ぶっちゃけ「パパ活」ってどうなのよ!?みんなのパパ活体験談をまとめてみた

2018/09/13

最近、巷で流行りのパパ活。その気になる実態を知るべく、Qrun♡ではパパ活体験者にアンケート調査を実施。 パパ活の実態を赤裸々に語ります!
ぶっちゃけ「パパ活」ってどうなのよ!?みんなのパパ活体験談をまとめてみた

皆さんは、「パパ活」という言葉をご存知でしょうか?

"若い女性"を"経済的に余裕のある大人な男性"が

金銭面で援助するお付き合いの形態のことをいいます。

パパ活という言葉をよく聞くようになりましたが、

実際にパパ活をしたことがないと想像がつかないもの。

そこで、Qrun♡ではパパ活体験者にアンケート調査を行いました。

パパ活の実態を裏表なく公開しちゃいます!

パパ活をするのは、どんな子が多い?

パパ活をする女性は、どういった人が多いのでしょうか?

Qrun♡では、パパ活体験者の年齢、職業、年収をアンケートしました。

職業と年収から見えてくるパパ活女性の実態

以下は、アンケートいお答えしてくれた女性の一部の年収パターンです。


・28歳、パート、年収200万円
・30歳、会社員、年収400万円
・25歳、医療関係、年収300万円
・23歳、大学生、年収100万円

など、女性の年収は500万円以内に収まりました。

みんながパパ活をしてお金が欲しい理由

最近は、副業解禁にはなりましたが

給料が上がりづらい世の中に代わりはありません。

本業の収入では、なかなか生活していけないという人が多いようです。

金銭的悩みからパパ活を始めたという人がほとんどですが、

具体的にパパ活を始めるようになった経緯もリサーチしてみました。

「将来のあいまいな不安を少しでも軽減するために、お金を貯めておきたいからです。」(24歳・自営業)

「子供たちの幼稚園代や学費が必要だからです。」(28歳・パート)

「若いうちにお金を貯めて、海外で暮らしたいから。」(30歳・会社員)

どうしてパパ活をしようと思ったの?

パパ活をする女性は、どんなきっかけで始めることになったのでしょうか?

皆さんの声をまとめてみました。

パパ活を始めた理由

「元夫の浮気で離婚しシングルマザーになり、頼れる実家がなく金銭面でも辛い状況が続いていました。そんな中友人からパパ活の存在を知り、始めました。」(28歳・パート)

「遊ぶにしても、生活を行うにしても、圧倒的にお金が足りなかったので、稼げると噂のパパ活を行う事になりました。」(24歳・自営業)

「お金が足りなく遊ぶにしても生活を行うにしても圧倒的に足りなかったので、稼げると噂のパパ活を行う事になりました。」(27歳・契約社員)

「お金持ちの方からお小遣いをもらったことがきっかけです。」(23歳・会社員)

夜の関係はアリ?なし?

パパ活をするうえで、誰しもが気になるのが

「夜の関係」ですよね。

パパ活の定義は、

「経済的に余裕のある男性が、夢や希望に溢れる若い女性を金銭面で援助すること」

です。

実際のところは、どうなのでしょうか?

夜の関係はアリ派の意見

「もともと肉体関係ありきの関係でしたので、デートの後自然な感じで性行為を行うという流れが定着しています。この行為に私は特別嫌だと思ってはおらず、相手のテクニックも非常にうまいので特別不満に思う事はありません。」(24歳・自営業)

夜の関係はなし派の意見

「肉体関係はなしで、ひたすらに私の夢を応援してくれていたから。」(27歳・契約社員)

「もともとカラダの関係は、なしと心に決めていた。」(28歳・パート)

夜の関係はアリ派となし派に別れるようです。

ちなみに夜の関係はなし派という人の方が少ない傾向にありました。

自分の意向を初期段階であらかじめ伝えておくと、

その後の関係がスムーズにいくかもしれませんね。

パパと長〜く付き合っていくコツ

彼氏ではないにしても、パパ活では人間同士のお付き合い。

パパと末長くうまくやっていくためにも

女性側が気をつかうべきところは気をつかうようにしましょう。

パパ活体験者にパパ活をするうえで日頃気をつけていることを聞いてみました。

パパ活をしている人、これからパパ活をしてみたい人は

参考にしてみてください!

相手の好みに合わせることが大切!?

「会うときは見た目や食事マナーに気をつけることです。

綺麗に化粧して、相手の好みに合わせた服を着ました。

待ち合わせ時間には絶対遅刻せず、

15分前には待ち合わせ場所に行くようにしていました。

TPOに合わせた服装も大事です。

自分が隣にいても、恥ずかしくない格好をしていました。

あとは笑顔をこころがけて、

いつもニコニコしているようにしました。」(29歳・無職)

自分を意識させて記憶に残る存在になること

「できるだけこちらから頻繁にメールを行っており、

内緒ながらもきちんと会話を行っていく事が大切です。

頻繁にメールを行う事で彼に私を連想させることができますし、

メールを行う行わないとでは、

彼から誘われる回数も違ってきます。」(24歳・自営業)

若さを付加価値にする!

「パパと継続的な関係を築けるよう、
積極的に話題を振ったり、奥さんとはできないような話をしていた。」(23歳・大学生)

パパ活の知られざるメリット

パパ活をするメリットというのは、

どうやらお金だけではないようです。

パパ活体験者が語るパパ活のメリットをお伝えします!

人生勉強になる!

「パパ活が出来る男性と言うのは、

それなりの経済力があり、色々なことを学んでいるので、

そのような方と一緒にいられると人生の勉強になることも多々あるので、

それも若いうちにしか吸収できないのでおススメです。

会社を経営している方も多いので、その人脈も広がるのも良いですね。」(25歳・会社員)
「やはり、普段話を聞かないような人なので、ためになることが沢山あります。
話していてもとても楽しいです。」(23歳・会社員)

同世代の男性とは味わえないようなひとときを体験ができる

「大人の男性とデートを行えるという点では非常にお勧めできます。残念ながら若い同世代との男性でギャラがもらえるという話ではありませんが、大人の男性と付き合いって見たいという方には非常に適したビジネスと思います。」(24歳・自営業)
「私はパパ活をして相手を癒してあげる立場でありながら、私の悩みや愚痴を聞いてくれたり自然と私もストレス解消になっていました。年上の方の余裕と器の大きさがあってのことだと思います。」(30歳・会社員)

まとめ

いかかでしたか?

パパ活をしたことのない人は、思い描いていたイメージを覆される部分もあったのではないでしょうか?

これからパパ活をしたいという人の参考になれば幸いです。

パパ活についてもっと知りたい方は、

【初心者必見!】東京でパパ活をするなら覚えておきたい19のこと

もご覧ください♪

43 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -