辛い時はイメチェンに限る。秋冬トレンドヘアで新しい私になろう

2016/10/10

辛い時、あなたは何をして過ごしていますか?気持ちを切り替えて前に進みたい。そんなあなたに、イメチェンをおすすめします。今回は、秋冬のトレンドヘアをご紹介します。新しい自分へと生まれ変わろう。
辛い時はイメチェンに限る。秋冬トレンドヘアで新しい私になろう

辛いよ・・・。

「彼氏にフラレて立ち直ることができないよ・・・。」「仕事が上手く行かなくて、心が折れちゃった。」

色んなことで悩んでいる女子は、たくさんいるはず。
だけど自分でもわかっているはずなんです。

前を向かなきゃいけないことを・・・。

「前に進もうよ」「落ち込んでても何も変わらないよ」と周りの人からは言われるけど、そんなことくらい知ってる。
一歩前に進みたいけど、進めない。と悩んでいるあなたにイメチェンをおすすめします。

イメチェンは、気持ちを切り替えてくれます。
「失恋=髪を切る」が一般的に知られていますが、これは良いことなのかもしれません。
イメチェンをすることで、思いをスパッと断ち切ることができます。
新しい自分に変わりたいなら、まずは外見から変わってみるのもアリです。

イメチェンするなら、秋冬のトレンドを押さえたスタイルにしよう。

秋冬のトレンドヘアを知って、思い切ってイメチェンをしてみましょう!
思いを断ち切ることができるのはもちろんですが、新しい自分を発見できるチャンスかも・・・!?
「意外とこういうスタイル私に合ってるんだ」「前よりも可愛くなったかも!」なんてハッピーなこともあるかもしれませんよ♪

さらにかわいくなった自分になったら、素敵な出会いが待っているはず!!

秋冬のトレンドカラー編

■スケルトングレー

この秋冬、大注目なのがスケルトングレー。
暗めカラーが今年はトレンドなのですが、ただの暗めカラーではダメなんです!
暗めだけど透明感がある色味が今年のトレンドヘア♪
暗めで透明感を出せるのが、このスケルトングレーなのです・・・☆

さらにスケルトングレーはカラーを二度楽しめることもできちゃうのです。
染めたてはもちろん、色落ちしたときもキレイな仕上がりになりずっとヘアカラーを楽しむことができるのもスケルトングレーの素敵なところ☆

色落ちに悲しくなっていた女子は、スケルトングレーにして色落ちを楽しみに待ってみましょう♪

■マロンブラウン

くすんだ色味がとってもキュートなマロンブラウン。
マロンブラウンカラーにするだけで、一気にこなれ感アップします。
また、暗めカラーなので落ち着いた雰囲気にしてくれフェミニンな色っぽさも漂わせてくれます。
「少し大人っぽくしたい!」と思っている女子には、マロンブラウンはおすすめです。

秋冬のトレンドヘアスタイル

■切りっぱなしボブ

今年の一番のトレンド、切りっぱなしボブ。
バッサリ感がとってもかわいくて、切りっぱなしが逆にかわいいんです♪
タレントやモデルで活躍中の木下優樹菜さんも切りっぱなしボブにするなど、今とっても人気のヘアスタイルなんです♪

「幼くなりそう」なんて不安を持っているそこのあなた!
意外とやってみると、そんなことはないんです。
幼くなりそうなら、前髪なしにすることで一気に大人っぽくなりますよ♪
切りっぱなしなら、外ハネにするとイマドキ感がアップしますよ。

さらに、切りっぱなしボブだと首元が詰まっているトップスがとってもおしゃれに見えるのも魅力の一つ。
思いっきりイメチェンしたいなら、切りっぱなしボブでかわいくなりましょ♪

■チョッピーバング

韓国のイマドキ女子の間で大流行しているチョッピーバングが、日本でも人気の予感・・・☆
チョッピーバングとは、眉上の長さの前髪のことをさします。
ちょっぴり韓国風な感じなのが、ポイント。

ただ眉上なのではなく、シースルーになっているところがチョッピーバングのもう一つのポイントです。
少々幼くなりますが、それがまたかわいいんです。

髪型にマンネリしてきた女子は、思い切ってイメチェンするのもアリですよ。

イメチェンに踏み切れない女子は、ヘアアクセで気分転換を・・・☆

■スカーフでヘアアレンジ

日本テレビ系で水曜夜10時に放送されている「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で、主人公を演じる石原さとみさんもスカーフでヘアアレンジしていました♪
今年はファッションにスカーフを取り入れるのがトレンドですが、ヘアにもスカーフを取り入れるととっても鮮やかでかわいいんですよ・・・☆

低めのポニーテールにしてスカーフを巻きつけるのもアリ、石原さとみさんのようにカチューシャのようにスカーフを巻くのもアリです!
スカーフの使い方は自由自在。

ファッションだけではなく、スカーフをヘアアクセとして活用してみてくださいね。

■ヘアクリップでヘアアレンジ

「イメチェンしたいけど、勇気が出ない」「今の髪が気に入っているけど、でも何か変えたい」なんて思っている女子もいますよね。
そんなときは、ヘアアクセを使って雰囲気を変えてみることをおすすめします!


今年トレンドのヘアクリップを使って、かわいくアレンジしてみるのはいかがでしょうか?
ヘアクリップは留めるだけで、簡単に華やかにしてくれます。
ハーフアップにした髪をまとめたところにヘアクリップを留めるのが定番♪

ポニーテールにした髪にも、テキトーにヘアクリップを留めるだけでもイマドキ感がアップしますよ♪
留めるだけでかわいくなれるヘアクリップは、おすすめです・・・☆

まとめ

何かがあって辛い時は、髪に変化をつけると新鮮な気持ちになりスッキリするはずです。
「自分を変えたい!」と思ったら、ヘアスタイルを変えてみてください。
外見が変われば、心もきっと変わるはずですから・・・。

今までのクヨクヨしていた自分とはさようなら。
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -