カボチャのスイーツでほっこり♡おすすめのカボチャスイーツ3つ

2016/08/31

秋に向けて、続々と秋の味覚スイーツが登場しています♡その中でも注目しているのがカボチャスイーツ。今回は、ほっこりするカボチャスイーツをご紹介します。
カボチャのスイーツでほっこり♡おすすめのカボチャスイーツ3つ

食べる機会が少ないカボチャには、栄養がぎっしり詰まってる!?

カボチャは秋から冬にかけて、食べることが多いかと思います。
夏野菜ではありますが、採れたてのカボチャには甘みがなく貯蔵することによって甘みが増すんだとか・・・。

カボチャは、栄養成分の高い緑黄色野菜の代表格。
βカロチンやビタミンが豊富に含まれていて、さらにはカルシウム、鉄、カリウムも含まれている栄養面に優れた野菜なのです・・・♡

βカロチンには、肌、爪、髪を健康に保つのに必要な栄養素。
皮膚や粘膜の強化もされるので、美肌効果も期待できます。

バランスの取れた栄養が取れるので、カボチャは積極的に食べて行きたいですね♪
栄養価の高いカボチャをスイーツで美味しく健康になりましょう。

カボチャスイーツの専門店「KABOCHA」

2006年、三軒茶屋にオープンしたカボチャスイーツの専門店「KABOCHA(カボチャ)」。
朝の情報番組でも取り上げられるなど、メディアからも注目されているスイーツショップです。
カボチャとスイーツを一度に味わいたいという願いから開店されたそうですよ♪

KABOCHAのおすすめスイーツは、「カボチャのモンブラン」
生クリームの周りには、鮮やかな色をしたカボチャのペーストが絞られています♡
甘そうに見えますが、意外と甘さ控えめでとってもなめらか。カボチャの味を存分に味わえる絶品スイーツです。
ハロウィンの季節限定で、上にのったカボチャのチョコもかわいらしいですね。


[スポット情報]
KABOCHA
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10
営業時間:10:00~20:00
TEL:03-5481-1553
HP:http://www.kabocha-sweets.com/

カボチャ好きにはたまらない「リーポール」のカボチャプリン♡

フルーツポンチで有名なスイーツショップ、「リーポール」。
ショップ袋やフルーツポンチが入ったボトルがかわいいので、スイーツ女子にはとても人気のお店です。

フルーツポンチも人気ですが、今回おすすめしたいのがリーポールのカボチャプリンです♡

カボチャを丸ごと使用した、ボリューム感たっぷりでインパクトのあるプリンです。
カボチャの甘みを存分に活かしたプリンは、ヘルシーで素朴な味わいです。
とってもなめらかなプリンなので、ボリュームのあるプリンもペロッと平らげてしまいます♪
器になっている部分は、蒸しているだけなのでプリンと一緒に食べるのもアリですよ。


[スポット情報]
リーポール
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
営業時間:10:00~20:00 日曜営業
TEL:03-3352-1111

ほっこりした味わい「TiSSUE」のカボチャケーキ

芸能人御用達のお店、TiSSUE(ティッシュ)。
オーダーケーキも作っているようで、芸能人のオーダーケーキも担当しているんだとか・・・!?

そんなTiSSUEのカボチャケーキが最高においしいんです♡
まったりとした舌触りで、カボチャの甘みをしっかり感じられるケーキ。
カボチャ好きにはたまらない絶品スイーツと言えます。


[スポット情報]
TiSSUE
住所:東京都世田谷区北沢2-23-11 藤森ビル 1F
営業時間:[日~木]12:00~22:00  [金・土]12:00~24:00 ランチ営業、日曜営業
TEL:03-3413-7181
HP:http://tissue.blog53.fc2.com/

まとめ

カボチャのスイーツをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
栄養価も高いカボチャを、美味しくヘルシーに食べれたら一番ステキですよね。
この季節だからこそ、カボチャスイーツを味わってください・・・♡
カボチャの甘さに美味しくほっこり、心を温めましょう!
12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -