胸キュンドラマ27選。全ての胸キュンドラマをチェックしよう!

2016/12/02

日本だけではなく韓国や海外でも胸キュンドラマがたくさん登場しています。胸キュン要素が詰まった昔懐かしいドラマから海外ドラマ、キュンとする名言などジャンルごとに胸キュンドラマをご紹介していきます!全27作品チェックしてみてください。
胸キュンドラマ27選。全ての胸キュンドラマをチェックしよう!

胸キュンドラマでキュンとしませんか?

最近、日常生活の中で胸キュンしましたか?
胸キュンって実は、女性をキレイにしてくれるんです。

女性は胸キュンをすると脳内ホルモンの濃度が増し、女性ホルモンの1つであるエストロゲンを分泌します。
エストロゲンが分泌されると、女性の体と心を女性らしくキレイに作り出してくれるんだとか・・・!?

そうは言っても、好きな人もいなければ出会いもない・・・。と思ったそこのあなた・・・!!
簡単に胸キュンできる方法があるんです。


それが、「胸キュンドラマ」です。
胸キュンドラマには、素敵な胸キュンエピソードがたくさん詰まっています。
イケメンとの甘い恋物語の作品が多いので、胸キュン度はさらに増します・・・☆


「最近、胸キュンしてないな」と感じているあなたは、この記事を見て気になった胸キュンドラマをぜひチェックしてください。
昔懐かしいドラマから海外ドラマまで、女性をキュンとさせる作品が勢揃い!
カテゴリ別で見やすくご紹介しているので、マンネリを感じてる女性は必見です!

胸キュンドラマ~おすすめの日本ドラマ~

おすすめの胸キュンドラマを一覧にしました。
甘酸っぱい胸キュンエピソードが豊富にある作品をピックアップ!
乾いた心に、トキメキが戻りますよ・・・☆
気になった胸キュンドラマをチェックしてみてくださいね!

■昼顔~平日午後3時の恋人たち~

2014年にフジテレビ系で放送されていたおすすめの胸キュンドラマ昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。
ごく平凡な主婦笹本紗和と、高校教師の北野裕一郎の、決して許されない禁断の恋のお話です。
ドロドロで禁断の愛が描かれる胸キュンドラマです。

笹本紗和役には上戸彩さん、北野裕一郎役は斎藤工さんが演じています。
昼顔は「昼顔映画化決定!ドラマの"3年後"を舞台に再び物語が動き出す」の記事でも紹介しましたが、2017年に映画が公開されることが決定しています。

【胸キュンドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/hirugao/

■私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

おすすめの胸キュンドラマの人気作品「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
この作品のドラマ名言は、男心を知らない女子にとても響く名言ばかりです。
今年の春にTBS系で放送されていた「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、アラフォーの橘みやび(中谷美紀)が高校の同窓会をきっかけに婚活や恋愛活動に励むラブコメディーとなっています。
高校時代から片思いだった桜井洋介(徳井義実)に想いを引きずりながらも、年下の橋本諒太郎(瀬戸康史)から好意を寄せられるなど、胸キュンする場面が多いドラマです。
「瀬戸康史くんの魅力♡人気急上昇中の俳優を徹底調査!」でもご紹介しましたが、ベビーフェイスがとってもキュートです!
年下で橘みやびに想いを寄せる橋本諒太郎の母性本能をくすぐるようなしぐさに注目してみてくださいね!
こちらもキュンとするドラマになっています。
年下男性との恋は、胸キュン度が高いです!胸キュンにご無沙汰な女性にはおすすめです。


【胸キュンドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」公式HP】
http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

■きょうは会社休みます。

おすすめの胸キュンドラマ「きょうは会社休みます。」。
こちらは2014年に日本テレビ系で放送された、人気恋愛漫画を実写化した作品。


人生で一度も彼氏が出来たことのない30歳目前のOL青石花笑(綾瀬はるか)と、現役大学生で青石花笑の会社にアルバイトとして働く田之倉悠斗(福士蒼汰)と、イケメンCEOの朝尾侑(玉木宏)との恋模様を描く。
青石花笑の妄想シーンや心の声は、クスッと笑えたり共感ができる部分が多いのでドラマの見どころでもあります。

福士蒼汰さんの出世作でもあるこの作品。
福士蒼汰さんのキュンとくるしぐさに要チェックです!


【胸キュンドラマ「きょうは会社休みます。」公式HP】
http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/index.html

■せいせいするほど、愛してる

おすすめの胸キュンドラマ「せいせいするほど、愛してる」。
2016年にTBS系で放送された作品です。
熱いドラマ名言が登場したキュンドラマでもあります。

ティファニージャパンの広報部に勤める栗原未亜(武井咲)と自社の副社長、三好海里(滝沢秀明)と不倫関係になるお話です。
また三好海里との不倫関係だけではなく、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)の広報担当、宮沢綾(中村蒼)との恋愛模様も描かれています。
禁断の愛にドキドキするお話ですよ♪


【胸キュンドラマ「せいせいするほど、愛してる」公式HP】
http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/

■プロポーズ大作戦

2007年に放送された歴代月9、おすすめの胸キュンドラマ「プロポーズ大作戦」。
2008年には、反響が大きかったためスペシャルドラマが放送されました。
岩瀬健役を山下智久さん、吉田礼役は長澤まさみさんが演じました。
ラブストーリーですが泣けるシーンや笑えるシーンもたくさんあり、飽きずに見続けられるドラマです。

何と言っても、山ピーこと山下智久さんのイケメンっぷりがたまりません!
イケメンな山下智久さんを見て、胸キュンしてください・・・☆


【胸キュンドラマ「プロポーズ大作戦」公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/propose/

胸キュンドラマ~海外編~ 

■GIRLS(ガールズ)

こちらは、海外人気ドラマの胸キュン作品。

アメリカ合衆国で2012年に放送開始された「GIRLS(ガールズ)」。
ニューヨークに暮らす20代女子4人のライフスタイルをリアルに描いたラブコメディドラマです。

メインキャストとして出演しているハンナ役のレナ・ダナムがこのドラマの製作者。
キラキラした見ている人が憧れを持つドラマではなく、「あるある!」と共感できるようなストーリーで人気を集めている海外の人気ドラマです。
シーズン5には日本の人気俳優、水嶋ヒロさんが登場しています。
ストーリーももちろんですが、リアル感を出すために同じ服を着回す姿にもチェックしてみてくださいね!


【海外の胸キュンドラマ「GIRLS(ガールズ)」公式HP】
http://www.star-ch.jp/girls/

■New Girl(ニューガール)

アメリカ合衆国で2011年に放送された海外の胸キュンドラマ「New Girl(ニューガール)」。

同棲していた彼氏の浮気を目撃し、急遽引っ越して男3人とルームシェアをすることになる学校教師ジェスを中心に物語が進む海外ドラマです。
主人公のジェスを務めるのは、おしゃれセレブとして知名度を上げているズーイー・デシャネル。
おしゃれセレブとして人気を集めているズーイー・デシャネルならではのドラマ内のファッションや、友情や恋愛関係は見どころ満載です!


【海外の胸キュンドラマ「New Girl(ニューガール)」公式HP】
http://www.fox.com/new-girl

■The OC

2003年から2007年にわたってアメリカ合衆国で放送された海外の胸キュンドラマ「The OC(ジ・オーシー)」。
舞台はカリフォルニア州オレンジ・カウンティという高級住宅街。
高校生たちの恋愛模様はもちろん、複雑な家庭環境や友達関係なども描かれているリアルな胸キュンドラマです。
注目してもらいたいのが、ミーシャ・バートンのファッション!
この作品でミーシャ・バートンのファッションが話題となり、一躍時の人となりました。

ゴシップガールと少し似ている部分はありますが、The OCは現実味がある作品なので海外の恋愛ドラマ初心者の方にはおすすめの胸キュンドラマです。


【海外の胸キュンドラマ「The OC(ジ・オーシー)」公式HP】
http://www.ntv.co.jp/oc/
もっとたくさんの胸キュンドラマが知りたい女性は、恋愛ドラマの一覧。過去の名作を振り返ろう!をご覧ください♪

胸キュンドラマ~韓国編~ 

■ぶどう畑のあの男

おすすめの韓国恋愛ドラマベスト5は、2006年に放送された「ぶどう畑のあの男」。
『宮』で人気を博し、人気女優に登りつめたユン・ウネと、いくつかの主演作をもつオ・マンソクの共演作「ぶどう畑のあの男」。ドラマの序盤はスピード感のあるシーンから始まり、思わず「コメディドラマなのか?」と思ってしまいますが、すぐにほのぼのとした展開に変わります。農村が舞台になっているので、ほっこりするハートウォーミングなドラマです。

そして、この恋愛ドラマの見どころは、主人公たちの気持ちの切ないすれ違いなどの胸キュンシーン。もどかしいシーンもたくさん登場し、まさに「ムズキュン」のような場面もあります。そんな場面もありながら、2人の仲良しな姿にほっこりできる韓国のおすすめ恋愛ドラマです。

あらすじを簡単にご紹介すると、、

ユン・ウネ演じるジヒョンは、大叔父から「ぶどう畑で1年働くことを条件に一万坪の畑をもらう」という契約をする。仕方なくぶどう畑で働き始めるが、そこには不愛想でジヒョンを不快にさせる男テッキがいた。不満に思いつつ、テッキにぶどうの育て方を習うジヒョン。

その後、同じ農村に医者として勤務している昔憧れていた先輩ギョンミンに再会!彼を気にしつつも、いつしかテッキに心を許し始めるジヒョン。ジヒョンとテッキ、そしてギョンミンの三角関係の恋物語。
最初は敵対していたジヒョンとテッキが、いつしか心を許していく過程が、なんともほほえましく胸キュンものなのです。

■ファンタスティックカップル

おすすめのラブコメ韓国ドラマ1つ目は、2006年に放送された「ファンタスティックカップル」。
韓国女優の中でも美しさが特に際立つハン・イェスルと、コミカルなドラマからシリアスなドラマまで色んなジャンルで活躍中の人気俳優オ・ジホの共演作です。
主人公は、高飛車キャラの財閥令嬢を演じているハン・イェスル。このキャラを演じられるのは彼女しかいない!と思うほどのハマり役!前半で傲慢さがあまりにも際立っている分、後半で一転した貧乏生活を送ることになるそのコントラストがたまりません。

あらすじを簡単にご紹介すると、父の莫大な遺産を受け継いだ財閥令嬢アンナは傲慢極まりない態度で贅沢な毎日を送っていた。

ある日、車のトラブルで困っているアンナを偶然その場に居合わせたチョルスが助ける。しかし、アンナは逆にチョルスを悪人と誤解して殴る始末。
そんなある日、アンナはクルーザーから海に落ちたことが原因で記憶喪失になってしまう。すると、そのアンナをまた、偶然拾うことになるチョルス。そして、家に連れて帰り家政婦としてこき使うというストーリーです。

記憶喪失になってしまってからのアンナは、チョルスから好き勝手に扱われ、いままで経験したことのない庶民生活を送ることになります。
そして、最初はアンナに敵対心を持っていたチョルスも、次第に貧乏ながらも健気に生きていくアンナのことが気になり始めます。その過程がコミカルに描かれていて笑えます。

内容だけ見ると暗いお話に思えますが、この韓国ドラマはコミカルに描かれているので明るく楽しく見られる作品です。

胸キュンドラマ過去の名作たち~恋愛ドラマランキング~

胸キュンドラマを一覧でざっとご紹介しました!
一覧で見てもピンとこないというあなたのために、ジャンル別のランキング形式で胸キュンドラマをご紹介します。
ジャンル別のランキング形式にすることで、今自分が見たい作品を見つけることができるかもしれません♪

■面白い恋愛ドラマのランキング!

胸キュンドラマ、面白い恋愛ドラマランキングBEST3は「失恋ショコラティエ」

2014年にフジテレビ系で放送されていた失恋ショコラティエは、人気少女漫画をドラマ化したもの。
主人公、小動爽太(松本潤)の高校生時代から想いを寄せる女性、吉岡紗絵子(石原さとみ)を振り向かせようと奮闘する物語です。
とにかく石原さとみさんのしぐさが言動は、とても参考になることばかりです!
女子力を高めるためにも、この作品はぜひ見てもらいたいですね♪


【失恋ショコラティエ 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chocolatier/index.html
胸キュンドラマ、面白い恋愛ドラマランキングBEST2は「デート~恋とはどんなものかしら~」
2015年にフジテレビ系で放送されたデート~恋とはどんなものかしら~は脚本、古沢良太によるオリジナル作品です。

恋愛ものの作品ではありますが、恋愛に全く興味がない男女のストーリーを描かれている笑いあり涙ありのラブコメディーとなっています。
効率重視の合理主義者、薮下依子(杏)と「高等遊民」と自称するただのニート、谷口巧(長谷川博己)の欠点がある同士の恋愛は、果たして成り立つのか?ここが見どころです。

不器用でどうしようもない谷口巧に、母性本能をくすぐられますよ♪


【デート~恋とはどんなものかしら~ 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/date/story/index11.html
面白い恋愛ドラマのランキングの1位が気になる女性は、恋愛ドラマランキング!見たらきっと恋をしたくなる【ジャンル別】をご覧ください☆

■青春ドラマのランキング!

青春を感じる恋愛ドラマランキングBEST3は胸キュンドラマ「Stand Up!!(スタンドアップ)」。
2003年にTBS系で放送されていた青春ドラマ「Stand Up!!(スタンドアップ)」は、東京都の戸越を舞台にした童貞卒業を目標とする高校生たちの青春を描いたコメディドラマです。

現在の主役級の俳優がたくさん出演しており、今見ると「こんな有名な俳優も出ていたんだ」と驚きます。
小栗旬さん、嵐の二宮和也さん、成宮寛貴さん、山下智久さんをはじめとするイケメンがたくさん出演しています!
イケメンでトキメキたい女性は、おすすめです♪


【胸キュンドラマ「Stand Up!!」 公式HP】
http://web.archive.org/web/20121008215947/http://www.tbs.co.jp/standup/contents.html
青春ドラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「タイヨウのうた」。
純愛と死を描く恋愛ドラマです。
2006年にTBS系で放送されていた「タイヨウのうた」は、色素性乾皮症(XP)を患い夜しかミュージシャン活動ができない雨音薫(沢尻エリカ)と彼女に出会った藤代孝治(山田孝之)の青春ラブストーリー。

難病と戦いながら一生懸命生きる雨音薫には、何かグッとくるものがあります。
胸キュンと共に懐かしさを味わってみてください。


【恋愛ドラマ タイヨウのうた公式HP】
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1535/
青春ドラマランキングの1位が気になる女性は、青春ドラマランキングBEST3をご紹介♪をご覧ください♪

■感動ドラマのランキング!

感動ドラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「僕のいた時間」。
2014年にフジテレビ系で放送されていた「僕のいた時間」は、橋部敦子によるオリジナル脚本。
ヒューマンドラマではありますが、恋愛ドラマの要素もある作品です。


就職活動真っ只中の澤田拓人(三浦春馬)は、ある日突然筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病を患う。
このドラマを通じて、「命の大切さ」とは何なのか?ということを改めて考えさせられます。
同時にそばで支えてくれる人たちの大切さを感じられる素敵な感動ドラマです。


【僕のいた時間公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokunoitajikan/index.html
感動ドラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」。
2004年にTBS系で放送されていた世界の中心で、愛をさけぶは、小説家の片山恭一の作品をドラマ化したもの。
大人になった主人公、松本朔太郎(山田孝之)を重ね合わせたストーリーを展開する、青春恋愛ドラマです。

このドラマで泣かない人はいないくらい、感動する胸キュンドラマです。


【世界の中心で、愛をさけぶ公式HP】
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1198/
感動ドラマランキングの1位が気になる女性は、感動ドラマランキングBEST3!心温まる素敵な作品集をご覧ください!

■学園ドラマのランキング!

学園ドラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「H2〜君といた日々」。
2005年にTBS系で放送されていた「H2〜君といた日々」は、あだち充の人気漫画をドラマ化したもの。

中学時代に野球部のピッチャーとして活躍していた国見比呂(山田孝之)は、医者から「ガラスの肘」と診断され野球を断念してしまう。高校入学後サッカー部に入部。サッカー部と古賀春華(石原さとみ)がマネージャーを務める野球同好会でグランドの使用をかけて試合を行うことになり、これがきっかけで国見比呂は野球同好会に所属することになる。

「こんな学生時代を送りたかった!」と胸キュンさせられる学園ドラマです♪
学園ドラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」。
2007年にフジテレビ系で放送されていた学園恋愛ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」は、人気漫画をドラマ化したもの。


イケメンがたくさん登場する学園ドラマ。胸キュンはもちろんですが面白いシーンも多いので、明るくなれる胸キュンドラマです♪


【恋愛ドラマ 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hanakimi/
学園ドラマのランキング1位が気になる女性は、学園ドラマランキングBEST3をチェック!をご覧ください♪

■大人のラブストーリードラマのランキング!

ラブストーリードラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「セカンド・ラブ」。
恋愛ドラマランキングの中でも、過激でドロドロしたストーリーが多いのが不倫もの。

「金曜ナイトドラマ」枠で放送されているだけに、ラブシーンは濃厚です。
亀梨和也の色気に翻弄されてください・・・☆
これを見たあなたは、きっと亀梨和也さんのファンになるはずです!
ラブストーリードラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」。

今年の春に放送されていた「毒島ゆり子のせきらら日記」は、「深夜の昼ドラ」をテーマに掲げた作品です。

恋愛観や仕事の悩みを忠実に描いているラブストーリーで、女性には共感できるシーンが数多く登場します。
不倫をテーマにした作品なので、ドロっとした切ないラブストーリーが繰り広げられます。

【ラブストーリードラマ 毒島ゆり子のせきらら日記公式HP】
http://www.tbs.co.jp/busujima/
大人ラブストーリードラマのランキング1位が気になる女性は、ラブストーリードラマランキングBEST3。大人の恋が見たい方へをご覧ください♪


胸キュンドラマ過去の名作たち~ドラマ名言~

胸キュンドラマのランキングをご紹介しました!
胸キュンドラマには、たくさんの名言が存在します。
過去の名作の中から、胸キュンするドラマ名言をご紹介します・・・♪

「イケメンにこんなこと言われてみたい!!」と胸をトキメカせてくださいね。

■ラスト・シンデレラ

そろそろ合鍵欲しいな~、って。
胸キュンドラマで人気だった「ラスト・シンデレラ」のドラマ名言。
主人公である遠山桜(篠原涼子)が年下の彼氏、佐伯広斗(三浦春馬)と旅行の話で盛り上がっているタイミングで広斗が言った可愛いセリフ。
三浦春馬さんの甘えた顔と声がたまらないシーンです!
一瞬で心奪われるシーンをぜひチェックしてみてください。


【胸キュンドラマ「ラスト・シンデレラ」公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/Last_Cinderella/index.html

■花より男子

幼なじみだろうがなんだろうが、牧野を傷つける男は、生かしちゃおけねぇんだよ。
胸キュンドラマ「花より男子」のドラマ名言。
幼馴染でF4メンバーの花沢類(小栗旬)に道明寺司(松本潤)が組み伏せた状態で言い放ったイケメンセリフ。
私が知らないところで、こういう風に守ってくれる人に出会いたくなるシーン♪
こんなこと言われたら、ついていきたくなります・・・☆

■ディア・シスター

好きなんだ。ずっと前から好きなんだよ!
胸キュンドラマ「ディア・シスター」のドラマ名言。
このドラマで一気に三代目J Soul Brothers兼EXILEメンバーのがんちゃんこと岩田剛典さんが人気になった作品でもあります。
想いを寄せている深沢美咲(石原さとみ)からゲイだと思われていたハチこと櫻庭永人(岩田剛典)。ですが出会った頃から深沢美咲のことを打ち明けるシーン。
このシーンがきっかけでさらに、岩田剛典さんのことが好きになった女性も多いのではないでしょうか・・・!?
一度でいいから、岩田剛典さんにされてみたいですね♪


【胸キュンドラマ「ディア・シスター」公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/dearsister/

■いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

音ちゃんが誰を好きでも構わない。世の中には二番目三番目に好きになった人と幸せになった人のがきっと多いはずだよ。恋から始まらなくていい。ここで生きよう。一緒に生きよう。
胸キュンドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のドラマ名言。
杉原音(有村架純)に井吹朝陽(西島隆弘)が自分の気持ちを打ち明けたときのキュンとくるセリフ。
西島隆弘さんにこんなこと言われたら、「はい」と言ってしまいそう・・・!
イケメンにこんなに愛されてみたいものです♪


【胸キュンドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/itsu_koi_pr/

■ダメな私に恋してください

返事は急がなくていいですからね。でも僕はどんどん誘っちゃいますよ。付き合ってほしいから。誰のものにもしたくないですからね。
120 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -