女性が一人で気軽に行ける、都内のオシャレラーメン店4選

2016/07/29

都内にはたくさんの美味しいラーメン店があります。ですが、女性一人でラーメン店に入るのはとても勇気がいること・・・。今回はそんな女性の印象を変える、オシャレなラーメン店を厳選して4店ご紹介します。一人でラーメン店に入ることも、もう怖くないはずです。
女性が一人で気軽に行ける、都内のオシャレラーメン店4選

ここの『柚子塩ラーメン』は食べなきゃ損!『AFURI』

via afuri.com
AFURIで一番人気の『柚子塩ラーメン』

都内で男女から人気の高いラーメン店『AFURI』。
人気の理由は、天然水で作られるあっさりしたスープと注文が入ってから炙られるチャーシューが評判を呼んでいます。そしてここの一番のおすすめが『柚子塩ラーメン』。柚子が入っているラーメンは珍しいですが一度食べたら忘れられない、さっぱりシンプルで味わい深い塩ラーメンです。

店内も女性が入りやすいようなナチュラルな店内なので、どの時間帯も一人で食べているお客様が多く見られます。
ぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

[スポット情報]
AFURI
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F(複数店舗あり)
営業時間:11:00~29:00
TEL:03-5795-0750
HP:http://afuri.com/

体にも心にも優しいラーメンカフェ『九月堂』

見た目も可愛い九月堂の醤油ラーメン。

渋谷にあるラーメンカフェ『九月堂』。
こちらのラーメンは、化学調味料を一切使わず体に優しく美味しい醤油ラーメンです。
醤油ベースですがあっさりとしたスープでコクがあります。

そして、こちらのお店はラーメン以外にも和のスイーツも食べられるので、ラーメン食べたあとに甘いものを贅沢に食べることも可能です。
店内も、ラーメン店とは思えないほどオシャレでキレイなので、気軽に食べに行けるお店です。

[スポット情報]
九月堂
住所:東京都渋谷区神南1-15-12佐藤ビル2F
営業時間:平日11:00~22:00 土・祝 11:30~22:00 日 11:30~21:00
TEL:03-6327-4056
HP:http://www.kugatsudo.net/

つけ麺の名店でも知られている『麺や すする』

モチモチな麺がたまらない♪麺やすするの魚介スープのつけ麺。

メディアでも紹介されていて、麺に人気の秘密がある『麺や すする』。

何もつけずにそのまま頂くと、その人気の秘密がわかります。
国産小麦100%で作られた麺で、麺とは思えないほどのモチっとした食感が味わえます。
スープは濃厚な魚介スープで、さらに柚子酢を入れることによってまた違った味が楽しめます!

[スポット情報]
麺や すする
住所:東京都目黒区鷹番2-15-14(姉妹店あり)
営業時間:平日11:30~14:30 17:00~25:00 土・祝 11:30~25:00 
TEL:03-3791-2336
HP:http://menya-susuru.com/

味だけではなく見た目も楽しめるラーメン店『むぎとオリーブ』

見た目が可愛らしい『むぎとオリーブ』の中華そば。

一見、カフェかな?と思うような素朴でシンプルな外観のお店でミシュラン掲載された経験もある有名店。

連日、行列ができるラーメン店ですが男性よりも女性のお客様が多く一人でも食べに行きやすいラーメン店です。
スープの種類が色々あり、鶏・煮干・蛤から選ぶことも可能ですし、このトリプルをブレンドしたスープも注文することが可能です。女性が好むようなビジュアルのラーメンですし、女性向けのお店です。

[スポット情報]
むぎとオリーブ
住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
営業時間:月~金11:30~22:00 土・祝 11:30~21:00
TEL:03-3571-2123

まとめ

女性が一人でも気軽に入りやすいラーメン店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男性が多いラーメン店に一人では行きづらいと思っている女性でも、ご紹介したようなオシャレな雰囲気のお店だと入れそうな気持ちになりませんか?

都内には、ご紹介した以外にも、女性が入りやすいラーメン店がまだまだたくさんあります。
今回紹介できなかった多くのお店については、これからもご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね☆
11 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -