逃げるは恥だが役に立つ|新垣結衣と星野源が契約結婚!?

2016/10/05

秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が2016年10月11日22:00から初回15分拡大してスタートします。夫=雇用主、妻=従業員という一風変わった契約結婚をテーマに、妻役には女優・新垣結衣さんが演じ期待の新ドラマとして注目されています!
逃げるは恥だが役に立つ|新垣結衣と星野源が契約結婚!?

新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の放送間近!

2016年秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が2016年10月11日22:00に初回15分拡大して放送を開始します!

原作は月刊「kiss」で連載中の海野なつみさんの大人気漫画です。
職も彼氏も無い主人公・森山みくりが、人生で一度も恋愛経験の無い独身のサラリーマン・津崎平匡と「仕事として結婚」。
夫=雇用主、妻=従業員という一風変わった契約結婚をテーマに社会派ラブストーリーとなっています。
契約結婚の妻(従業員)・森山みくりを演じるのは新垣結衣さん。
夫(雇用主)である35年間恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡を演じるのは星野源さん。
さらに"第二のディーン・フジオカ"と注目を浴びている大谷亮平さんなどをキャスティングし、今旬の豪華キャストが勢揃い!

さらに、「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本は「空飛ぶ広報室」や「図書館戦争シリーズ」などでヒットを生み出した野木亜紀子さんが担当。
今までになかった社会派ラブストーリーである「逃げるは恥だが役に立つ」のストーリーを、どのように作り上げていくか、益々期待が高まりますね!

そこで今回は放送前に「逃げるは恥だが役に立つ」のストーリーや登場人物についてご紹介します!
新ドラマでも特に注目されている「逃げるは恥だが役に立つ」を予習しておきましょう。

「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじをご紹介。

まずは「逃げるは恥だが役に立つ」がどんなお話しなのかご紹介します。

【はじめに】

「結婚とは?」=「恋愛+家事」である?
夫=雇用主、妻=従業員という不思議な関係!
結婚という「仕事」… あなたは アリですか?
新垣結衣が、契約結婚という訳アリ新妻に挑戦!
新感覚の社会派ラブコメディが、ついに連続ドラマ化 !!

今各方面に引っ張りだこの星野源が契約夫役&主題歌「恋」 も担当
大抜擢の逆輸入俳優・大谷亮平、個性派俳優・古田新太
男女共に支持の高い石田ゆり子

さらに

演技派俳優 富田靖子、宇梶剛士、藤井隆
新進気鋭の若手俳優 真野恵里菜、成田凌、山賀琴子
など超豪華出演陣が 『逃げ恥』 をさらに盛り上げる !!
主人公・森山みくりは院卒だけど内定ゼロ、父親のはからいで独身のサラリーマン・津崎平匡の家事代行として働きはじめます。
とあるキッカケでふとした拍子に津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案し、「仕事」として契約結婚するお話です。
雇用主と従業員の関係から、同じ屋根の下で暮らしていくうちに、徐々に意識しはじめていく二人の関係に注目です。
「結婚」と「仕事」について考えさせられ、ふたりの焦れったいほどの恋愛模様と、社会の問題を詰め込んだ笑って泣けてキュンとするドラマになっていますよ!

「逃げるは恥だが役に立つ」の登場人物・豪華キャスト

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の気になる登場人物を、まとめてご紹介します。
人生の一大イベント「結婚」をどのように捉えているかは、登場人物によってさまざま。
きっと見ているあなたの結婚観とぴったりマッチするのでは。
また、ドラマを見ているうちに、もしかしたら結婚に対する思いが変わるかもしれませんよ…?
『森山みくり/新垣結衣さん』

「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公。
真面目で頑張り屋、人当たりも気遣いもできるが、時おり突拍子のないことを言ってしまう。
そして、現代の厳しい現実から目を背けるように妄想する妄想女子である。
就職活動で内定がもらえず文系大学院に進学するが、今回も全滅。
派遣会社からも派遣切りにあい求職中の身である。
恋愛に対しては大学時代の彼氏から「小賢しい」と言われトラウマになり、恋愛に対して消極的に。
父のはからいによって津崎の家事代行として就職が決まる。

津崎を雇用主、みくりを従業員として契約結婚をすることになりますが、恋愛感情が一切ない状態からの結婚。
ひとつ屋根の下で暮らしていくうちに、二人の間に芽生える感情に注目していきたいですね!
さらにみくりの周囲にいる人がみくりにどんな影響を与えるのか、気になるところです。
『津崎平匡/星野源さん』

大手IT企業に務める地味で超真面目なサラリーマン。
35年間彼女がいたことがなく、「プロの独身」であると自負している。
潔癖症のため、家事代行のみくりに細かい注文をつけている様子。
他人に家に居られたり、構われるのは好きでは無いが、みくりに対しては「距離感をわきまえているし、仕事として割り切っている」という面が好ましいとのこと。

雇用主(夫)としてみくりと契約結婚しますが、恋愛経験がない彼の今後の感情の変化に期待です。
妄想女子とウブな男のじれったい恋愛模様に注目ですよ!
『風見涼太/大谷亮平さん』

津崎の会社の後輩であり、ハイスペックイケメン。
自分で家事も出来るし趣味もあれば、友人もいるので寂しさを感じるというより一人ホッとする時間が欲しいので、「結婚」に対して否定的である。
津崎が結婚をしたことにより、津崎に対し冷ややかな目線を向けている。

「結婚」に対して否定的な彼ですが、津崎の結婚やみくりと出会う事によって結婚観が変わっていくのでは。
みくりと津崎に波乱や進展を持ち込む登場人物であることは確かです!
彼の活躍に期待しましょう。
『土屋百合/石田ゆり子さん』

みくりの伯母でバリバリのキャリアーウーマン。
みくりとは飲み友達のような関係で、良き相談相手。
生涯男性経験がなく、「結婚はそのうち」と思っていたが、そのまま出逢いがなく40代に。
仕事は楽しく満足しているが、寂しさを抱えている。

みくりの相談相手という事で、物語の主要人物となっていきそうな女性。
風見との関係は今だ判明していませんが、今後男性経験のない百合と結婚に興味がない風見との関係に注目ですよ!
『沼田頼綱/古田新太さん』

津崎の会社の同僚であり、ゲイ。
料理上手で穏やかな性格。
津崎や風見のよき相談相手であり、隙あらば津崎を狙っている。

良き相談相手という事で、津崎と風見の本当の気持ちを暴きそうな人物ですね。
また、みくりと津崎の仮面夫婦を見抜いたという事で、沼田が今後どんな行動をとるのか、気になる所です。

まとめ

秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の放送が間近となりましたが、ストーリーや登場人物などを知ると益々気になりますよね!
個性豊かな登場人物の中で、自分と似た価値観をもつ人がいれば自分と登場人物を重ねながら見るのも楽しいはず。
「就職難」「事実婚」「晩婚化」など、現在社会が抱えている気になる問題をたっぷり詰め込み、笑えてキュンとするラブコメディは、きっとあなたを元気にしてくれますよ!
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -