薄桜鬼 士道演戯|大人気ゲーム「薄桜鬼」からブラウザゲーム新登場!

2016/12/06

オトメイトから発売され、今もなお愛され続ける大人気作品「薄桜鬼」が、PCブラウザゲーム「薄桜鬼 士道演戯」となって新登場しました。過去の薄桜鬼シリーズのストーリーが読めたり、キャラの成長や収集要素があるなど、大注目の「薄桜鬼 士道演戯」から目が離せません!
薄桜鬼 士道演戯|大人気ゲーム「薄桜鬼」からブラウザゲーム新登場!

薄桜鬼 士道演戯になって新登場!ブラウザゲームが楽しい!

「薄桜鬼」は2008年9月にオトメイトからが発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。
歴史の中でも人気の高い史実"新撰組"をモチーフとしており、さらに鬼や吸血鬼などのファンタジー要素も盛り込まれています。
女性を中心に支持され、シリーズ1作目から現在もなおシリーズを重ねている大人気作品です。

多彩な展開で注目を集めている「薄桜鬼」がついにPCブラウザゲーム化!
「薄桜鬼 士道演戯」として新登場します!

薄桜鬼 士道演戯 ブラウザゲーム プロモーションムービー

「薄桜鬼 士道演戯」は薄桜鬼シリーズを元にしたブラウザゲームであり、過去発売されてきた薄桜鬼のシナリオを無料で読む事ができるんです!
ストーリーはもちろんフルボイス!
口の動きもコンシューマ同様実装しているので、臨場感ある会話シーンを楽しめますよ!

過去の物語を読む他にもキャラクターを戦わせる「対決」や、対決で勝利するために「行動」をとりキャラクターを成長させなど、気になる新要素が盛りだくさん♪
カード収集要素もあるので、大好きな人の美しいイラストカードを集めちゃいましょう!

手軽にできるアプリゲームが気になる方は、

大切にされたい♡彼氏にしたい乙女・恋愛ゲームキャラ4選

をご覧ください!



薄桜鬼 士道演戯は過去シナリオを読むチャンス!

「薄桜鬼 士道演戯」は大人気「薄桜鬼」シリーズの過去のシナリオを、無料で読む事ができるんです!
薄桜鬼は知っているけど、やったことが無い…という方。
「薄桜鬼 士道演戯」は簡単に物語を読むチャンス♪

今まではシナリオ中の会話分岐によってキャラクターのルートが決まっている流れでしたが、ライトに薄桜鬼の物語が楽しんでもらえるように、「薄桜鬼 士道演戯」では攻略したいキャラクターを先に選択。
そのキャラクターごとにルートが用意されており、「薄桜鬼 士道演戯」でストーリーを開放していけば読める仕様となりました。
もう既にやっている薄桜鬼ファンも、過去のシリーズを簡単に振り返るいい機会ではないですか?
もちろんシナリオはフルボイス!
口の動きもコンシューマ同様に実装しているので、よりリアルに会話シーンを楽しむ事ができますよ!

ではここで薄桜鬼のあらすじをご紹介します。

【あらすじ】

幕末、文永三年――

主人公である雪村千鶴は、江戸育ちの蘭方医の娘。
父の網道は娘と離れ、京で仕事をしているはずだった。
連絡の取れなくなった父を心配した主人公は京を訪れる。

千鶴がそこで見たのは、
血に飢えた異形の者を切り伏せる新選組隊士だった――。

奇なる縁により、新選組と行動を共にする千鶴。
行方不明の父を探すうちに主人公の前に現れる謎の剣士たち。
やがて明らかになる新選組の秘密――羅刹の存在――。
狂った時代の中で、理想と信念を胸に抱き刃を振るう男たち。

幕末の争いの影で、彼らと共にあることを選ぶ少女の物語――。
「薄桜鬼 士道演戯」は過去に発売されたゲームシリーズ以外にも、小説やドラマCDなどのシナリオの対応も検討中とのこと!
今後の「薄桜鬼 士道演戯」の展開に期待してもよさそうですね!

【ゲームを遊びたい方はこちら】

薄桜鬼 士道演戯ブラウザゲーム

薄桜鬼 士道演戯は「対決」「行動」要素あり!美麗イラストカードも収集すべし

「薄桜鬼 士道演戯」は過去のシリーズのシナリオを読むために「対決」の要素が存在します。
「対決」とはあなたが育てたキャラクターでカードバトルを行います。
レアリティが高いほど「対決」に有利になっていくので、高いレアリティのものを狙っていきましょう!
薄桜鬼の過去シナリオを読むには、「対決」での勝利報酬などで得られる「物語の鍵」によってシナリオを開放する必要があります。
もちろん「対決」に勝てない方でも薄桜鬼の過去シナリオが読めるように、毎日ログインボーナスでアイテムが配られるので、安心して「薄桜鬼 士道演戯」が遊べますよ♪
「対決」で勝利しやすくなる「行動」要素も存在しています。
好きなキャラクターを選択し、「行動」させます。
成長すると今後の「対決」にて勝利しやすくなるんです!
物語を有利に進めるように、積極的にキャラクターを「行動」させ成長に繋げましょう!

薄桜鬼 士道演戯の登場人物を紹介!

ここで薄桜鬼シリーズに登場する、主要キャラクターをご紹介します!
「薄桜鬼 士道演戯」は先に好きなキャラクターを選択する仕様なので、先に気になるキャラクターを見つけておきましょう!
新撰組副長。
"鬼の副長"というあだ名を持っており、実際は荒くれた隊士達をまとめるためにわざと鬼役を買って出ている。
彼の本当の顔や苦労を知る者はごくわずかである。
『沖田総司(cv森久保祥太郎)』

新撰組一番組組長。
天才的な剣の使い手で、一番組の組長を務めている。
冗談や笑みを絶やさない優しい男だが、剣を振るう時は誰よりも容赦がない。
『斎藤一(cv鳥海浩輔)』

新撰組三番組組長。
無口で一匹狼、そして人見知りがとても激しい。
剣は新鮮組の中でも指折りの腕前であり、居合いの達人。
『藤堂平助(cv吉野祐行)』

新鮮組八番組組長。
新撰組幹部内での最年少である。
祭りが大好きな江戸っ子で、人が騒がしくしている所、剣の修羅場に真っ先に乗り込む野次馬根性の持ち主。
『原田左之助(cv遊佐浩二)』

新鮮組十番組組長。
槍の使い手であり、喧嘩っ早く口も悪い。
だが、人情に熱く義理堅い面も。

AGF2016では、薄桜鬼のキャラクターフィギュアが飾られていましたよ♪

気になる方は、

AGF2016|刀剣乱舞・あんスタ・薄桜鬼ら注目フィギュアまとめ

を、ご覧ください♪



まとめ

大人気恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」シリーズ。
今回PCゲーム「薄桜鬼 士道演戯」として新登場し、さらなる人気となりそうな予感…!

「薄桜鬼 士道演戯」では過去のシナリオをライトに読めちゃうから、まだ薄桜鬼をやったことない人は気軽に薄桜鬼をプレイ出来て楽しめます!

もちろん薄桜鬼をプレイした方もストーリーの振り返りはもちろん、美しいイラストカードを集めたり、今後展開されるかもしれない小説やドラマCDのシナリオを読めますよ♪
気になった方はぜひチェックしてくださいね!
40 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -