今期アニメ|女性は絶対好きになる2016年秋アニメ揃えました

2016/10/04

2016年秋、今期のアニメはご存知ですか?既にアニメ第一話の放送がはじまった作品もありますが、まだまだ間に合います。みなさんが今期のどのアニメに注目しているか、まとめてみました!どれもオススメのものばかりなので、ぜひ見てみてくださいね♪
今期アニメ|女性は絶対好きになる2016年秋アニメ揃えました

今期のアニメが熱い!女性必見のアニメ揃えました。

2016年秋アニメで気になっているものはありますか?
今期のアニメはファン待望のアニメばかりで、話題沸騰!
とにかく熱いアニメ作品ばかりなんです…!

既に第一話の放送がはじまった作品もありますが、まだまだ間に合います。
今期の秋アニメで一緒に盛り上がっちゃいましょう!

「どんなアニメがあるの?」と疑問を持つ方もいると思いますので、そこで今回は2016年秋アニメ、今期の作品をまとめてご紹介します!
女性に特に人気のものを揃えてみました。
ぜひ一度見てみてくださいね♪

シリーズ5作目の大人気アニメ。心の底から温かくなる

まず最初にご紹介する今期アニメはこちら。
『夏目友人帳 伍』

シリーズ4作目であるアニメ「夏目友人帳 肆」から4年。
2016年10月4日(火)よりシリーズ5作目「夏目友人帳 伍」が放送します!
ファン待望という事で、今期アニメの中で最も注目されていると言っても過言ではないでしょう。
男女共に人気が高い「夏目友人帳」ですが、ここであらすじをご紹介します。

【あらすじ】

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
祖母レイコが遺した遺産「友人帳」を継いで以来、
彼は自称用心棒・ニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく中、増えてしまった大切なものたち。
守るために秘密を持つことに惑いながら、夏目は少しずつ、勇気を出して、次の関係へと踏み出していく
主人公・夏目貴志と用心棒で友人のニャンコ先生、人間の友達や、夏目を慕う妖怪達が織りなす、心が温かくなる物語です。
シリーズものですが、一話完結のものが多いのでまだ「夏目友人帳」を見た事がない人はぜひ一度覗いてみてください。

きっと一話から見たくなってしまうはず。

夏目友人帳の他の情報についてはこちら。

第三勢力と到来。文豪の名を持つ彼らの話

次にご紹介する今期アニメはこちら。
『文豪ストレイドッグス(二期)』

朝霧カフカさん原作の大人気漫画「文豪ストレイドッグス」。
シリーズ1作目が2016年4月に放送され、2016年10月5日(水)よりファン待望のシリーズ2作目が放送されます!
文豪の名を持つ者達が、特殊な異能力を使って戦う姿、そして知れば知るほど深みにハマっていく物語に、夢中になってしまうファンも多いとのこと。
こちらも男女共に人気が高く、今期の放送でも期待が高まっています。

ここで文豪ストレイドッグスのあらすじをご紹介します。

【あらすじ】

白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺趣好の男・太宰治。
神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。

彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。

何の因果か、巷を騒がせる「人食い虎」退治へ同行を求められる敦だが…。

架空の都市 ヨコハマ。
登場するは、文豪の名を懐く者たち。
その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。

奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開業!

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」PV第3弾

個性的な文豪の名を持つ彼らが、シリーズ2ではどのような活躍をするのか、そして第3勢力である新キャラがどのように活躍するのか期待が高まりますね。
彼らの日常生活に笑えて、バトルに熱くなり、時に感動することでしょう。
ぜひ一度アニメを見てみてくださね。

彼らの日々を切り取った、今日も明日もずっと花丸!

次にご紹介する今期アニメはこちら。
『刀剣乱舞 花丸』

大人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。
審神者という主となり、戦士の姿に変身した名刀"刀剣男士"を育成し出陣。
歴史を改変しようとする歴史遡行軍を倒し、かつての仲間である刀達を集めていく大人気オンラインゲームです。
そんな「刀剣乱舞」が待望のアニメ化!
2016年10月2日(日)24:00からアニメ「刀剣乱舞 花丸」が放送されました。

ここで「刀剣乱舞 花丸」のあらすじをご紹介します。

【あらすじ】

時は西暦二二〇五年。

歴史改変を目論む"歴史修正主義者"による、過去への攻撃がはじまった。

歴史を守る使命を与えられた"審神者"によって励起された
最強の付喪神"刀剣男士".

これは、そんな彼らが"とある本丸"を舞台に、
ひたむきに、そしてほがらかに生きる"花丸"な日々の物語。

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 本PV

ファン待望のアニメ「刀剣乱舞 花丸」は、彼らの愛しい日常を物語にしています。
ほのぼのとしていたり、時にはかっこよく戦ったりと、これからの彼らの日常に益々期待が高まります。
刀剣乱舞のゲームをしていなくても、十分楽しめるアニメとなので、ぜひ一度見てみてくださいね。

「刀剣乱舞 花丸」のBlu-ray(ブルーレイ)&DVD店舗別オリジナル特典についてはこちら。

まとめ

今期のアニメで気になる作品はありましたか?
なかでも女性から特に注目されている作品を揃えましたので、きっとあなたも気になる作品があるはず。
今期の面白いアニメで秋の心寂しさを埋めてしまいましょう!
30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -