マジカルデイズが待望のリリース!今ならダイヤ2500個プレゼント

2016/12/09

2016年12月7日(水)、魔法パズルアドベンチャーゲーム「マジカルデイズ」がついにリリースとなりました!キャラクターデザインは人気イラストレーター・さらちよみ氏が担当、CVは江口拓也さん・KENNさんなど、総勢30名の豪華声優陣が担当します。そんな今大注目されているマジカルデイズの魅力をご紹介します!
マジカルデイズが待望のリリース!今ならダイヤ2500個プレゼント

マジカルデイズがついにリリース!

2016年12月7日(水)についにリリースとなった「マジカルデイズ」。

マジカルデイズは、魔法使いの養成機関である魔法学園を舞台に、個性的なキャラクター達と魔法バトルや学園での日常を過ごす青春ストーリーとなっています。

マジカルデイズはリリース直前の12月5日(月)に、オープニングムービーを公開。

【公式】マジカルデイズ オープニングムービー

主題歌である「DawnBreaker」を歌うのは、プロフィール非公開で活動をしていた頃からその存在がインターネット上で話題となり、今やアジア各国にまで存在感を放つ男性ソロアーティストのS!Nさん。
楽曲を提供してくれたのは、動画共有サイトでボーカロイドプロデューサーとして人気を博した蝶々Pさん。
マジカルデイズの世界観や、キャラクター達のがむしゃらな思いが込もった、疾走感のあるテーマソングとなりました。

 

さらに、キャラクターデザインは多くの作品を手がける大人気イラストレーター・さらちよみ氏が担当。
登場するキャラクターの声は、江口拓也さん、内田雄馬さん、永塚拓馬さん、増田俊樹さん、羽多野渉さん、濱野大輝さん、KENNさん、太田基裕さん、梶裕貴さん、酒井広大さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、中島ヨシキさん、村瀬歩さん、高塚智人さん、堀江瞬さん、榎木淳弥さん、寺島惇太さん、代永翼さん、鳥海浩輔さん、立花慎之介さん、前野智昭さん、矢田悠祐さん、武内駿輔さん、置鮎龍太郎さん、山下誠一郎さん、新垣樽助さん、杉山紀彰さん、佐藤拓也さん、岡本信彦さんの総勢30名の豪華声優陣が演じます。
その豪華さからリリース前にもかかわらず、ファンが多くいる注目作品です。

 

マジカルデイズは事前登録者数9万8千を突破!
惜しくも10万人は届きませんでしたが、ファンの皆さんへの感謝の気持ちをこめて、10万人達成時のプレゼントであるダイヤ2,500個をおまけで全員にプレゼント!
10連+1のガチャキャンペーン中で、今ならレアカード1枚確定!
ダウンロードしてすぐレアカードを手に入れる大チャンスです!
2,500個のダイヤは今だけしかもらえないので、気になった方は今すぐチェックしてくださいね。

 

◆公式サイトはこちらから
マジカルデイズ 公式サイト
◆アプリダウンロードはこちらから
App StoreからDLする
Google PlayからDLする

 

マジカルデイズ【ストーリー】

マジカルデイズは、魔法使い養成機関であるフェリクス学園を舞台に、総勢30名の魔法使い達と魔法バトルや学園生活といった、青春ストーリーを繰り広げます。
一人一人のストーリーも用意されており、本ストーリーとは違った彼を知る事もできるんです!

ここでマジカルデイズのストーリーをご紹介します。
ここは魔法が学問の一つとして確立された世界。
魔法とは、人々を脅かすヴァイパーに対抗する手段であり、魔法使いとは、人々を守る、戦闘員である。

千年の昔、大いなる災いから人々を守った英雄的存在である魔法使いは、現代も人々の希望を守る職業として、非常に高い人気を誇っていた。

ごく普通の市民として生活してきた主人公のもとに、
ある日、優秀な魔法使いを輩出している名門校フェリクス魔法学園から召喚状が届く。
それをきっかけに、主人公は魔法学園に特待生として編入することになる。

とある、重要な秘密を抱えて―
マジカルデイズはバトルをクリアする事によって、章が進み、本ストーリーを読む事ができます。
彼らの関係性や隠された秘密、今後の展開など、序盤では気になる事がたくさん!
先を知るためにも、バトルに打ち勝って章を進めましょう。

また、本ストーリーの他にも、彼らの学園の様子を伺う事ができるんです!
固有ストーリーが付いているキャラカードを成長させたり、学園の「お手伝い」をする事によって、本ストーリーとは違う彼らの一面を見る事ができます。
お気に入りのキャラの固有ストーリーは絶対見ておきたいものです!

マジカルデイズ【ゲームシステム】

続いて、マジカルデイズのゲームシステムをご紹介します。

■バトル・アクション

マジカルデイズのゲームシステムはとても簡単。
3つ以上のドロップを繋げて消し、魔力を貯めて敵を倒す、簡単で爽快なパズルアクションです。

キャラの特殊スキルや、キャラ同士の特別な組み合わせ起こるユニットスキルなどを駆使し、バトルに挑みましょう。
カードのレア度によって基本の能力値が異なるので、レア狙いでガチャを引いても良さそうです。

【公式】マジカルデイズ パズル画面紹介② ~フィーバータイム編~

画面下にある緑のゲージを貯めると、フィーバータイムに入ります。
タップするだけで、3つ以上に繋がったドロップが消えるので、敵に多大なダメージを与える大チャンス!
とにかくタップして、コンボ数をアップさせましょう。

■成長ボード

マジカルデイズは、バトルアクションで得る経験値の他にも、成長要素があります。
カードごとに異なる成長ボードで、キャラクター達を強化する事ができるんです!
強化だけでなく、キャラクター固有のスペシャルストーリーや、特別ボイス、衣装、背景など、さまざまなものが取得できます。
成長ボードには、「覚醒」要素もあり、覚醒すると…?

マジカルデイズ【キャラクター紹介】

マジカルデイズには総勢30名の魅力的なキャラクターが登場します。
もっと魅力を知ってもらうために、マジカルデイズのキャラクター達を厳選してご紹介します!
『レオン(CV江口拓也さん)』

フェリクス魔法学園ルーベル寮に3日前に入ってきた転入生。
普段から偉そうで自分勝手な王様気質だが、本人に悪気はない。
実は心根は悪くなく、友情にも熱いので、とても頼もしい存在。
おだてられるとすぐに調子に乗るという、チョロい一面も。

フェリクス魔法学園には、とある目的があって転入してきたという、まだまだ謎の多い転入生。

【プロフィール】
身長:175cm
血液型:AB
趣味:チェス
特技:記憶力がとても良い
苦手・弱点:虫に触れない
誕生日:9月9日
星座:おとめ座
『ノラ(CV内田雄馬さん)』

どこか浮世離れした雰囲気を持った、主人公の同級生。
昼間は常に眠そうにしていて、普段はレオンに引きずられながら生活している。
口数が少なく、人付き合いが苦手。
可愛い顔に似合わず粗野で、問題を力で解決しようとする意外な一面も。

人に言えない秘密があるそうだが、未だわかっていない。

【プロフィール】
身長:171cm
血液型O
趣味:寝ること
特技:早喰い・鼻が利く
苦手・弱点:人と長時間話すこと
誕生日:12月4日
星座:いて座
『カヲル(CV KENNさん)』

頭脳明晰・容姿端麗・友達思いの優等生。
周りをよく見ていて、心配になると放おっておけない世話焼き体質。
面倒事でもつい首を突っ込み、背負い込んでしまう苦労人である。

トラブルメーカーであるリオとは幼馴染で、親友。

【プロフィール】
身長:178cm
血液型A
趣味:読書・散歩
特技:ピアノ
苦手・弱点:頼まれると断れない
誕生日:3月23日
星座:おひつじ座

 

この他にも、魅力的で個性あふれるキャラが盛りだくさん!
そのキャラ一人ひとりに生命を吹き込む声優さんの声も見逃せません!
総勢30人全てのキャラから、どのキャラを選ぶのか、考えるだけでワクワクしますね。

 

まだ、お気に入りキャラが見つかっていない方は、
を参考にしてください。

 

まとめ

2016年12月7日にリリースされた、魔法パズルアドベンチャーゲーム「マジカルデイズ」。
大注目されていたこのゲームがついにリリースという事で、今後のストーリー展開、ゲーム内イベントなど、期待が高まりますね。

 

今回は、そんな期待されるマジカルデイズの、
  • マジカルデイズの基本情報
  • マジカルデイズのストーリー
  • マジカルデイズのキャラ紹介
を、ご紹介しました。

 

基本プレイは無料ですので、興味を持った方は、
App StoreからDLする
Google PlayからDLする
ぜひこちらから、ダウンロードしてみてくださいね!

 

マジカルデイズの魅力をもっと知りたい方は、
マジカルデイズ 公式サイト
をご覧ください。

 

マジカルデイズの声優イベントについて知りたい方は、
をご覧ください。

 

35 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -