この秋最も切ないラブストーリー『四月は君の嘘』がいよいよ公開!

2016/09/06

累計発行部数は500万部を超え、2014年にはアニメ化もされた新川直司先生のベストセラー漫画『四月は君の嘘』が、この秋ついに実写化!主役を演じるのは広瀬すずさんと山﨑賢人さん。最高に綺麗で切ないラブストーリーを今をときめく実力派の2人が彩ります。
この秋最も切ないラブストーリー『四月は君の嘘』がいよいよ公開!

2016年秋公開映画『四月は君の嘘』って・・・?

今回実写化されるのは、2011年5月から2015年3月にかけて「月刊少年マガジン」にて連載され、“泣けるラブストーリー”として第37回講談社漫画賞少年部門を受賞した、新川直司先生のベストセラー漫画『四月は君の嘘』。
2014年10月から放送されたTVアニメは「SUGOI JAPAN Award2016」でアニメ部門第1位を獲得するなど、各界から高い評価を受けている作品です。

監督は『僕の初恋をキミに捧ぐ』や、『潔く柔く きよくやわく』など、恋愛映画の名手・新城毅彦監督。
淡く揺れ動く心情を丁寧に描くことで知られる監督が、漫画ともアニメとも違う、実写だからこそできる何かでこの悲しく暖かいストーリーをどう表現するのか、期待が高まります!

最高に切ない、ピュアな二人の物語~映画『四月は君の嘘』あらすじ~

『四月は君の嘘』予告

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の詩を境にピアノが弾けなくなってしまう。
高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。
勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格――
そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。
かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと”母との思い出”に再び向き合い始める。
ようやく動き出した公生の時間。
だが、かをりの身体は重い病に侵されていて…。

個性豊かなキャラクターを演じるのは、今をときめく実力派のみなさん!

◆宮園かをり(みやぞの・かをり)―広瀬すず

公生の友人・渡のことを好きだという椿のクラスメイト。
自由奔放で個性的なヴァイオリニストで、ピアノを弾くことができなくなっていた公生をコンクールの伴奏者に指名する。
しかし、かをりには秘密があって…。
宮園かをり役は、『海街diary』で脚光を浴び、『ちはやふる-上の句・下の句-』で初の単独主演、2016年には『怒り』など注目の映画に出演も決まっている、ドラマ・映画・CMにひっぱりだこの女優、広瀬すずさん。

◆有馬公生(ありま・こうせい)―山崎賢人

幼い頃、母から厳しい指導を受け、コンクールで多数優勝した経験を持つ天才ピアニスト。
母の死後、ピアノの音が聞こえなくなってしまう。
かをりとの出会いをきっかけにピアノと”母との思い出”へ向き合っていく
有馬公生役には、NHK連続テレビ小説『まれ』や映画『ヒロイン失格』、『orange-オレンジ-』、『オオカミ少女と黒王子』など話題作への出演が続く、若手実力派俳優、山﨑賢人さん。

◆澤部椿(さわべ・つばき)―石井杏奈

公生の幼馴染でソフトボール部所属のスポーツ少女。
公生にもう一度ピアノと向き合って欲しいと考えている。
公生を弟のように思っていたが、かをりが現れてから、公生への恋心を次第に意識していく。
澤部椿役は映画『ソロモンの偽証』、『世界から猫が消えたなら』、ドラマ「仰げば尊し」に出演するなど、音楽業だけでなく女優としての活躍も期待されるE-girlsの石井杏奈さん。

◆渡亮太(わたり・りょうた)―中川大志

公生と椿の幼い頃からの友人。
サッカー部に所属しており、運動神経がよく、お調子者で、とにかく女子にモテる。
一方で友達思いの一面もあり、公生や椿のことを気にかけている。
渡亮太役は『家政婦のミタ』で話題となり、2016年NHK大河ドラマ『真田丸』にも出演するなど、次世代スター候補の中川大志さん。



注目の集まる若手実力派が演じる4人のメインキャスト。
どんな世界が広がるのか、期待はどんどん膨らむばかりですね!

前売りにはプレゼントも♪上映情報などはこちら

映画『四月は君の嘘』は、2016年9月10日全国ロードショー。
全国の劇場にて、前売り券も販売中です。

前売り券を買うと、全国合計3万人に、主演の広瀬すずさん・山﨑賢人さんのオリジナルクリアファイルがもらえるんです!
こちらもお見逃しなく♪

[公式サイト]
映画『四月は君の嘘』 公式サイト
http://kimiuso-movie.jp/index.html
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -