おすすめ韓国恋愛ドラマベスト5!休日を過ごす女子にぴったりな作品

2017/03/27

女子が憧れるシチュエーションがたくさん登場する韓国の恋愛ドラマ。休日を過ごすあなたがキュンっとするオススメの韓国恋愛ドラマをご紹介します。韓国ドラマ歴10年以上、国内でみられる韓国ドラマをほぼ見尽くしている筆者が、ベスト5形式でご紹介します。
おすすめ韓国恋愛ドラマベスト5!休日を過ごす女子にぴったりな作品

おすすめ韓国恋愛ドラマベスト5 ほのぼの恋愛ドラマ「ぶどう畑のあの男」

おすすめの韓国恋愛ドラマベスト5は、2006年に放送された「ぶどう畑のあの男」。
『宮』で人気を博し、人気女優に登りつめたユン・ウネと、いくつかの主演作をもつオ・マンソクの共演作「ぶどう畑のあの男」。ドラマの序盤はスピード感のあるシーンから始まり、思わず「コメディドラマなのか?」と思ってしまいますが、すぐにほのぼのとした展開に変わります。農村が舞台になっているので、ほっこりするハートウォーミングなドラマです。

そして、この恋愛ドラマの見どころは、主人公たちの気持ちの切ないすれ違いなどの胸キュンシーン。もどかしいシーンもたくさん登場し、まさに「ムズキュン」のような場面もあります。そんな場面もありながら、2人の仲良しな姿にほっこりできる韓国のおすすめ恋愛ドラマです。

あらすじを簡単にご紹介すると、、

ユン・ウネ演じるジヒョンは、大叔父から「ぶどう畑で1年働くことを条件に一万坪の畑をもらう」という契約をする。仕方なくぶどう畑で働き始めるが、そこには不愛想でジヒョンを不快にさせる男テッキがいた。不満に思いつつ、テッキにぶどうの育て方を習うジヒョン。

その後、同じ農村に医者として勤務している昔憧れていた先輩ギョンミンに再会!彼を気にしつつも、いつしかテッキに心を許し始めるジヒョン。ジヒョンとテッキ、そしてギョンミンの三角関係の恋物語。
最初は敵対していたジヒョンとテッキが、いつしか心を許していく過程が、なんともほほえましく胸キュンものなのです。

おすすめ韓国恋愛ドラマベスト4 人気俳優カン・ドンウォンの魅力満載の恋愛ドラマ「1%の奇跡」

おすすめの韓国恋愛ドラマベスト4は、2003年に放送された「1%の奇跡」。
いまや映画スターとして韓国で確固とした地位を築いたカン・ドンウォン。韓国女性はもちろん、日本人女性にも根強い人気があります。

彼がまだドラマデビューして間もない作品なので、彼の初々しさが残る恋愛ドラマです。さまざまな韓国ドラマに出演しているキム・ジョンファとの息もぴったりで胸キュンシーンが続々登場。
そして、今では主役級となった有名女優ハン・ヘジンもヒロインの友人役として登場する豪華っぷりで改めて見てみると、また違った視点から楽しめることができます。

また、この作品は反響が大きかったことから、ハ・ソクジンとチョン・ソミンがタッグを組み、リメイクされて2度目のドラマ化にもなりました。ですが、やはりカン・ドンウォン主演の前作を見てからこちらの作品をチェックして頂きたいです。

簡単にあらすじをご紹介すると、、

ある日中学教師のダヒョンは、電車の中でみすぼらしい老人に親切にする。ところが、実はこの老人はとある財閥の会長なのだった。そして、ダヒョンと結婚した者が自分の遺産を相続できると宣言する。

そこで、孫であるカン・ドンウォン演じる性格の悪い男ジェインは、遺産目当てにダヒョンに契約交際を申し出る。最初は契約交際だった二人だが、そのうちだんだんお互いに思いを寄せるようになっていくという内容です。ダヒョンには全く野心がないので、ジェインとのやり取りでさまざまな駆け引きが行われ、そこがまた笑えます。

おすすめ韓国恋愛ドラマベスト3 「冬のソナタ」に続く監督ユン・ソクホ監督の「秋の童話」

おすすめの韓国恋愛ドラマベスト3は、2000年に放送された「秋の童話」。
いまでも大スターの地位に君臨し続けるウォンビン、ソン・スンホン、ソン・ヘギョの3人が共演した豪華な古典的名作ともいえる恋愛ドラマです。韓国では最高視聴率42%を超え、当時日本でも話題になった大人気ドラマです。内容は少し重めですが、見始めると最後まで目が離せない展開となりやめられなくなります。

簡単にあらすじを紹介すると、、、

兄妹として育ったジュンソとユンソ。しかし妹ユンソは赤ちゃんの時にほかの赤ちゃんと取り違えられてしまっており、二人は赤の他人だった。

大人になりその事実を知った二人はお互いに愛情を感じており戸惑い苦悩するというストーリーです。この二人に、ウォンビン演じるテソクがユンソを愛することでからんでいき、人間関係は複雑になります。ウォンビンの熱演も光ります。見応えのあるラブストーリーです。

おすすめ韓国恋愛ドラマベスト2 「記憶喪失」に翻弄される恋愛ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」

おすすめの韓国恋愛ドラマベスト2は、2004年から2005年にかけて放送された「ラストダンスは私と一緒に」。
チソン、ユジン、イ・ボヨンと今も主役を演じる人気俳優たち出演の豪華キャストが揃った恋愛ドラマです。カギとなるのは主演のチソンが演じる大会社の御曹司カン・ヒョヌが一時期記憶喪失になってしまうことです。韓国ドラマによく使われる設定ですが、これによってヒョヌの恋愛は翻弄されていきます。

ちなみに、韓国ドラマが好きな方は知っている人も多いと思いますが、チソンとイ・ボヨンはこのドラマで出会い交際に発展して、結婚しました。

簡単なあらすじを紹介すると、、、

ヒョヌが記憶喪失になる前となっている時期、記憶喪失中の記憶をなくしてしまう時期の3つのパートに分かれています。

記憶喪失中に出会い恋に落ちたユジン演じるウンスが、その運命に翻弄されます。そんな試練を乗り越えて、二人が再び本当の愛を取り戻すまでが描かれています。ヒョヌの記憶の状態によって、ドラマのストーリーが二転三転するので視聴者ももどかしい気持ちを抱きながら、引き込まれていきます。

おすすめ韓国恋愛ドラマベスト1 笑いあり胸キュンありの恋愛ドラマ「フルハウス」

歌手でもあるレイン(ピ)とソン・ヘギョの共演作!
韓国では40%越えの視聴率をとった大人気ドラマです。

レインとソン・ヘギョの掛け合いが絶妙で、「ふふっ」と笑えるシーンもたくさん登場します。胸キュンあり!笑いあり!な観たあとは気持ちが明るくなるような恋愛ドラマです。

簡単にあらすじをご紹介すると、、、

ヒロインのジウンは友達にだまされて、自宅を勝手に売却されてしまう。そこで、その家を買ったスターのヨンジェに、無理やり自分も同居させてほしいと申し出る。仕方なく家政婦としてジウンを雇うヨンジェ。何かと張り合いつつ暮らす二人だが、いつしかお互いを好きなっていくという内容です。実は、ヨンジェには昔から思いを寄せている女性がいて、彼女の存在によって、また、ストーリーが複雑になっていきます。

ちょっと斬新な恋愛ドラマですが、今までと違ったラブストーリーが観たい人におすすめです♪

まとめ

おすすめ韓国恋愛ドラマベスト5

  • おすすめ韓国恋愛ドラマベスト5「ぶどう畑のあの男」
  • おすすめ韓国恋愛ドラマベスト4「1%の奇跡」
  • おすすめ韓国恋愛ドラマベスト3「秋の童話」
  • おすすめ韓国恋愛ドラマベスト2「ラストダンスは私と一緒に」
  • おすすめ韓国恋愛ドラマベスト1「フルハウス」
についてご紹介いたしました。

いかがでしたか?比較的低コストで借りやすい旧作ドラマの中でも、レンタルしやすい昔の名作をベスト5形式でチョイスしてみました。最近、韓国ドラマの楽しさに目覚めた人などに、昔の名作韓国ドラマも味わう参考にしていただけたら幸いです。

他にもおすすめの韓国ドラマが知りたい方は、

韓国ドラマランキング恋愛編、BEST3!

を、ご覧ください♪



19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -