本わらび餅が絶品♡和カフェ『こまち茶屋』鎌倉にグランドオープン!

2016/08/09

鎌倉屋が本格わらび餅をメインにした和カフェ『こまち茶屋』をグランドオープン!「湘南きなこ」を使った、和スイーツに思わず頬が落ちちゃいそう…♡和カフェ好きには外せない情報ですよ!
本わらび餅が絶品♡和カフェ『こまち茶屋』鎌倉にグランドオープン!

和カフェ『こまち茶屋』グランドオープン!

鎌倉のお土産を扱っていた『鎌倉屋』。
その鎌倉屋が今回8月8日に本わらび餅など、和をテーマにしたスイーツを提供する和カフェ『こまち茶屋』をグランドオープンさせました!

和を基調にした店内は落ち着きがあり、その空間で味わう和スイーツは絶品!
素材からこだわった和スイーツは、他では味わえない上品な味に。
見た目も美しく、お客様への「おもてなしの心」が入っている事を伺えます。
鎌倉旅行で遊び疲れた心と身体を癒やしてくれますね…♡

今回はそんな素材も見た目も愛情もこだわった和カフェ『こまち茶屋』についてご紹介します。

つる!もちっ!本わらび餅♡他のメニューも絶品…♡

和カフェ『こまち茶屋』のこだわりはやはり
『湘南きな粉』です。
県の優良品種にも選定されてますが、栽培者の減少によって「幻の大豆」と呼ばれているんです。
糖度が極めて高いので、砂糖を加えなくても十分甘く、香りも良い事で有名なんですよ♪

そんな『湘南きな粉』を贅沢に使った
『特製 本わらび餅(抹茶入り煎茶付)は頬が落ちちゃうほど絶品…♡
オーダーが入ってから作るわらび餅を作るので、出来立てのわらび餅をいただけちゃうんです。
ほんのり温かいわらび餅は、ここでしか味わう事のできない味に…♡
一口目はぜひ何も付けずに食べてみてくださいね。
つるん、もちっとした食感はわらび粉本来の味を感じられます。
もちろん、湘南きな粉との相性もバツグン!黒蜜もかけるとさらに美味しくなりますよ。

その他にも素材の味をそのまま感じられる『自家製ソースのかき氷』
左『黒蜜きな粉ソフトクリーム』
右『きな粉豆乳ラテ(Hot or Ice)』
どちらも湘南きな粉を贅沢に使用しているので、味わい深いメニューに♡
こちらは秋より販売開始となる『こまちどら焼き』
湘南きな粉を生地にたっぷりと。さっぱりとしたあんこは甘さ控えめで、
休憩にはぴったりですね。
秋は待ち遠しいです…♡

甘い物を食べたら次はしょっぱい物が欲しくなりません?

和カフェ『こまち茶屋』で甘い物を食べた後には、ちょっとだけしょっぱい物を食べたくなりません?
そんな時には『屋台 あさひな』をオススメします…♡

『屋台 あさひな』は日本伝統料理である、美味しいかまぼこを気軽に食べ歩きできちゃうんですよ♪
あつあつでふっくらしたかまぼこは、出来立てが一番!
味もたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいますね♡
和カフェ『こまち茶屋』で甘い物を食べた後にはぴったりですね。
美味しいかまぼこを食べながら、鎌倉の街を散策しちゃいませんか?

屋台 あさひな
住所:鎌倉市小町1-6-15 i-ZA鎌倉2F
TEL:050-3161-4108
営業時間:9:30~19:00

まとめ

今回は和カフェ『こまち茶屋』についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
お土産処『鎌倉屋』が「おもてなしの心」を込めた、目からも香りからも楽しめる和スイーツを食べてみたくなりませんか?
特に本わらび餅は絶対に食べていただきたい一品です!
ぜひ次のお休みの時にでも、友人や家族と一緒に訪れてみてくださいね!

鎌倉屋 こまち茶屋
住所:鎌倉市小町1-6-15 i-ZA鎌倉2F
TEL:0467-38-7101
営業時間:
平日 10:00~17:30
土日祝 10:00~18:00
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -