癒しの猫カフェ♡甘口デートにもおすすめ

2016/08/01

最近はやりの猫カフェ、猫好きな皆さん行ったことありますか? 猫カフェの魅力と言えば何といっても「癒し」ですよね。猫の前では、普段クールな男子がデレデレしているかわいい姿を見られたり、女子もかわいい自分を演出できたりと猫カフェはデートにぴったり!今回はそんな猫カフェデートのポイントをご紹介します。
癒しの猫カフェ♡甘口デートにもおすすめ

猫カフェでの彼のかわいい姿にキュンキュンする

猫カフェで彼女が彼氏に癒される時、ナンバーワンはギャップが垣間見えたときです。
いつもはクールでテキパキしている彼が、猫の前でデレデレしている姿は、かなりかわいくキュンキュンすること間違いなし!
日ごろみられない姿が見られて、ドキドキしてしまいますし、癒されること間違いありません!
猫に構って欲しくて、かわいらしく甘えている姿などは「自分にもこんな風に甘えて欲しいなあ」と思わせられたりして、いろんな妄想をかきたてられるかも?!
しかも、普段甘えた言葉使いをしていたら何だかなぁと思うところも、猫カフェで、しかも猫の前なら何だか許せてしまうから不思議です。彼の意外な一面を見られて、女子は楽しいひと時になること間違いなしです!

猫カフェでは女子は無邪気な自分を演出できちゃう

沈黙が苦痛でないということはカップルにとって大きな信頼感の一つですが、猫カフェほど沈黙が苦痛にならないシチュエーションはないのではないでしょうか。
二人で猫と遊んだり、ふわふわの毛を触っているだけ、何をしゃべるわけでもなく、二人でゆったりと過ごす時間が癒しの空間。
猫と無邪気に遊ぶ女子の姿、デレデレしている様子は、彼にとっても新鮮。
特に、日ごろは子供や小さなものなどにもあんまり興味がなくてサバサバしている彼女が、猫の前ではデレデレに可愛がる姿は男子からするとぐっとくるものです。
女子は、ぜひ素直に猫と戯れて、無邪気な一面を彼に見せてみてください!

男子から女子、女子から男子へも同じですが、日ごろ見れない姿を見れるデートスポットとして猫カフェはおすすめなんです。

猫カフェデートの注意点3つ

デートにオススメの猫カフェですが、事前に準備しておいたほうがよいことも。
より楽しく癒されるデートにするためにも、注意点を把握しておくと良いと思います。

1)服装
服装はカジュアルで、露出の少ないものにしましょう。

基本的に猫カフェの猫はおとなしいですが、少しの動きが服や肌に傷をつけてしまうことが無きにしも非ずなのです。
レースのついた服は爪が引っかかりやすいですし、短いスカートだとひざの上にのせて楽しむことが出来ません。

女子だけでなく、男子も短パンなど肌が多く見える服装はやめておいたほうが無難。
また、アクセサリー類も要注意です。キラキラ光る揺れるものは、猫が気になってしまいひっぱられたりする可能性大。チェーンが切れたり、自分に向けて猫が手を出してこないように事前にアクセサリー類は外しておきましょう。

2)撮影
基本的に撮影OKのお店が多いので、せっかくのデートの記念にたくさん写真を撮りたいところ。
しかし、フラッシュだけは要注意です。
猫の目に良いものではありませんし、変に興奮させてしまうかもしれません。フラッシュなしで静かに撮影するのがマナーです。
最近ではSNSに撮影した画像をあげる人が多いですが、他人が映り込んでいた場合勝手に載せるのもマナー違反です。
他人が映り込みそうになったら、写真に入っても大丈夫ですかと声をかけるか加工するようにしましょう。

写真も良いですがおすすめは動画です。猫のかわいい動きや、彼氏彼女との会話も一緒に記念になるので、ぜひ動画でも思い出を残し、自分たちで振り返って楽しんでみてくださいね。

3) 懐かない場合もあると把握しておく
なんと!これだけオススメをしていますが、相手は動物。懐かない場合もあるのです。
猫カフェの猫は、人に慣れている子が多いですが、当たり前と言っては当たり前ですが、彼女とふたり猫をモフモフしながらラブラブ出来ると意気込んで行ったら全然猫が遊んでくれなかったなんて話も。
猫カフェは、確かに楽しく癒される空間ではあるのですが、猫に頼り過ぎてはいけません。
猫頼りの猫カフェデートになってると、猫の機嫌が悪かった時に自分ががっかりしてしまうのです。猫が懐かなくても、その空間で何か面白いことを見つけ楽しむことが出来れば、きっと甘いデートになること間違いありません。

最近は猫カフェも増えてきているので、デート中の休憩をかねて、猫カフェへ足を運んで、無邪気な自分をさらけ出してみてくださいね。

まとめ

猫カフェの魅力と注意点をご紹介しました!
彼の無邪気な表情を見て、惚れ直しちゃうかも・・・?
彼や友達と猫カフェに行くときは、マナーを守って楽しんでくださいね。
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -