秋のトレンドは『ダッドハット』!?ヨレてるぐらいがかわいい♡

2016/08/21

今年の秋は「お父さんキャップ」が流行る!?チェックせずにはいられない、「お父さんキャップ」を徹底調査してみました♡
秋のトレンドは『ダッドハット』!?ヨレてるぐらいがかわいい♡

「お父さんキャップ」ってどういうこと?

今年は、キャップの一年と言っても過言ではないくらいのキャップブームが到来しました!
外に出かければ、キャップを被っている女子をたくさん見かけるほどでした。

現在、海外セレブを中心に「ダッドハット」と呼ばれるキャップが流行っています。
「ダッドハット」とは、ちょっとヨレっとしたツイル素材のキャップのこと。別名「お父さんキャップ」とも呼ばれているそうです・・・!
「ダサいのが逆にかわいい!」と海外セレブたちからは人気を集めています。
ダサいと言われてきた「ダッドハット」も、今年はおしゃれアイテムの仲間入り♪

海外のイマドキ女子には、必須アイテムとなっている模様♡

ダッドハットは、ツバがゆるくカーブしているのが特徴。
ダサさが漂うくらいがおしゃれでかわいいのです♡
ダッドハットの中心部に、ワンポイントの刺繍があるのがかわいい。
デニム素材のダッドハットも、カジュアルな洋服とマッチするし一つは持っていたいアイテムです・・・♡
ピンクのダッドハットは、インパクトがあって存在感が出ます・・・♡
フェスやイベントにも使えちゃうアイテムで、普段使いにもできそうですね♪

そしてベージュのダッドハットは、色んなコーデに合わせられそうな予感♡
カラーに迷った時は、使い勝手のよいベージュにすると良いかもしれません。

日本でもかわいいデザインのダッドハットが売られてます♡

イマドキ女子に大人気のアパレルブランド「EVRIS(エヴリス)」
こちらでも、ダッドハットが売られていました・・・♡
フラワーとメッセージが刺繍されたフェイクスエード生地のデザインがとってもキュート。

お色が、ブラック、ピンク、ブラウンの三色展開されています♪
マンネリコーデを、変えてくれるファッションアイテムです♡
クールでモードなデザインが多い「MURUA(ムルーア)」
MURUAでも、ダッドハットが・・・!
大人カジュアルな印象で、落ち着いた色味が秋を感じさせます♪
何もプリントや刺繍がされていない、シンプルなダッドハットなのでどのジャンルのコーデにも合いますね。

カラーは、グレー、キャメル、ブラック三色展開されています。
アメリカで大人気のブランド「Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)」
海外セレブもUrban Outfittersのアイテムを身につけるなど、セレブからも愛されているブランドです。

こちらでもダッドハットを販売されています。
カラーは、デニム、ブラック、ホワイトの三色が展開。

Urban Outfittersは日本未上陸のため、通販サイトのみで販売しています。
気になる女子は、要チェックです!!

まとめ

海外で人気を集めているダッドハットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
男女問わず人気のダッドハットを、いち早くゲットしてくださいね・・・♡
今年の秋も、ファッションを楽しんでいきましょう♪
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -