アニメジャパン2017|増田俊樹さん・梶裕貴さん声優ファン必見!

2017/03/06

日本最大級のアニメの祭典、AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)が2017年3月に開催されます。アニメの全てが詰まったこのアニメジャパン2017は、声優好きにもたまらないタイトルばかり!中でも今大人気声優の増田俊樹さん、梶裕貴さんは絶対に外せません!そこで今回はアニメジャパン2017に出展予定の増田俊樹さんと梶裕貴さんが出演しているアニメ・ゲームをまとめてみました。お二人のファンなら絶対外せません…!ぜひ参考にしてくださいね。
アニメジャパン2017|増田俊樹さん・梶裕貴さん声優ファン必見!

増田俊樹ファン・梶裕貴ファン必見!?アニメジャパン2017開催

アニメの祭典、「AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)」が2017年3月に開催されます!

一般の方が参加を予定している3月25日(土)~26日(日)はメインエリア会期となっており、その日に出展される作品はどれも魅力的なものばかり。

他にも声優などが登壇するステージイベントやアニメジャパン2017でしか買えない限定グッズの販売、見ても楽しいオリジナルフードなど、気になるブースが盛りだくさん!
そんなアニメジャパン2017に、アニメ好き達は今から胸を踊らせているんです!

アニメの全てを詰め込んだアニメジャパン2017は、声優好きさんもたまらない出展作品ばかり。
声優が登壇するステージイベントも予定されているなど、楽しみは尽きませんね。

声優さんの中でも、今大注目されている増田俊樹さん、梶裕貴さんは絶対に外せません!
アニメジャパン2017にも、増田俊樹さんと梶裕貴さんが出演している作品が数多く出展しています。
お二人のファンなら絶対に逃したくありませんよね。

そこで今回はアニメジャパン2017に出展予定の、声優・増田俊樹さん、梶裕貴さんが出演している作品をまとめました。
どれも大注目な作品なので、迷っているのであれば絶対にブースに立ち寄ってみてくださいね。


【AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)】
公式サイト:https://www.anime-japan.jp/

【東京ビッグサイト】
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
メインエリア:東展示棟1~8ホール

【増田俊樹】刀剣乱舞:とうらぶ(アニメジャパン2017)

まず最初にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、増田俊樹さん出演作品は「刀剣乱舞-ONLINE-」から。
名刀を擬人化し、育成する刀剣育成シュミレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。
増田俊樹さんは刀剣乱舞を始めてすぐに選べる5つの刀のうちの一つ、加州清光の声を担当しています。

加州清光は新撰組1番隊隊長・沖田総司が使用していた打刀。
綺麗に可愛くしていないと見捨てられてしまう、と思い込んでいる節があります。
通常時は主(審神者)に甘えたな態度をとったり、子供っぽい所を見せるなどしますが、主の言う事にはきちんと従う今時風な刀剣男士です。

増田俊樹さんの、少し甘くて気だるげな声がまさに加州清光にぴったり!
きっとあなたも加州清光の虜になってしまうはずですよ。


そんな「刀剣乱舞」は、2017年3月26日(日)に、REDステージにて13:35~14:15の間、ステージイベントを開催します。
大好評につき第2期の制作が決定したアニメ「刀剣乱舞 花丸」や、放送が予定されているアニメ「活撃 刀剣乱舞」に出演している豪華声優陣が登壇予定!

今回増田俊樹さんは、このステージイベントには登壇しませんが、アニメジャパンで初めて語られるトークばかりなので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


【刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)】
公式サイト:http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken_html/=/navi=none/?utm_content=olg&utm_source=dmp&utm_medium=dmp

【増田俊樹】B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~(アニメジャパン2017)

次にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、増田俊樹さん出演作品は「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~(ビープロ)」です。
「B-PROJECT(ビープロジェクト)」とは歌手の西川貴教さんが総合プロデュースを務める、BIGアイドルプロジェクトの事。
現在4つのユニットが存在しており、その4つのユニットを総称して「B-PROJECT」と呼ばれています。

アニメでは業界王手のレコード会社に就職した主人公が、アイドルユニット「B-PROJECT」の担当となり、アイドル達と共にトラブルやアクシデントなどを乗り越えて、人々に音楽や笑顔を届けるといったお話。
アイドル達の輝かしい世界から、血の滲むような影なる努力が描かれています。

増田俊樹さんは「B-PROJECT」に所属するアイドルユニットのひとつ、「MooNs」の釈村帝人の声を担当しています。

釈村帝人はその見た目通り、要領の良い知性派ですが実は二次元をこよなく愛するオタク。
特に"魔女っこマミリン"という魔法少女キャラにハマっており、アニメ中、主人公やメンバーに魅力を語っています。
仕事上隠している様子ですが、アニメ内ではよく暴走し、主人公を困惑させています。

暴走した際の句読点が無くなったような喋り方、そして好きすぎて熱が込もったような喋り方をする増田俊樹さんは、まさに圧巻の一言。徹底とした敬語口調も、大変魅力的。
アイドルユニット「MooNs」の良さを最大限に活かすような増田俊樹さんの歌声を、ぜひ一度聞いて欲しいですね!


【B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~(ビープロ)】
公式サイト:http://bpro-anime.com/

【増田俊樹】イケメン戦国

増田俊樹さんの事を大好きな方へ、オススメタイトルをご紹介します。

 

特に、増田俊樹さんのツンデレっぽい声が聞きたい方には絶対に知っておいて欲しい…!
そんなツンデレ声の増田俊樹さんがいるのは、スマホゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋」から。

 

 

登場キャラクターにはドSな織田信長や、強引な伊達政宗、ツンデレな真田幸村など、総勢11名!
個性的なイケメン武将たちがあなたの前に現れます。
各キャラクターごとにさまざまなエンディングが用意されているので、ボイス付きの恋愛ノベルを読んでいる感覚で楽しめますよ。

 

増田俊樹さんはツンデレで少年と青年を行き交う、魅惑的な外見をした徳川家康の声を担当しています。

 

 

可愛らしい外見に反してひねくれ者で野心家。
そのため忍耐強く、負けず嫌いであり、弱い者を好みません。
ストーリーの序盤は主人公(あなた)に対して冷たく当たりますが、彼があなたに心を開くとドキっとするような愛情を向けてきます。
ツンデレな性格ゆえの遠回しな愛情だったり、男らしいまっすぐな愛情は、きっとあなたを夢中にさせる事でしょう。

 

増田俊樹さんのクールなツンデレ声は、まさに徳川家康にぴったりなんです!
特に増田俊樹さんの声ファンの女性は、絶対に好きになってしまうはず。
無料でプレイできてストーリーが読めるので、ぜひお試しがてらDLしてみてくださいね!

 

今回は残念ながらアニメジャパン2017に出展しませんでしたが、アニメ化が決定しました。

 

イケメン戦国 時をかける恋

 

2017年に放送を予定しているので、増田俊樹さんファンは必見ですよ!
アニメ放送前に一足早く「イケメン戦国」の世界を少し体感してみるのも良いかもしれませんね。

 

◆「イケメン戦国」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン戦国◆時をかける恋 公式サイト

 

増田俊樹さんについて詳しく知りたい方は、
恋愛ゲーム|女性向け!増田俊樹さん出演おすすめ恋愛ゲーム5選を、ご覧ください。

 

 

【梶裕貴】あんさんぶるスターズ!:あんスタ(アニメジャパン2017)

次は梶裕貴さんの作品から。

まず最初にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、梶裕貴さん出演作品は「あんさんぶるスターズ!」。
200万DLを突破し、女性から絶大な支持を得ているアイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」。
アニメ化が決定していたり、実写舞台化までしている大人気スマホゲームです。

梶裕貴さんはアイドルユニットのひとつ、「Trickstar(トリックスター)」に所属している衣更真緒の声を担当しています。

衣更真緒は文句を言いつつも、なんだかんだ面倒を見てくれる世話焼きなしっかり者です。
よく厄介事に巻き込まれている、少し災難な苦労性。
仲間思いのため、ユニットメンバーの気持ちを敏感に察しています。
相手の事を優先してしまう所があるので、たまに無理をしすぎてしまう事も。

梶裕貴さんのかっこいい少年系の声は、まさに衣更真緒本人!
苦労性というのがわかるセリフも多いですが、その内から溢れる優しい声はとっても魅力的。
「Trickstar」として梶裕貴さんが歌うの楽曲も、息を飲むほど素晴らしいものばかりなので、ぜひ一度聞いてみてくださいね!


そんな「あんさんぶるスターズ!」は、2017年3月25日(土)に、REDステージにて09:20 ~10:00の間、ステージイベントを開催。
梶裕貴さんはこのステージイベントに出演予定はありませんが、「あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION に~ちゃん☆忍の放課後RADIO」の公開収録を行うそうなので、気になる方はすぐにチェックですよ!


【あんさんぶるスターズ!(あんスタ)】
公式サイト:http://stars.happyelements.co.jp/

【梶裕貴】僕のヒーローアカデミア(アニメジャパン2017)

次にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、梶裕貴さん出演作品は「僕のヒーローアカデミア」です。
コミック累計発行部数700万部を突破した、週刊少年ジャンプの王道"友情"×"努力"×"勝利"を描いたヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア」。
2016年4月に第1期が放送され、2017年4月に新シリーズとして第2期が放送されます。

梶裕貴さんは"半冷半燃"といった、右手で凍らし左手で燃やす個性を持った轟焦凍(とどろきしょうと)の声を担当しています。

知力、身体能力はトップクラスであり、注目を置かれる実力者。
冷静沈着で大人びていますが、天然な所もあり少しズレた発言をする一面もあります。
戦闘は、圧倒的な個性の力で相手をねじ伏せるスタイルを見せますが、肉弾戦も得意な様子。

梶裕貴さんの低めで自然と耳に入り込んでくる声は、轟焦凍の格好良さとの相乗効果でとっても魅力的に!
少し天然な所も愛おしく思えてきますよ。


そんな「僕のヒーローアカデミア」ですが、2017年3月26日(日)に、REDステージにて12:10~12:50の間、ステージイベントを開催。
梶裕貴さん含め、主要キャラクターの声を演じる多くの豪華声優陣が登壇します。
第2期について語られるスペシャルなステージという事なので、注目ですよ!


【僕のヒーローアカデミア】
公式サイト:http://heroaca.com/
アニメジャパンで声優さんが登壇するステージイベントは、
アニメジャパン2017|声優登壇の注目ステージピックアップ!で、まとめています。

 

【梶裕貴】進撃の巨人(アニメジャパン2017)

次にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、梶裕貴さん出演作品は「進撃の巨人」です。
「進撃の巨人」は2016年12月時に累計発行部数6000万部を突破した、諫山創氏による大人気漫画です。
2013年4月にSeason1(第1期)としてアニメが放送、2017年4月にはSeason2(第2期)の放送が予定されています。
さまざまなメディア展開を行うなど、現在は日本のみならず、世界からも注目されている作品です。

梶裕貴さんは、復讐に燃える主人公、エレン・イェーガーの声を演じています。

人を食らう巨人達から守るようにそびえ立つ壁の内側で育ち、いつか壁の外の世界を知る事を夢見る少年。
過去の出来事から、巨人に対し強い復讐心を抱いており、「巨人の駆逐」目標に最も危険な任務が伴う調査兵団に入団しました。
信念に忠実で、猪突猛進な性格です。

エレン・イェーガーは叫んだり、凄んだりするセリフが多く、外見からでは想像がつかないくらい、思わず恐怖を抱いてしまうような瞬間があります。
"高めな声の梶裕貴さん"の印象を、世間からがらりと変えた作品ともいえるでしょう。
梶裕貴さんが出演している代表作と言っても過言ではないので、ぜひ一度見てほしい作品です。

そんな「進撃の巨人」は、2017年3月26日(日)に、REDステージにて15:00 ~15:40の間、ステージイベント「TVアニメ「進撃の巨人」Season 2」を開催します。
梶裕貴さんはもちろん、メインキャストも登壇する豪華なステージイベントです。

「進撃の巨人」Season 2の放送が待ちきれない方は、ぜひステージイベントを狙ってみてくださいね!


【進撃の巨人】
公式サイト:http://shingeki.tv/season2/

【梶裕貴】マジカルデイズ:マジデ

梶裕貴さんの事を大好きな方へ、オススメタイトルをご紹介します。

 

特に、梶裕貴さんの低めでイケメンな声が聞きたい方は、絶対に好きになってしまうはず!
そんなイケメンな声の梶裕貴さんがいるのは、スマホゲーム「マジカルデイズ」です。

 

 

今回は残念ながらアニメジャパン2017に出展はしていませんが、「マジカルデイズ」は、2016年12月にリリースされたばかりの最新作!
魔法使い養成機関である魔法学園を舞台に、個性豊かなキャラクター達と、魔法バトルや学生らしい日常を過ごす青春ストーリーとなっています。

 

梶裕貴さんは一匹狼の1年生トウマの声を担当しています。

 

 

無口で口下手な一匹狼であり、静かな時間を好んでいます。
放おっておいて欲しいと思っており、主張もしていますが、個性が強いメンツが身近に多くあまり聞き入れてもらえない様子。
わりと常識人なため、周りに振り回されるタイプなようです。

 

梶裕貴さんの低く、少し抑揚を押さえているイケメンな声は、トウマの無口さと一匹狼感が表現されています。
ストーリーで流れる相槌やセリフも、まさにトウマ本人!
梶裕貴さんの声は、トウマの良さをより魅力的なキャラクターにさせているんです。

 

梶裕貴さんのファンなら、ぜひ一度トウマ魅力を知ってほしい…!
簡単無料パズルゲームなので、気軽にDLしてみてくださいね。

 

◆「マジカルデイズ」(マジデ)アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

マジカルデイズ 公式サイト

 

梶裕貴さんについて詳しく知りたい方は、
ゲームおすすめアプリ:女性向け6選!梶裕貴さん出演作品まとめを、参考にしてください。

 

まとめ

AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)の開催が近づくにつれ、アニメファンや声優ファンは期待に胸踊らせるはず。
特に声優ファンにとっては、声優が登壇するステージイベントやアニメ、スマホゲームのタイトルやブースはチェックしておきたいですよね。
中でも今大人気の声優・増田俊樹さんと、梶裕貴さんは絶対に外せません!

 

そこで今回は増田俊樹さん、梶裕貴さんが出演している、アニメジャパン2017に出展タイトルを厳選して、

 

  • 【増田俊樹】刀剣乱舞:とうらぶ(アニメジャパン2017)
  • 【増田俊樹】B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~(アニメジャパン2017)
  • 【梶裕貴】あんさんぶるスターズ!:あんスタ(アニメジャパン2017)
  • 【梶裕貴】僕のヒーローアカデミア(アニメジャパン2017)
  • 【梶裕貴】進撃の巨人(アニメジャパン2017)

 

5作品と、そして増田俊樹さん、梶裕貴さん好きへオススメする、

 

  • 【増田俊樹】イケメン戦国
  • 【梶裕貴】マジカルデイズ:マジデ

 

以上の2作品の、合計7作品をご紹介しました。

 

アニメジャパン2017のブースを巡りの際、参考にしてくださいね!
また、オススメしたタイトルもぜひ一度DLしてみてください。
増田俊樹さん、梶裕貴さんのファンなら、絶対好きになってしまうはずですよ…♪

 

もっとアニメジャパンのブースについて知りたい方は、
アニメジャパン2017|女性にオススメブースは絶対押さえてほしい!
アニメジャパン2017|スマホゲーム出展タイトルは女性向けが熱い
アニメジャパン2017|梅原裕一郎さん・斉藤壮馬さんファンに朗報 を、ご覧ください。

 

アニメジャパンで声優さんが登壇するステージイベントについては、
アニメジャパン2017|声優登壇の注目ステージピックアップ!に、まとめています。

 

声優については、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -