美味しいお菓子に癒される!パークハイアットでアフタヌーンティー♡

2016/09/05

毎日頑張っているご褒美に、ちょっと贅沢な美味しいお菓子でお茶したい時におすすめなのがホテルのアフタヌーンティー。都内で数ある中でもおすすめなのが、新宿にあるパークハイアット東京のピークラウンジでいただくアフタヌーンティーです。おすすめのポイントをご紹介いたします。
美味しいお菓子に癒される!パークハイアットでアフタヌーンティー♡

アフタヌーンティーとは?美味しいお菓子以外にも魅力が!

アフタヌーンティーというと、3段のトレイに美味しいお菓子が並んでいて、紅茶と一緒に楽しむ、ちょっと優雅なティータイムのイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

アフタヌーンティーはイギリス発祥の喫茶習慣で、美味しいお菓子だけでなく、サンドイッチやスコーンといった軽食を紅茶と一緒に楽しむものです。
かつてイギリス領だったシンガポールでは、サンドイッチやお菓子以外に、点心が提供されるところも。
華僑の多いシンガポールならではの形で発展したようです。

日本では、アフタヌーンティーはホテルのラウンジで提供しているところが多いようですが、ホテルにより様々な趣向が凝らされています。
和を意識したお菓子やトレイで提供されるホテルや、3段トレイでなくおしゃれなお皿に彩きれいなお菓子たちを並べて提供されるホテル、フィンガーフードが別に提供されるホテル、スープなども提供されるホテルなど様々。

ホテルのアフタヌーンティーは、どこも4,000円前後ですが、質の高い軽食や美味しいお菓子をラグジュアリーな雰囲気の中ゆっくり楽しめるので、たまのご褒美にはぴったりです。

パークハイアット東京ピークラウンジのアフタヌーンティー

都内ホテルのアフタヌーンティーの中で特におすすめなのが、パークハイアット東京のアフタヌーンティー。
41階にあるピークラウンジで提供されています。

ティータイムには、天井からも窓からも明るい光が差し込み、ゆったりとした空間でのんびりアフタヌーンティーを楽しめます。
気になるアフタヌーンティーの内容は、3段トレイに軽食や美味しいお菓子といったオーソドックスながら、季節ごとに旬の食材を取り入れた美味しいメニューが提供されます。
さらに、お菓子やフィンガーフードをそれぞれ4種類づつトレイに載せて、テーブルを回ってくれるトレーサービスがあり、これがパークハイアット東京のアフタヌーンティーの人気の最大のポイントとなっています。
何度でも回ってきてくれるので、本当におなか一杯美味しいお菓子やフィンガーフードをいただくことができます。
2016年夏は、サンドイッチやオープンサンド、トルティーヤロールに、パイナップルとココナッツのスコーン、フィナンシェなどの美味しいお菓子が提供されています。

人気のため、早めの予約が賢明。
特に週末は予約がとりづらいので、早めに電話することをおすすめします。

平日はランチと美味しいケーキのお得なセットも

女子にはおすすめのアフタヌーンティー。
男子と一緒にとなると、少し物足りないという男子もいるのではないでしょうか。
そんなときにおすすめなのが、パークハイアット内のレストラン、ジランドールのランチとピークラウンジでのケーキセットがセットとなったお得なプラン。

平日のみですが、ランチとケーキセットで4,000円ととってもお得!
平日に訪れる機会のある方は是非チェックを。

明るい開放的な雰囲気のピークラウンジとは違い、シックなインテリアのジランドール。
ブラッセリ―の雰囲気のなか、美味しいフレンチを楽しむことができちゃいます。
ランチの後、場所を変えてティータイムに美味しいお菓子を楽しむので、のんびり会話に花がさくことまちがいなしです。
ピークラウンジでは、アフタヌーンティーではなくケーキセットの提供となりますのでご注意くださいね。


<店舗概要>
店名:パークハイアット東京 ピークラウンジ/ジランドール
住所: 東京都新宿区西新宿3-7-1-2

アフタヌーンティー@ピーク・ラウンジ
時間:平日 午後2時〜午後5時(土日祝日は正午より) ※トレーサービスを含みます。
料金:おひとり様 4,000円 (サービス料・税別)

ランチ&デザートクルーズ@ジランドール
時間: 平日のみ 午前11時~午後3時(ご予約制)
料金: おひとり様 4,000円(サービス料・税別)

公式サイト:
ピーク・ラウンジ http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/plb.html
ジランドール http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/grd.html
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -