感動アニメおすすめ4選。思いっきり泣きたいあなたへ

2017/01/27

今日は思いっきり泣きたい!女子ならそんな日もありますよね。今回は、そんなときに絶対おすすめの「泣けるアニメ映画4選」をご紹介します。泣きたい時にはアニメの世界観に浸って、思い切り泣いてみませんか?
感動アニメおすすめ4選。思いっきり泣きたいあなたへ

アニメ・漫画・ゲームの最新情報なら「numan(ヌーマン)」
声優やアニメなどのプレゼント企画も随時開催中!
気になる女子は、こちらから・・・☆ numan(ヌーマン)

感動アニメおすすめ4選。思いっきり泣きたいあなたへ

思いっきり泣きたいという気持ちに襲われることって誰にでもありますよね。
そんな時には色々なメディアに頼って涙を流す人が多いでしょう。

小説や漫画、曲、などなど……そんな思いっきり泣きたい時に見る物として、おすすめは断然アニメ映画です。
アニメはストーリーがわかりやすいことが多く、見ながらその世界に入り込みやすいもの。
結果、思う存分、思いっきり泣けちゃいます。
いつもよりもたくさん泣いてスッキリしちゃいましょう。

あなたの心に寄り添う、素敵なアニメ映画を揃えました。

感動アニメおすすめ1つ目|あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

思いっきり泣きたいときにおすすめのアニメ映画1つ目は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

この『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、幼少期に事故で亡くなってしまった仲良し組の女の子が、成長した友達の前に急に現れるところからスタートする物語。

主人公は小さい頃のヒーローの面影もなく、引きこもりとして過ごしていましたが、彼女が現れた理由を探るために、かつての友達「超平和バスターズ」のメンバーと次々に再会を果たします。
泣けるアニメとしては定番中の定番となっている『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』通称『あのはな』ですね。
すでに亡くなっている女の子の存在によって彼らの幼少期のトラウマや隠していた想いが溢れだすシーンは強く心を打たれるものがあります。

そしてこちらのアニメ最大の号泣シーンとも言えるのがかくれんぼのシーン。
涙なくしてはみることができません。
主題歌が流れた時に鳥肌が立つ感覚を感じる方も多いはず。

アニメの映画版は総集編的立ち位置なのですが、あまり時間がないからアニメ全話を見られないと言う人は、ぜひ映画版を視聴してみて下さい。
思いっきり泣きたいときにぴったりのアニメ映画です。


《アニメ版》
http://www.anohana.jp/tv/

《劇場版》
http://www.anohana.jp/

感動アニメおすすめ2つ目|時をかける少女

最近、またドラマ化され話題となっている思いっきり泣きたいときにおすすめの『時をかける少女』。
女子高生の紺野真琴はある日突然「タイムリープ」と呼ばれる時間を超える能力を身に付けてしまいます。
最初は面白半分でくだらないことばかりに使っていた真琴ですが、親友の男友達・千昭から告白されたことをタイムリープでなかったことにしたせいで、少しずつ色々なことがずれていることに気付きます。

こちら『時をかける少女』は映画のアニメ作品ですが、有名小説が原作となっている泣けるアニメの定番ですね。
好きな人のために時間を超える女の子・真琴の気持ちが痛いほどに伝わってきて、ラストシーンでは一緒に願いを込めたくなってしまうようなアニメです。
泣けるだけではなくイケメン男子2人が出てくる点は、女子にはうれしいポイント。
その青春にキュンキュンしながら、思いっきり泣いてしまいます。


《劇場版アニメーション》
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/?cnts=story

感動アニメおすすめ3つ目|ONE PIECE

思いっきり泣きたいときにおすすめなアニメは、『ONE PIECE』です。
『ONE PIECE』は、主人公ルフィが、幼少期に「悪魔の実」を食べてしまったことで、泳ぐことができないゴム人間になってしまう物語です。
かなづちのくせに「海賊王になる」と海に飛び出したルフィには、多くの敵と仲間との出会いが待っているのですが……。

漫画もアニメも大人気で、今や知らない人はいないのではないかというくらいに人気が高まっているアニメ『ONE PIECE』。
そんなこちらのアニメは、シリーズごとに泣ける話が必ずと言っていいほど含まれている泣けるアニメの定番です。
好きなキャラクターのエピソード回は何度見ても泣けると言うファンも多数!
見たことないと言う人がいたら、ぜひチェックしてほしい作品ですね。

《劇場版》
https://one-piece.com/movie

感動アニメおすすめ4つ目|STAND BY ME ドラえもん

思いっきり泣きたいおすすめのアニメ映画は、『ONE PIECE』。
子ども向けのアニメ作品『ドラえもん』が大人のための「泣けるアニメ」として生まれ変わった作品が『STAND BY ME ドラえもん』。
ドラえもんファンの間で人気の高いストーリーを繋ぎ合わせて、未来の「のび太としずかちゃん」の話がメインに描かれています。

『ドラえもん』が好きな人は世代を問わずにかなり多いと思うのですが、そんな『ドラえもん』を大人向けにリメイクしたこちらの作品。
ピクサーを思わせるような3Dのアニメーションも見ていてとても楽しいですし、何と言ってもストーリーが泣けます。
通常の『ドラえもん』の映画で泣いてしまう方も多いかと思いますが、その倍くらいに泣けるアニメ映画です。
気軽に泣きたい女子にはぜひおすすめしたい作品ですね。


《劇場版》
http://doraemon-3d.com/

感動アニメおすすめ4選のまとめ

今回は思いっきり泣けるアニメ映画4選をご紹介させて頂きました♪
  • 感動アニメおすすめ1つ目、時をかける少女
  • 感動アニメおすすめ2つ目、時をかける少女
  • 感動アニメおすすめ3つ目、ONE PIECE
  • 感動アニメおすすめ4つ目、STAND BY ME ドラえもん


思いっきり泣けるアニメと言うのは視聴時間が短くても、その世界観にどっぷりつかることができる作品だと思います。
じっくり泣きたい、思いっきり泣きたいと言う場合には、ぜひ泣けるアニメ映画を視聴してみて下さいね。
25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -