【東京ゲームショウ2016】女性必見のTGSブースまとめ♡VR動画あり

2016/09/20

9月15日~18日に開催された、ゲームの祭典『東京ゲームショウ2016(TGS)』。Qrun編集部は、女性が喜ぶブース、タイトルを見つけるべく潜入しました!イケメンや恋愛ゲーム好きなあなた、必見ですよ♡
【東京ゲームショウ2016】女性必見のTGSブースまとめ♡VR動画あり

VRで膝枕♡今冬リリース大注目ゲーム【マジカルデイズ】

東京ゲームショウ2016(TGS)でまずご紹介する女性におすすめのタイトルはこちら。

『マジカルデイズ』
イケメン好きの女子達にはぜひ行ってほしいブースとして、以前こちらの記事でも紹介しました。
マジカルデイズとは、魔法バトル×学園青春ストーリー。
公式サイトではジャンルが未公表となっているなど、今後の情報が待ち遠しいタイトルです。
仲間との友情や、深いストーリーなどがリリース前から大注目されているんですよ!
今冬リリース予定ですが、SNSでは既に待ちきれないファン達が大勢いるみたいです…♡

今回の東京ゲームショウ2016(TGS)では、マジカルデイズのプロモーション協力している電撃Girl’sStyleのブースと、開発を担当するエイタロウソフトのブースで出展されています。
このブースではVRを使って、マジカルデイズの世界観の美しい世界観を味わえます。
さらに、内田雄馬さんが声を演じるノラとのキュンキュン体験ができちゃうんです。
Qrun編集部もさっそくノラに会いにマジカルデイズの世界へダイブしてきました♡
電撃Girl’sStyleブースでは大きなモニターが設置され、
そこではマジカルデイズのキャラクター達が学園の紹介をしていました!
キャラの動作や表情が細かく、見ていてとても楽しいPVでした♡
順番が回ってきた際スタッフさんから「ノラが膝にいますので…」という説明を受け、体験前からドキドキ。
あんな可愛くてイケメンな男の子が私の膝の上に…!?
VRならではのたまらない緊張感ですよね。
そしていざマジカルデイズの世界へ。

まず目に飛び込んできたのは、マジカルデイズの舞台となるフェリクス魔法学園の室内。
高級そうな部屋と大きな窓から入る日差しがとても美しく、VRを初めて体験するQrun編集部のメンバーは、その素晴らしさに鳥肌が立つほど。
そして視界の下の方にふよふよと動く甘いミルクティー色の髪の毛を目で追うと、ノラが膝で気持ちよさそうに寝ているんです!
スタッフさんから最初に伺ってましたが、まるで自分の膝の上にノラがいるかのような体験に感動を覚えました。

このVRのストーリーは、画面の上に表示されるハートを見続けることで、ノラがアクションを起こして進んで行きます。
最初にノラの上に表示されていたハートマークを見ると、ノラが寝ぼけながら目を覚まします。
閉じたまぶたの中に隠された、綺麗な飴玉のような薄緑色の瞳に思わずガン見。
まだ寝ていたいとダダを捏ねるノラは、本当に可愛らしくてついつい甘やかしたくなってしまいました…♡

窓、カップ、ドアの三ヶ所にハートが表示され、今回動画内では窓とドアを選択。
ちなみにカップはノラが「喉乾いたの…?」と可愛く尋ねてくれました♡
美しい夕暮れをノラと一緒にまったり過ごし、他の人は呼ばないで!と少し寂しそうにするノラ。
さらにシナリオが進行すると、ノラが2択の質問をします。
その回答によってノラがなでなでしてくれたり、額にちゅっとキスしてくれるんです!
つぶらな瞳でじっと見られるだけでキュンときてしまうのに、そんなスキンシップをされるとドキドキが止まりません…♡

東京ゲームショウ2016 マジカルデイズ

お腹が減ったノラに学食へ誘われてVRは終了。
ノラくんのねぼすけ具合と甘えたな所がとっても可愛いVRでした…♡

マジカルデイズの世界を味わったQrun編集部としては、今冬リリースのマジカルデイズに期待が高まります!

織田信長に顎クイ…♡【イケメン戦国】

東京ゲームショウ2016(TGS)で次にご紹介するタイトルはこちら。

『イケメン戦国◆時をかける恋』
会員数1,500万人を誇る大人気恋愛ゲームシリーズ「イケメンシリーズ」。
その中でも大注目されているシリーズの一つ、「イケメン戦国」は戦国時代のイケメン武将たち11人と恋に落ちる事ができます♡
胸がキュンとくるシチュエーションや、おもわずクスっとくるシーン、そして涙がほろりと出る感動するストーリーに、夢中になってしまう女子が多い人気恋愛スマホゲームです。

マジカルデイズと同じく、エイタロウソフトのブースにVRが出展されています。
このブースではVRを使ってイケメン戦国の中に入り込み、杉田智和さん演じる織田信長との触れ合いが楽しめます!
あのドS×唯我独尊の織田信長に近づけるなんて夢みたいですよね♡
Qrun編集部もさっそくイケメン戦国の世界もダイブしてきました…♡

VRのセットを付けると、舞台となる天守閣の中に立っていました。
豪華な室内を見渡すと最初に目に入るのは、座椅子に座っているクマ…。
そのまま目線を綺麗な青い空に向けると、そこには美しい織田信長の後ろ姿が。
こちらに気づき信長が近づいてくると、その美しい顔や背の高さなどがはっきりと分かり、改めて本当にゲームの主人公になったかのような気分にさせてくれます。
目の前に立ち話しかけてくる信長は、とにかく美しく、じっと見下されるだけでドキドキが止まりませんでした!

ストーリーの分岐点として信長が二択の質問をしてきます。
「天下人の女にならないか?」と問われ、迷わず「喜んで」を選択。
すると女子憧れのシチュエーションである顎クイをしてくれるんです…!
ドSなセリフと優しい微笑みにドキドキが最高潮に!
さらに織田信長を見上げていると、徐々に織田信長の顔が近づいてきて…キスされちゃう!という所でVRは終了。
とにかくドキドキが止まらないVR体験でした♡

東京ゲームショウ2016 イケメン戦国

もっともっと織田信長の愛を感じたい!という方はこちら。
ドSだけどどこか可愛くて優しい織田信長にきっとあなたも夢中になってしまうはず…♡

日向樹のえっちな体【ダンストリップス】

東京ゲームショウ2016(TGS)で次にご紹介するタイトルはこちら。

『ダンストリップス』
ダンストリップスとは大人気声優・津田健次郎さんとオトメイトがタッグを組んだ新感覚乙女ゲームです!
マジカルデイズ同様、リリースに先駆けて東京ゲームショウ2016(TGS)のエイタロウソフトブースに出展していました。

このブースではVRを使ってダンストリップスの浪川大輔さんが演じるメインキャラの一人、日向樹との会話が楽しめます!
舞台はショーパブの楽屋。しばらく座っていると、日向樹が部屋を訪れます。
ソファーの隣に座り、気さくに話しかけてくれるんです。
さらに下から覗きこまれたり、頭を撫でられたり…♡
ついドキっとしてしまい、身を引いてしまいました♡

なんとなく視線を下ろすと日向樹の少し刺激的な衣装と体が…♡
ダンストリップスの刺激的と少しエロティックな世界観を少し垣間見る事ができました。
VR体験は短い時間でしたが、日向樹とたっぷり触れ合えました!

東京ゲームショウ2016 ダンストリップス

今年中のリリースという事なので、この作品も見逃せませんね!

【ダンストリップス公式サイト】
http://www.otomate.jp/smp/dance_trips/

天下五剣の美しさを実感【刀剣乱舞】

東京ゲームショウ2016(TGS)で次にご紹介するタイトルはこちら。

『刀剣乱舞-ONLINE-』
刀剣乱舞とはDMMゲームズとニトロプラスが共同制作した大人気ブラウザゲーム。
歴史の名刀を擬人化した「刀剣男士」を束ねる主・審神者となり、歴史を修正しようと現れる歴史修正主義者を倒すべく出陣させたり時には手入れをし癒す、刀剣育成シミュレーションゲームです。

東京ゲームショウ2016(TGS)では、DMM GAMESのブースに出展。
VRを使った刀剣男士である鳥海浩輔さん演じる三日月宗近を題材にしたストーリーであるとの発表でしたが、いったいどんな体験ができるのか、ドキドキが高まります♡
天下五剣の中で一番美しいと言われる三日月宗近の麗しい姿をVRで再現できるのかも注目ですね!

ブースの外観はなんと縁側!VRの世界だけでなく、現実からも刀剣乱舞の世界に入り込めるような、こだわりの外観になっていました。
座布団に正座し、VRのセットを付けて、いざ刀剣乱舞の世界へ。

いつも見ている近侍が控える本丸の景色が広がり、いつものBGMが流れます。
正座しているのがよりリアルに感じられ、正座の意味がここでやっとわかりました。
まるでのんびりとした本丸の審神者になった気分。
すると可愛らしい子猫が近寄ってきます。
猫に注目していると、右の方からゆっくりとした足取りで「戻ったぞ」と三日月宗近が現れます。
遠征からの帰還を伝えに来てくれたのでしょうか。
VRの三日月宗近はとにかく美しく、まさに天下五剣の中で一番と言われる美しさ…。
思わず見惚れていると、三日月宗近が近くに寄り猫を撫で始めます。
途中こちらに視線を向け、微笑む表情はまさに国宝級♡
そんな三日月宗近の顔がすぐ近くまで近づいて来た時は、思わず視線をずらしたくなるほど照れます…!

三日月宗近の美しさと優美な動きをリアルに感じる事のできるVRでした♡

【刀剣乱舞-ONLINE-公式サイト】
http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken_html/=/navi=none/?utm_content=olg&utm_source=dmp&utm_medium=dmp

"無限ハグ"が愛おしい【キンプリ】

東京ゲームショウ2016(TGS)で次にご紹介するタイトルはこちら。

『KING OF PRISM by PrettyRhythm(通称・キンプリ)』
「KING OF PRISM by PrettyRhythm」とはテレビアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のスピンオフアニメーション映画です。
作中に登場する人気と実力を兼ね備える3人組ユニット「Over The Rainbow」。3人は男子プリズムショー界の頂点を決めるプリズムカップへの出場を目指し、努力の日々を送っています。
彼らの友情や絆、彼らに憧れる後輩達、そして裏で秘密裏に合作する「シュワルツローズ」という謎の集団。
この作品を見ると「世界が輝いて見える」とSNSで大勢が投稿するほど、特に若い女性を中心に人気を博しています。
その勢いはペンライトや掛け声などで視聴者も参加できる、「応援上映」が何度も再演されるほど。

東京ゲームショウ2016(TGS)では、シーエスレポーターズブースで、プリズムスター候補生である、寺島淳太演じる一条シンと、VRを使って握手ができるんです!
握手だけでなく手を繋いだまま一緒に滑ったり、一条シンの決め技プリズムジャンプを披露してもらったり、さらには作中でも話題となった"無限ハグ"もしてくれました!

今回の恋愛ゲームやイケメン達がでてくるVRの中で、手を使って触れ合えるのはキンプリだけ!
遠慮なく一条シンに触っちゃいました…♡

本編が始まると一条シンが「今日はよく来てくれました。」というセリフと共に手を差し伸べてくれます。
握手をするとそのまま後ろに滑っていき、一緒にスケートを楽しんでいる気分…♡
手を離すと一条シンの決め技であるプリズムジャンプを披露してくれます!
そのままはるか高くまで行ってしまった一条シンを見上げていると、作中でも登場した"無限ハグ"が…!
無限ハグとは無数に分身し、観客を一人一人ハグするという大技。
視界いっぱいに一条シンの無限ハグに埋め尽くされ、他の作品では味わえない愛おしさが芽生えてきます…♡
両手を広げて浮いている一条シンを抱きしめようと手を伸ばすと、VRは終了します。

今回は一条シンとの握手だけでしたが、次回は一緒に写真撮影もできるとのこと!
今後もキンプリのVRイベントを開催するとの事なので、東京ゲームショウ2016(TGS)に来れなかった方は次回ぜひキンプリVRを体験してみてくださいね

【KING OF PRISM by PrettyRhythm公式サイト】
http://kinpri.com/

リアルイケメンに椅子ドン…♡【ボルテージ】

東京ゲームショウ2016(TGS)で次にご紹介する乙女ブース・タイトルはこちら。
『株式会社ボルテージブース』

東京ゲームショウで毎年話題となるボルテージブース。
イケメンキャラに椅子ドンされちゃうVRもありますが、今回はリアルのイケメン達が憧れのシチュエーションをしてくれる『天下統一恋の乱』と『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』、『誘惑 オフィスLOVER2』に絞ってご紹介します…♡
『天下統一恋の乱』では、ゲーム内に登場する6名の武将の格好をしたイケメン達が現れます。
昼の「謁見の間」と夜の「寝室」に分かれ、それぞれ違うシチュエーションが体験出来ちゃうんです♡
ライトで甘いシチュエーションがお好みなら昼の間に、ちょっとだけ刺激なのが好みなら夜の間に…♡
上から目線な殿様も、こんなイケメンなら思わず「はい♡」ってうなずいてしまいそうです。
『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』ではビンタして振った元彼・静雄があなたのストーカーに!個室に閉じたあなたは室内に隠された謎解きをし、元彼が戻ってくる前に脱出するリアル脱出ゲームです。
制限時間内に謎が解けると、運命の相手のイケメンと一緒に写真撮影できちゃうんです!
『誘惑 オフィスLOVER2』ではイケメンな上司と一緒に写真が撮れたり、さらには女子憧れのあのシチュエーションを再現してくれるんです♡
まるで月9のヒロインみたいな気分になれます…♡
あなたがパソコンで作業しているところから始まり、何気ない会話へ。
すると突然あなたの椅子に手をつき押し倒すくらいの勢いで"椅子ドン"…!!
顔が近すぎて照れてしまいました…!
他の体験しているお客さんも目を合わせられない様子…♡
ボルテージブースでは普段味わえないドキドキ体験をする事ができました。

【株式会社ボルテージ公式サイト】
http://www.voltage.co.jp/

まとめ

今回は東京ゲームショウ2016(TGS)の乙女が好きそうなブースに絞ってご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
今最も熱いVRですが、恋愛ゲームでもVRのブームが来てることを実感しました。
大好きなキャラ達がまるで自分の目の前にいるなんて、夢みたいですよね♡
50 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -