【ことりカフェ】鳥フェス池袋で開催!小鳥グッズが可愛くて癒される

2016/09/28

「小鳥達を眺めながら、まったりコーヒータイム♪」がコンセプトの「ことりカフェ」。そのことりカフェが、鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのフェスタ「池袋 鳥フェス~インコ&フクロウ★ハロウィンパーティー~」を開催します!
【ことりカフェ】鳥フェス池袋で開催!小鳥グッズが可愛くて癒される

「池袋 鳥フェス~インコ&フクロウ★ハロウィンパーティー~」が開催!

可愛らしく動き回る小鳥達を眺めながら、小鳥達がモチーフとなった可愛い料理やデザートをいただけて、全国から取り寄せた小鳥グッズも購入できる「ことりカフェ」。
鳥好きの人達の間では、もはやなくてはならないお店です。

このたび「ことりカフェ」は2016年10月1日(土)~2日(日)の二日間、池袋にある「Patisserie Swallowtail(パティスリースワローテイル)」で“鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのフェスタ”を開催します。

その名も「池袋 鳥フェス~インコ&フクロウ★ハロウィンパーティー~」
(主催:ことりカフェ/BIRDSTORY/青いことり工房)

大好評につき今年で3回目の開催となり、今年も盛り上がりそうな予感♪
鳥フェスでは、愛鳥家や小鳥ファンの間で人気の作家やクリエイターによるグッズを販売するほか、イベントを主催する「ことりカフェ」「BIRDSTORY」「青いことり工房」からも小鳥のモチーフのハロウィンスイーツや雑貨などの販売を行うそうです。

小鳥の愛らしい姿を見ているだけで癒されるのに、小鳥モチーフのスイーツを堪能出来て、さらにグッズも手に入っちゃうんですよ♪
鳥好きや、可愛い物好き、癒やされたい人は要チェックですね!

【鳥フェス概要】
「池袋 鳥フェス インコ&フクロウ★ハロウィンパーティー」
2016年10月1日(土) 13:00~18:00
2016年10月2日(日) 13:00~17:00
※前売り券をお持ちの方限定で両日11:00~入場可能です。

場所:「Patisserie Swallowtail」(東京都豊島区東池袋3-12-5 加藤第1ビル1階)
入場料:¥500(粗品付)/前売券「チケットぴあ」にて販売
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1643143&rlsCd=001&lotRlsCd
主催:ことりカフェ/Birdstory/青いことり工房

鳥フェスFacebook:https://www.facebook.com/birdfes/
ことりカフェ:http://kotoricafe.jp/

可愛い小鳥グッズがたくさん!出展者とグッズをチェック♪

鳥フェスには主催者の「ことりカフェ」などのほかにも、可愛いグッズ用意している出展者がたくさん!
当日に迷ってしまったり、気付かずに後悔する前に、きちんと出展者情報をチェックしておきましょう!
その中でも気になるグッズや出展者をご紹介させていただきますね。
まずは【ぴよ手帖】さんのグッズをご紹介。

丸っこくてふわふわとしたシマエナガがとっても可愛らしい…!
スマホケースのわちゃわちゃとしたシマエナガ達を見ているだけで癒やされますよね。
缶バッチはシマエナガのいろんな仕草が見られて心が満たされます…。

特にオススメなのがハロウィン期間限定販売の「シマエナガのハロウィンマグ」です。
ハロウィン仕様になったシマエナガに、思わずフフっと笑みがこぼれてしまいそう…。
続いて【ことりちゃん】さんのグッズをご紹介します。

「果てしない小鳥の魅力を伝えたい」をコンセプトにした小鳥モチーフのグッズ達は、デザイナーであるコナツコウイチさんのセンスが光り輝いています…!
どれもシンプルだからこそ小鳥の可愛さが際立つアイテムばかり!
鳥フェスに訪れた際はぜひ「ことりちゃん」グッズをチェックしておきましょう。
【LeftThimble】さんのグッズにも注目!

シマエナガのがま口(シマエナガま口)と文鳥のガマ口が非常に愛らしい…!
ふわふわとしていて、触っているだけで心が満たされ、癒やされそうです。
手のひらで転がせるサイズと丸さが特徴で、コロコロと転がしていると小鳥と遊んでいる気分になれそうです。
横綱シマエナガま口という特大サイズのものもあるので、シマエナガ好きは絶対チェックですね!
【suzumeya】さんのグッズも素敵です。

まるで羽ばたいた小鳥をモチーフとしたネックレスをあなたの胸元に。
コロコロとした小鳥ネックレスはまるで小鳥一緒におでかけしている気分に♪
鏡を見るたび羽ばたく小鳥が可愛くて癒されちゃいますよ!
人気のセキセイインコや、シマエナガはもちろん、新デザインとしてフクロウや桃井とインコなど用意しているそうです。
今から鳥フェスが楽しみですよね!
最後は【ことのわ】さんのグッズ。

作家さん達が集まってグッズを提供している「ことのわ」さん。
可愛い編みぐるみ作家「けいとり」さんや、マトリョーシカを制作する「カミヤマリコ」さんなど、全て1点物のグッズなんです!
いろんなグッズを今回用意しているそうなので、お気に入りの小鳥グッズが見るかるはず♪

まとめ

“鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのフェスタ”をテーマに送る「池袋 鳥フェス~インコ&フクロウ★ハロウィンパーティー~」、鳥好きには絶対見逃せないイベントですよね!
既に日曜日の前売り券は完売ということですので、気になる!という方はお早めにチェックした方が良さそうです。
可愛い小鳥達を見て癒やされて、小鳥スイーツを堪能して、小鳥グッズを買ってお家でも癒やされちゃいましょ♪
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -