恵比寿で甘いひととき…♡お洒落うますぎるスイーツスポット4選

2016/08/05

恵比寿でランチしてショッピング、ちょっと何か甘いもの食べたいな、って時にオススメのスイーツスポットをご紹介します!女子が好きそうな、ほっぺが落ちちゃうくらい美味しいスイーツは疲れを癒やしてくれますよ♡
恵比寿で甘いひととき…♡お洒落うますぎるスイーツスポット4選

見た目も味も華やか【Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)】

恵比寿駅西口から徒歩8分。
ガーデンプレイスで遊んだ後にぜひ寄っていってほしい店『トシ・ヨロイヅカ』があります。
現在イートインスペースが廃止されていますので、
恵比寿に遊びにいってすぐに行くと手持ちが大変になってしまうので、
恵比寿ガーデンプレイスを堪能した後、お土産にはぴったりかもしれません。
見た目も華やかなケーキが多く、甘さひかえめな上品な味です。
女性から主に人気ですが、スイーツが好きな男性も数多く訪れているそうですよ。
生菓子も魅力的ですが、焼菓子も人気なんです。
遠方から来た方は、日持ちする焼菓子をお土産に買って帰っていくそうですよ。
お菓子の詰め合わせもあるみたいなので、友人や同僚、家族に買っていったら喜ぶのではないでしょうか。

Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
【TEL】
03-3443-4390
【営業時間】
11:00~19:00

日本一美味しいたいやき【たいやき ひいらぎ】

恵比寿駅西口から徒歩5分。
おしゃれな街恵比寿に平日、休日問わず人が集まる人気店『たいやき ひいらぎ』が美味しそうな香りを漂わせています。
たいやき1匹を30分かけて焼き上げるので、一日に用意できる個数が限られています。
売り切れ次第閉店してしまうため、営業時間よりはやく閉まってしまうことが多々ありますが、
その分たいやきは絶品なんです!
外はカリっと、中はふわっとしっとり。
冷めても美味しいと、大変評価が高く「日本一美味しいたいやき」との呼び声も高いです。
また、あんこは甘すぎず、女性でも2つ食べられちゃいますよ…♡
オフィスが周囲にある事から、平日には甘いものが好きなスーツを着た男性も見受けられます。
夏限定メニューで『たいやきソフト』が販売。
ひんやり冷たいバニラアイスと焼きたてのたいやきは、見た目こそ面白いですが
味は絶品!アイスとたいやきが絶妙にマッチしていて、女性に大変人気だそうです。

店には座って食べられるところが少ないですが、すぐ近くに公園があるので、
そこのベンチなどで一息ついてみてはいかがでしょうか。

たいやき ひいらぎ
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス1F
【TEL】
03-3473-7050
【営業時間】
11:00~20:00(完売次第終了)

和とアイスの絶品ハーモニー【ジャパニーズアイス櫻花】

恵比寿駅西口から徒歩2分。
外観は和風のお茶屋さんをちょっと西洋化した感じの、とっても可愛らしいアイスクリーム店『ジャパニーズアイス櫻花』があります。
ここではアイスと和菓子を組み合わせた和風アイスがメインとなっています。
お店の中で丁寧に作られる優しい味は、続々とリピーターを生み出していきます。

季節限定メニューは、その時期にあわせた食材や季節に合うメニューが。
ジャパニーズアイス櫻花のファンはその度に訪れる人もいるそうです。

また、夜遅くまで営業しているのと駅から近い事から、平日仕事帰りの方々が多く見受けられます。
女性しかいない、と思いきや、男性客も多く幅広い層から人気がある和風スイーツです。
通常メニューのアイスは、サイズを小盛から特盛まで選べます。
さらに一つの味だけでなく、好きなアイスを3種類(サイズによって4種類)選べるので、
一度で3度おいしいお得なアイスになっています。

アイスの味は「抹茶」「さつまいも」「牛乳」「かりんとう」など、和風テイストにぴったりな味ばかり!
たくさん種類があるので、何度来ても飽きませんね。

店内には温かいほうじ茶が無料でいただけるので、
アイスで冷えた身体を温めるのにはぴったりですね。
季節メニューが楽しみなジャパニーズアイス櫻花ですが、
毎年人気の夏限定メニュー『くまさんかき氷』が6月から販売開始しました。
とっても可愛らしいくまさんは、食べるのがもったいないですね。
目や鼻はあずき、愛らしいくまフェイスの中にはあんこやフルーツがたくさん入っているんですよ。

食後のデザートとして、ぜひジャパニーズアイス櫻花に訪れてみてくださいね。

JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
【TEL】
03-5449-0037
【営業時間】
3月~10月 11:00~23:30
11月~12月 12:00~23:00

しっとり濃厚ブラウニー♡【コートクール】

恵比寿駅東口から徒歩5分。
都内でも珍しいチョコレートブラウニー専門店『コートクール』があります。

高級感にあふれている店内は、まるで高級ブランド品を扱っているお店のよう。
ですが、チョコレートがぎっしり詰まった定番の「東京ブラウニー」は
6本入りで1,118円、10本入りで1,782円と、
コートクールは意外とリーズナブルなんですよ。
ブラウニーには他にもたくさん種類があります。
さまざまなブラウニーを楽しめるように、いろんな組み合わせのセットがあるんですよ。

常温で日持ちするので、お土産にもぴったり。
恵比寿散策の帰りに、ぜひ寄って行ってください。
友人恋人に買っていっても喜ぶと思いますし、自分へのご褒美としてもぴったりですね。


cote cour(コートクール 恵比寿本店)
【住所】
東京都渋谷区東 3-9-40
【TEL】
03-5464-3535
【営業時間】
11:00~13:00
14:15~19:00
【定休日】
月曜日・火曜日

まとめ

お洒落な恵比寿にはお洒落で美味しいスイーツがたっくさん!
今回はぜひ堪能してほしい絶品スイーツスポットをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
食べ歩きたい人、イートインしたい人はたいやきやアイスを
お土産がほしい人はケーキやブラウニーを買う事をオススメしています…♡
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -