストレーター・ここかなたさん特集!見る人を虜にする作品達

しなやかで繊細なタッチ、そして透明感のある色彩が美しい大人気イラストレーター・ここかなたさん。
ここかなたさんの描くキャラクター達は、どこかまばゆいような美しさを感じ、見る人を虜にします。

そこで今回は、イラストレーター・ここかなたさんがデザインを担当した作品をまとめました。

大人気スマホ乙女ゲームから、擬人化キャラクター、声優のCDジャケットなど、注目されている作品ばかり選定したので、ここかなたさんファンはチェックしておきましょう。

【ここかなた】
公式ブログ:http://cocokana.jugem.jp/
ツイッター:https://twitter.com/cocokana_ovo

イラストレーター・ここかなたさん【イケメン幕末】

まず最初にご紹介する、イラストレーター・ここかなたさんの作品は「イケメン幕末◆運命の恋」です。

 

 

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」から「イケメン幕末◆運命の恋」。
幕末時代を舞台にした、時を超え、運命の恋をする本格ラブストーリーです。

 

この物語は、主人公(あなた)が同窓会で立ち寄った居酒屋「池田屋」から、動乱の"幕末"の世界へタイムスリップしてしまう事から始まります。
京都の街で出会う俺様な坂本龍馬や、無気力な土方歳三、遊び人の徳川慶喜などさまざまな歴史上の偉人達があなたを翻弄していくでしょう。

 

彼らの愛や生き様で熱くなり、生きる時の違いで胸がきゅっと切なくなる、小説を超えた本格ストーリーです。

 

イラストレーター・ここかなたさんは、「イケメン幕末」に登場するキャラクターのデザインを担当しています。 歴史上の偉人のイメージをそのままに、ここかなたさんの手によって魅力的なキャラクターに仕上げられているんです!

 

心の強かさを感じる、ストーリー寄り添う違和感の無いデザインは、あなたをより「イケメン幕末」の世界へ引き込む事でしょう。

 

 

ここかなたさんが描いた「イケメン幕末」のスチルイラストは、透明感と物語性を感じさせるものばかり。
温かさ、ときに鋭さを思わせる光の描写に注目してください。

 

2016年12月1日には、「動乱の恋 編」が配信スタート!
ここかなたさんが新たに書き下ろした新キャラが続々と登場しています。
もちろん、新しいストーリーに合わせて新しいスチルイラストも用意されているので、ここかなたさんのイラストをたっぷり堪能できますよ!

 

また、声優の梅原裕一郎さん、木村良平さん、蒼井翔太さんなど、豪華声優陣がCVを担当しているので、美しいイラストと合わせて美しい声も味わってくださいね。

 

◆アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン幕末◆運命の恋 公式サイト

 

イラストレーター・ここかなたさん【アイ★チュウ】

次にご紹介する、イラストレーター・ここかなたさんの作品は「アイ★チュウ」です。
「アイ★チュウ」は"アイドルの途中"意味合いであり、アイドルを目指す男の子をプロデュースする恋愛リズムゲームです。
カードを育成し、リズムゲーム(ライブ)をプレイ、男の子達の高感度を上げていく事によって交流ストーリーを読む事ができます。

この物語はアイドルの卵を育成する「エトワール・ヴィオスクール」という学園で、教師でありプロデュースであるあなたが、男の子達をアイドルとして成長させるお話です。

プロデュースするアイドルユニットは現在9ユニットと数多く、そのユニットごとに特徴や個性が違ってきます。
ユニットごとに異なる楽曲にも注目していきたい所ですね!

イラストレーター・ここかなたさんは、アイドルユニット"天上天下"に所属するアイドル達のキャラクターデザインを担当しています。
"天上天下"は、和をコンセプトにしたアイドルユニットです。
ゲーム内楽曲も堂々とした和風のメロディライン、そして凛としたアイドル達の歌声に思わず聞き惚れてしまうほど。

そんな"天上天下"のキャラクター達をここかなたさんは、衣装に統一感を出しながら、個性豊かなアイドルユニットとして描いています。
特にパフォーマンス時の衣装は、通常衣装とはまた違った魅力が増します。

"天上天下"の特徴を揃えながら、キャラクター個人の個性をしっかりとアピールできるようなデザインなんです!
普通の和服衣装ではなく、創作の入った美しい衣装達にもこれから注目するべき所でしょう。

また、期間限定イベントでは限定ストーリー付きの限定カードが報酬としてもらえるとのこと。
その際に新衣装を着た"天上天下"が訪れるかもしれませんね!


【アイ★チュウ】
公式サイト:https://www.i-chu.jp/

 

 

イラストレーター・ここかなたさん【ガム彼!】

次にご紹介する、イラストレーター・ここかなたさんの作品は「ガム彼!」です。
「ガム彼!」とはお口の恋人LOTTE(ロッテ)が送る、ガムの擬人化ストーリーです。

ロッテガム商品のACUO(アクオ)や、XYLITOL(キシリトール)Fruitio(フルーティオ)など、全部で9つのガム商品が擬人化。
イケメンキャラとして登場し、公式サイトやツイッターなどで活動しています。

この物語は、ある日突然、"歯"になってしまったあなたの前に、イケメン達が現れます。
そのイケメン達の正体は実はガム!
一風変わったストーリーが話題となり、今女性を中心に注目されているんです。
イラストレーター・ここかなたさんは、全9種のガム、10人の擬人化のキャラクターデザインを担当。
それぞれのガム達の特徴を捉えている、魅力的な擬人化キャラクターになりました!

彼らの私服姿は、ガムのカラーや味をイメージさせるデザインに。
髪型や表情にも、その個性が映し出されているのがわかります。

学園ストーリーとあって、生徒キャラには制服姿も用意。
制服姿はよりストーリーに入り込めるように、統一感を持たせているのがわかります!

私服姿とはまた違った印象を抱く事でしょう。
ここかなたさんのさまざまなテイストのイラストが見たい方におすすめですよ。

また、彼らが新撰組の姿になった「ガム彼!新撰組」では、いつもの姿とは違った彼らが登場。
ここかなたさんの和風テイストも楽しめる、一度で二度美味しい作品なんです!
次はどんなキャンペーンが開かれるか、楽しみですね!


【ガム彼!】
公式サイト:http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/gumkare/

イラストレーター・ここかなたさん【Teamゆーたく】

次にご紹介する、イラストレーター・ここかなたさんの作品は「Teamゆーたく」です。
「Teamゆーたく」「ゆーたくII」とは、声優・小野友樹さんと、声優・江口拓也さんのコンビユニットのことです。
元はラジオユニット「Teamゆーたく」として活動していましたが、2013年1月に「Teamゆーたく」を継続しながら、「ゆーたくII」として新たにメジャーデビューをしました。

主な活動はニコニコ動画にアップロードしている「ゆーたくのドラつく!」というラジオ。
ウェブラジオやドラマCDなどの自主制作を行っており、また、イベントを開催したり、物販の販売しています。

イラストレーター・ここかなたさんは、販売されるCDのジャケットデザインを手がけています。
声優・小野友樹さんと、声優・江口拓也さんをイラスト化したCDジャケットは、とにかくイケメン!
そのまま声優である彼らに、声を当ててアニメ化してほしいくらいに魅力的なんです。

しなやかで透明感のある絵柄は、彼らの人柄の良さを感じ、どこか強かさ思わせる雰囲気は、声優としての魅力や実力を感じさせます。

販売されるCDごとにイメージが異なり、それによって描かれる彼らも違います。
時にはスーツで眼鏡の大人風、白くてソフトな雰囲気の王子様風など、とにかくバリエーション豊富!

ここかなたさんが好き、声優も好き!な方なら、彼らのイベントやツイッターを追うだけでとっても得した気持ちになれますよ。
次はどんな彼らを、イラストレーター・ここかなたさんは描いてくれるのでしょうか。


【Teamゆーたく】
公式サイト:http://you-tak.com/

まとめ

しなやかで繊細なタッチ、そして透明感のある色彩が美しい大人気イラストレーター・ここかなたさん。
柔らかく、時に鋭さを感じる光の表現には、どこかまばゆい美しさを感じ、見る人を魅了していきます。

 

そこで今回は、イラストレーター・ここかなたさんが手掛けた作品の中でもおすすめな、

 

  • イラストレーター・ここかなたさん【イケメン幕末】
  • イラストレーター・ここかなたさん【アイ★チュウ】
  • イラストレーター・ここかなたさん【ガム彼!】
  • イラストレーター・ここかなたさん【Teamゆーたく】

 

以上4つの作品をまとめました。 ここかなたさんのファンにおすすめの話題作ばかり選定したので、ぜひ一度チェックしてくださいね!

 

サイバードで活躍するイラストレーターさんが気になる方は
乙女ゲームなどで活躍!イラストレーター&サイバード作品特集を、ご覧ください。

 

他の大人気イラストレーターさんが気になる方は、

 

 

25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -