AGF2016|「マジカルデイズ」佐藤拓也&江口拓也ら人気声優登場!

2016/11/08

ゲームやアニメを愛する女の子のためのイベント「AGF2016(アニメイトガールズフェスティバル」が今年も開催されました!2016年冬リリースが予定され、大注目されている「マジカルデイズ」のブースをピックアップ!二日間に渡って豪華声優陣がとブースに登場したんです!
AGF2016|「マジカルデイズ」佐藤拓也&江口拓也ら人気声優登場!

AGF2016「マジカルデイズ」ブースに大注目!

乙女ゲームアニメ、BL、グッズ、コスプレなど、女の子の好きなものがたくさん詰まった大型イベント「AGF2016(アニメイトガールズフェスティバル)」。

 

2016年11月5日(土)、6日(日)に池袋で開催されたAGF2016は、大人気作品の限定グッズやフィギュアの展示、声優が登壇するステージイベントが行われ、今年も大盛況となりました。

 

中でも、リリース前からファンの多い「マジカルデイズ」にQrun編集部は大注目!
マジカルデイズブースでは、リリースに先駆けてゲームの試遊ができたり、本作に登場するキャラクター・リカルド校長に魔法力を判定してもらえるなど楽しい企画が盛りだくさん!
さらに、二日間に渡って豪華声優陣が登場し、一際賑わったそうなんです。

 

◆公式サイトはこちらから
マジカルデイズ 公式サイト
◆アプリダウンロードはこちらから
App StoreからDLする
Google PlayからDLする

 

AGF2016佐藤拓也さん&KENNさん【5日】

AGF2016「マジカルデイズ」ブースでは"マジデ大抽選会"が行われました。

①マジカルデイズの事前登録をする
②ツイッターで「#マジデ最高」とハッシュタグを付けてツイッターに投稿
③ゲームの試遊、魔法力判定を体験

この3つのいずれかを行った方に、豪華賞品が当たるチャンスが!
商品には【1等】マジカルデイズ出演豪華声優サイン色紙30枚セットを各日1名様にプレゼントするとにかく豪華な賞品から、【マジデ賞】のルートヴィヒ国王から賜った肉5万円分が貰えるなど、「マジデ!?」な賞品まで目白押し。

そしてさらに、マリン・エンタテインメントブースで販売中のマジカルデイズ グッズを¥3,000分購入すると、マジカルデイズに出演している豪華声優陣から手渡しで賞品をプレゼント!

気になるAGF2016、1日目の声優陣はこちらのお二人。
大人気なお二人が登場した途端、集まったファンから黄色い悲鳴が上がりました。
続々と人が集まる中「お渡し会」が開始。
「お渡し会」中、笑顔を絶やさず楽しそうなお二人。
ファンからの「応援しています」という声に1人ずつ丁寧に返していく佐藤拓也さんとKENNさんの、優しい心根が伺えました。
今回のマジカルデイズの「お渡し会」で、益々お二人が大好きになったファンも多いはず。

「お渡し会」が無事終わり、続いては豪華声優陣の「魔法力判定」が行われました!
「魔法力判定」とはリカルド校長がプレイヤーの魔法力を判定し、相性の良いパートナーを診断、記念として2ショットが撮れるというもの。

最初に「魔法力判定」を行ったのはカヲル役・KENNさん。
KENNさんは風属性の魔法と相性が良いと判定されました!
爽やかなKENNさんにぴったりの属性ですね。
相性の良いパートナーは「シアン」!
KENNさんはシアンの肩に手を置き、仲良く2ショットを撮影していました。
KENNさんが演じるカヲルは成績優秀・容姿端麗で面倒見の良い主人公の同級生、シアンは記憶力が著しく悪い国王軍随一の戦闘狂 と公式認定されていますが、マジカルデイズ作中ではどういった関係になるのか気になる所です。

次に「魔法力判定」を行ったのはオスカー役・佐藤拓也さん。
佐藤拓也さんは水属性の魔法と相性が良いと判定されました!
潤った色気のある低い声の佐藤拓也さんにぴったりの属性です。
相性の良いパートナーは「シエル」でした。
佐藤拓也さんはシエルのほっぺをツンっとするポーズで撮影。
佐藤拓也さん演じるオスカーは女の子が大好きですが、シエルは女性恐怖症とまるで正反対!
少し運命を感じますが、マジカルデイズ本編ではどのように絡んでいくのか、期待が高まりますね。

AGF2016江口拓也さん&羽多野渉さん【6日】

マジカルデイズのお渡し会はまだまだ続きます。
AGF2016、2日目の声優陣はこちらのお二人。
ツバキ役・羽多野渉さん(左)
レオン役・江口拓也さん(右)

マジカルデイズ主要キャラ2名という事で、2日目もたくさんのファンが集まりました!
そんな中「お渡し会」が開始。
終始笑顔の絶えない「お渡し会」は、お二人の笑い声も混じり、盛り上がりは最高潮へ。
江口拓也さんと羽多野渉さん特有の、人を笑顔にさせるユーモア溢れる雰囲気は、きっとファンの皆さんを虜にした事でしょう。

そして今回もお二人の「魔法力判定」へ。
まず最初に「魔法力判定」を行ったのは、レオン役・江口拓也さんから。
江口拓也さんは火属性の魔法と相性が良いと判定されました!

江口拓也さんの活気ある声は、火属性であるとなんだか納得してしまいます。
カレー好きな所もぴったりですね!
相性の良いパートナーは「ミズチ」でした。
江口拓也さんはミズチのほっぺにチューポーズで撮影。
江口拓也さん演じるレオンは王様気質な転入生であり、何か目的があって学園に入学してきたという、謎多きメインキャラ 。
対してミズチはマジカルデイズの中枢を握る謎の人物と、引き続きこちらも運命を感じます!
マジカルデイズ本編で彼らの物語に期待です。

次に「魔法力判定」を行ったのはツバキ役・羽多野渉さん。
羽多野渉さんは風属性の魔法と相性が良いと判定されました!
羽多野渉さんの優しい声にぴったりですよね。
まるで羽多野渉さん自身を映したかのようです。
相性の良いパートナーは「クラウス」でした。
羽多野渉さんはクラウスの背後にひっつく形で撮影。
少し驚いている表情にユーモアを感じますね!
羽多野渉さん演じるツバキは女子力高めの姉御肌、クラウスは生真面目な新米教師と、マジカルデイズ本編で、実際に絡んでいきそうなペアに思えます。
2016年冬のリリースが待ち遠しい限り!

まとめ

ゲームやアニメを愛する女の子のためのイベント「AGF2016(アニメイトガールズフェスティバル)」が今年も開催されました!
リリース前でありながら注目を集める「マジカルデイズ」にQrun編集部は大注目!
個性的なキャラクター達が織り成す学園ストーリーに期待が高まりますね!

なお、マジカルデイズは事前登録を開始しています。
リリース前の登録者数に応じてお得な特典が貰えるので、気になった方はぜひチェックしてくださいね!

 

◆公式サイトはこちらから
マジカルデイズ 公式サイト
◆アプリダウンロードはこちらから
App StoreからDLする
Google PlayからDLする

 

39 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -