「校閲ガール」の髪型にチャレンジ!簡単なやり方をご紹介♪

2016/11/22

絶賛放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。石原さとみさん演じる河野悦子の髪型が「可愛い!」と話題を呼んでいます。今回は石原さとみさんの髪型を簡単にできる方法をご紹介します♪動画付きですよ・・・☆
「校閲ガール」の髪型にチャレンジ!簡単なやり方をご紹介♪

校閲ガールの髪型を真似したい!

水曜夜10時から日本テレビ系で放送されている「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。
石原さとみさん演じる、河野悦子が着る校閲ガールの衣装が今話題を呼んでいますよ。
ファッションの色使いやスカーフを取り入れたファッションは、イマドキ女子たちが参考にしているほどです・・・☆


そして、ファッションと同じくらい話題を呼んでいるが、河野悦子の髪型。
石原さとみさん演じる河野悦子の髪型も、個性的でおしゃれなんです♪

髪型にスカーフを取り入れていたり、ヘアアレンジが真似したくなりますよね。
「髪型真似してみたいけど、難しそう。」「ヘアスタイリストさんにやってもらわないと、あんなに可愛く仕上がらないでしょ」と思っている方たちに向けて、石原さとみさんが校閲ガールでやっている髪型の簡単なやり方をご紹介します!

今回は、ヘアスタイリストの渡辺義明さんの動画で校閲ガールの石原さとみさん風の髪型をご紹介していきます♪


公式HP:https://watanabeyoshiaki.amebaownd.com/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoe8byymgsRh4Ze5rdT1Dpg

Instagram:https://instagram.com/watanabeyoshiaki/

校閲ガールの髪型その1:第1話で登場した猫耳アレンジ

ドラマ「地味にスゴイ!」 石原さとみさん風 前髪のアレンジ方法 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

こちらの校閲ガールの髪型は、第1話のシーンのもの。
河野悦子(石原さとみ)が、校閲部に入社一日目にやっていた髪型です☆
猫耳のようなねじった前髪は、とっても簡単でおしゃれに仕上がりコーデを明るくしてくれますよ♪

河野悦子の前髪アレンジのポイントは、ピンの留め方が大切!
ねじってできた筒状の中に、ピンを隠すようにして差し込んでみてください。
仕上がりがキレイに見えます・・・☆

河野悦子の前髪アレンジで、可愛い印象へと変わります。

校閲ガールの髪型その2:第2話で登場したスカーフアレンジ

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ三つ編みアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

こちらの校閲ガールの髪型は、第2話で登場した髪型です。
石原さとみさん演じる河野悦子のミスで、本にシール貼りを徹夜でやらなければいけなくなったシーンでやっていたスカーフアレンジ☆

河野悦子は、ファッションや髪型にスカーフを取り入れていることが多いです♪
スカーフと地毛を編み込むヘアアレンジは、コーデがシンプルでもオシャレに見えちゃいますよ。


河野悦子のスカーフアレンジのポイントは、スカーフを緩めないこと!

スカーフは予想以上に緩みやすく、緩んでしまうと仕上がりがキレイになりません。
スカーフは緩めないように注意してくださいね。

バランスを見てラフに仕上げると、石原さとみさん演じる河野悦子のような可愛い髪型になりますよ。

校閲ガールの髪型その3:第3話で登場したおさげアレンジ

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 おさげリボンヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

こちらの校閲ガールは、第3話に登場したもの。
小説家の四条真理恵(賀来千香子)の待ち会のお呼ばれコーデにやっていたおさげアレンジです♪

おさげは幼く見えがちで大人女子にはチャレンジしにくい髪型ですが、校閲ガールのヘアアレンジはナチュラルで大人女子にも抵抗なくチャレンジできる髪型です♪


河野悦子のおさげアレンジのポイントは、ゆるーくラフな感じ!
しっかりとしたおさげにしてしまうと、幼く見えてしまいます。

ゆるーく、ふんわりとした仕上がりにすることでおしゃれに仕上がりますよ。
ボリュームを出したりして、ゆるくラフな感じを出してみてくださいね。

校閲ガールの髪型その4:第3話で登場したボブヘア風アレンジ

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 ボブヘアにするヘアアレンジ方法 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

こちらの校閲ガールの髪型も、第3話に登場したもの。
米岡光男(和田正人)から小説家の四条真理恵の校閲を引き受けたときにやっていたボブヘア風アレンジです。

ロングやセミロングの方におすすめな髪型で、イメチェンしたいけど勇気が出ない方はボブヘア風アレンジでイメチェンした気分になっちゃいましょう♪
ボブヘア風の髪型って難しいイメージがありますが、やってみると意外と簡単ですよ・・・☆


河野悦子のボブヘア風アレンジのポイントは、ボブヘア風の土台となる襟足部分とボブヘアになる髪をしっかり留めること!
しっかり固定されないと、せっかくキレイにきまったボブヘアも崩れてしまいます。
しっかり固定してキレイにボブヘアに仕上がったら、表面の髪をゆるく巻くと河野悦子により近づけます♪

校閲ガールの髪型その5:第5話で登場した編み込みアレンジ

地味にスゴイ!校閲ガール 石原さとみさん風 編み込みアレンジヘア SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

こちらの校閲ガールの髪型は、第5話に登場していたもの。
森尾登代子(本田翼)と仕事のことで喧嘩してしまった次の日のシーンでやっていた編み込みアレンジです。
編み込み×おだんごアレンジは、髪型だけでもオシャレに見える素敵なヘアアレンジ♪
帽子を被ってもとってもキュートに仕上がりますよ・・・☆


河野悦子の髪型のポイントは、編み込み部分を顔に沿うようにすること。
顔に沿うように編み込んでいくと、可愛さアップしますよ!

校閲ガールの髪型その6:第7話で登場したターバンアレンジ

石原さとみさん風 地味にスゴイ!校閲ガール ターバン巻きつけヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

こちらの校閲ガールの髪型は、第7話で登場したもの。
おでん屋で折原幸人(菅田将暉)を怒らせてしまったシーンでやっていたヘアアレンジです。

動画ではターバンを使用していますが、ドラマではスカーフを使用しています。
スカーフでのアレンジが苦手な方は、簡単にできるターバンでアレンジすることをおすすめします。
簡単にできておしゃれに仕上がるので、忙しい朝や時短で済ませたいときにもおすすめですよ♪


河野悦子の髪型のポイントは、ねじりながらターバンに巻きつけていくこと!
はじめは、中々思い通りにターバンに巻きつけることができない!と思う方もいますが、このポイントを意識しながら巻きつけると思い通りな仕上がりになるはずです♪

校閲ガールの髪型その7:第7話で登場した色ピン三つ編みアレンジ

石原さとみさん風 色ピン三つ編みヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

こちらの校閲ガールの髪型も、第7話に登場したもの。
折原幸人と一緒に本郷大作へ事実確認しに行ったシーンでやっていた色ピンを使った三つ編みアレンジです。
前髪にピンを付けることで、知的にそして清楚な雰囲気にさせてくれます。
デートのヘアアレンジや女の子らしいヘアアレンジがしたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。


河野悦子の髪型のポイントは、三つ編みしたお団子が正面から見たときにちょこんと見えるようにすること。
ちょこんと三つ編みしたお団子が見えることで、女の子らしい可愛い印象になります。

まとめ

校閲ガールの髪型を簡単なやり方でご紹介しました。
ドラマで見ているときは難しそうに思いますが、チャレンジしてみると意外と簡単だったりします♪
ぜひ、渡辺義明さんの動画を参考にしながら石原さとみさん演じる河野悦子風のヘアアレンジをしてみてくださいね!
29 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -