読書するならまったりできる場所がいい♡都内のおすすめカフェ4選

2016/08/04

秋と言えば読書の秋♡家で読書をするのはなんだか物足りない・・・。読書するならくつろぐことができる場所で本を読みたいですよね。 今回は、都内でゆっくりできて落ち着くおすすめカフェをご紹介します。
読書するならまったりできる場所がいい♡都内のおすすめカフェ4選

お酒も飲めて本もゆったり読める空間「Anjin」

代官山 T-SITE内にあるラウンジ「Anjin」
カフェとは少し違いますがこちらでは、本を楽しみながらお酒やソフトドリンク、フードを頼むことができます。
本に囲まれた店内は、ソファの座り心地が気持よく、落ち着いた空間なので、ついつい長居してしまうほどゆったりできます。店内に置いてあるたくさんの本や雑誌を読むこともできるのです!さらに、雑誌に関しては昔の雑誌まで読めてしまうことができます♡ゆったりできる空間で、たくさんの本に触れ合える「Anjin」に一度足を運んでみてくださいね♡


[スポット情報]
Anjin
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 2F
営業時間:9:00(AM)-2:00(AM)
TEL:03-3770-1900
http://real.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/anjin/

ドラマのロケ地にも使われた「カフェ ソウルツリー」

2016年4月から6月にかけて、日本テレビ系で放送されていた「ゆとりですがなにか?」のロケ地として、現在二子玉川の人気スポットとして知られています!
倉庫だった所をリモデルしたカフェなので、外観は倉庫!(笑)ですがとっても雰囲気の出ているオシャレなカフェです。落ち着いた店内には、アンティークの家具がお店の雰囲気とピッタリです。照明も明るすぎず暗すぎないので、心も落ち着く空間となっています。ソウルツリーでも、本がずらりと並んでいるのでゆったりと読書をすることが可能です♡オシャレな空間で、読書をしてみてくださいね♪


[スポット情報]
カフェ ソウル ツリー
住所:東京都世田谷区鎌田3-2-15
営業時間:[月~木・日] 11:30~24:00 [金・土・祝前日] 11:30~翌2:00
TEL:03-6411-7312
http://garageworks.jp/

屋根裏をイメージした隠れ家的カフェ「アティックルーム」

人で賑わう渋谷でも、ゆっくりまったりできるカフェがあります。隠れ家的で懐かしさも感じられる「アティックルーム」
屋根裏をイメージしていることもあり、薄暗く雰囲気が素敵な店内です。
特別感を味わえるロフト席もあり、子供の頃に感じたワクワク感もあって懐かしい気持ちにさせてくれます。
落ち着いた空間でゆっくりくつろぎながら読書がしたい人には、おすすめのお店です。


[スポット情報]
アティックルーム
住所:東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル 7F
営業時間:[月ー日] 12:00-24:00
TEL:03-5489-5228
https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB802/100000007330/

ビーチ風な空間で読書をしたいなら「ボンダイカフェ」

高級住宅街にひっそりと佇む、オーストラリアの有名な「ボンダイビーチ」をイメージした「ボンダイカフェ」
芸能人でも足繁く通う人気店です♡
ビーチをイメージとしたカフェだけに、インテリアや空間もリゾート感満載で南国を味わえる空間となっています。
そして、何と言っても「ボンダイカフェ」のおすすめは、テラス席です♡広い席でゆったりくつろげ、都心にいることを忘れてしまいそうなほど、リゾート感が溢れています。一人で行っても、数人で行ってもゆったりできる空間なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♡


[スポット情報]
ボンダイカフェ(代々木と広尾にカフェがあります)
住所:東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
営業時間:9:00~翌2:00(LO AM 1:00)
TEL:03-5422-9449
http://bondicafe.net/

まとめ

ゆっくり読書ができるカフェをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ただゆっくりできるだけじゃなく、雰囲気も味わえる素敵な場所を選んでみました♡
素敵な空間で、素敵な本を読んで、もっと自分を輝かせていきましょう!
11 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -