イラストレーター・山田シロさん特集|艷やかなイケメンを堪能せよ

2017/01/20

繊細なタッチと色使い、艷やかなイラストが美しい大人気イラストレーター・山田シロさんがキャラクターデザインを担当した作品をまとめました。人気乙女スマホゲーム「イケメン戦国」から、話題のブラウザゲーム「一血卍傑」、ボイスCD「和奇伝愛」など現在注目されている作品ばかり選定しましたので、ファンはチェックしておきましょう。
イラストレーター・山田シロさん特集|艷やかなイケメンを堪能せよ

イラストレーター・山田シロさんが手掛けた作品とは!

繊細なタッチと色使い、艷やかなイラストが美しい大人気イラストレーター・山田シロさん。
山田シロさんが描いたイケメンは、どこか色気があり、思わず感嘆の声が上がります。

そこで今回は、イラストレーター・山田シロさんがキャラクターデザインを担当した作品をまとめました。

大人気乙女スマホゲームから、ブラウザゲームなど現在話題となっている作品ばかり選定したので、ファンはチェックしておきましょう。


【山田シロさん】
個人サイト:http://work.soul.sub.jp/
ツイッター:https://twitter.com/yamashiro_k

イラストレーター・山田シロさん【イケメン戦国】

まず最初にご紹介する、イラストレーター・山田シロさんの作品は「イケメン戦国◆時をかける恋」です。

 

 

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ乙女ゲーム「イケメンシリーズ」から「イケメン戦国◆時をかける恋」。

 

主人公(あなた)が本能寺真っ只中の戦国時代へタイムスリップしてしまい、織田信長と出会ってしまう事から物語は始まります。
ドSな織田信長や強引な伊達政宗、ツンデレな真田幸村、色香を放つ武田信玄など、総勢11名のイケメン武将が現れ、あなたの心を奪っていく事でしょう。

 

イラストレーター・山田シロさんは、「イケメン戦国」に登場する武将全てのキャラクターデザインを担当。
武将それぞれの性格や特徴、歴史的な事まで踏まえたキャラクターデザインとなりました。

 

また、山田シロさんの艷やかな絵柄は武将達をよりイケメンで魅力的な武将に…!
ぜひプレイした時には、重さを感じる甲冑姿と、ラフな着物姿とのギャップに注目して頂きたい。

 

 

「イケメン戦国」のストーリー中にある、スチルイラストは山田シロさんが描いた美麗なものばかり。
攻略キャラごとに雰囲気の違うスチルイラストが存在するので、とにかくボリューム満点!
ゲーム内の季節イベントの時など、書き下ろされる事も。

 

イラストレーター・山田シロさんファンならぜひチェックしておいて欲しい乙女ゲームです。
杉田智和さん、細谷佳正さんなど豪華声優陣がCVを担当するので、イケメンボイスに口説かれたい方にもおすすめですよ!

 

 

◆「イケメン戦国」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン戦国◆時をかける恋 公式サイト

 

イラストレーター・山田シロさん【和奇伝愛】

次にご紹介する、イラストレーター・山田シロさんの作品は「和奇伝愛(わきでんあい)」です。
「和奇伝愛(わきでんあい)」は、美しい山田シロさんのイラストと豪華声優陣が融合する、ドラマCDです。

この物語の舞台は江戸時代。
感情を失くした少女と、奇妙な能力を持った術師と呼ばれる青年達が織り成す、真実の愛を紡いでいくお話です。
ゆっくり、しっとりと謎を紐解いていく物語は、目から耳から、あなたの心を揺さぶっていく事でしょう。

山田シロさんは術師と呼ばれる青年6人のキャラクターデザインを担当しています。
各キャラクターが持っている能力や、性格に合わせたデザインは、どこも魅力的。
特に注目して頂きたいのが、彼らの着ているきらびやかな服や、美しい小物たち。

彼らの個性をより魅力的に引き立たせているのがわかります。

全6巻あるドラマCDの表紙はどれも山田シロさん書き下ろし。
美麗な彼らが、花や蝶に囲まれ、より美しく描かれています。

各店舗ごとに、全巻購入特典があるので、山田シロさんファンなら特典を狙っても良いかもしれません。
ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。


【和奇伝愛】
公式サイト:http://www.otomate-records.jp/wakidenai/

イラストレーター・山田シロさん【アカシックリコード】

次にご紹介する、イラストレーター・山田シロさんの作品は「アカシックリコード」です。
「アカシックリコード」はスクウェア・エニックスとKADOKAWA初の原作共同プロジェクトで出来た、スマホゲームです。
小説家でありゲームデザイナーとして有名の、水野良さんが原作を担当した事で話題となりました。

この物語の主人公は、人が生み出した物語を管理する場所、"悪魔の書架"に呼ばれた主人公が、大切な思い出を思い出すために悪魔と契約する事になります。

そして召喚する力をもつ"創造者(クリエイター)"として、世界を創造し、キャラクターを召喚、紙魚(しみ)と呼ばれる物語を消滅させていく敵と戦う事となるのです。

山田シロさんは主人公たちに召喚されるキャラクター1人のデザインを担当しました。
召喚キャラクター・アトス。
乙女系の物語を創造、キャラクターを召喚する事によって登場します。

山田シロさんの描くアトスは、ジャンル:乙女系とあって、とてもきらびやか。
端正な顔立ちが一目で分かり、気が強そうな表情はアトスの性格を表していますね!

また、輝くような花の絵柄や、硬く重厚感のある武器など、綿密な描き込み具合は思わず見入ってしまうほど。
素材や質感の違いによって、キャラクターの魅力がよりリアルに、ダイレクトに伝わってきます。

「アカシックリコード」自体、2016年冬に配信されたばかりなので、今からプレイしても十分楽しめますよ!
山田シロさんのファンなら、アトスを狙っていきましょう!


【アカシックリコード】
公式サイト:http://akareco.jp/

イラストレーター・山田シロさん【一血卍傑(いっちばんけつ)】

次にご紹介する、イラストレーター・山田シロさんの作品は「一血卍傑(いっちばんけつ)」です。
「一血卍傑」はDMM GAMESより配信されている、ブラウザゲームです。
2016年11月にはアプリとしてサービスが開始されました。

「一血卍傑」は、英傑と呼ばれる神・人・妖を産魂(むす)び、新たな英傑を生み出す秘技を指します。
その生み出した英傑達と共に、世界を蝕む悪霊と世代を超えて戦う和風伝奇シュミレーションゲームです。

山田シロさんは、そこで出てくる英傑のキャラクターデザインを担当しました。
セトタイショウは、種族は妖、職業は天将、レアリティは金の英傑です。
自信なさげな言動が多く、瀬戸物という事から"壊れる"事に対し恐怖を抱いている様子。

イラストレーターである山田シロさんは、性格や特徴が一目で分かるようにセトタイショウを描いています。
"傷つく""壊れる"事に敏感で、自信がない所を、目や眉、表情から伺えます。
ただ、敵に対しては容赦のない言動は、少し隈の目立つ見開いた目の印象が異なって見えてきますね。

抱えている綺麗な瀬戸物を大事に、手放さない様子も繊細なセトタイショウの心を映しているよう。
周囲を囲む柔らかそうな水も、セトタイショウの心を守っているように思えます。

山田シロさんの男性イラストの中でも、セトタイショウのような男性イラストレーターでは違った魅力を感じますね。
セトタイショウを手に入れるためにも、ぜひ気軽にプレイしてみてください!


【一血卍傑】
公式サイト:http://rejetweb.jp/icchibanketu/?from=lower

まとめ

繊細なタッチと色使い、艷やかなイラストが美しい大人気イラストレーター・山田シロさん。
ゲームのキャラクターデザインや、本の表紙、挿絵、その他さまざまな作品を手がけ、そのたびにファン達を魅了し続けています。

 

そこで今回は、イラストレーター・山田シロさんが手掛けた作品をの中でも特におすすめな、

 

  • イラストレーター・山田シロさん【イケメン戦国】
  • イラストレーター・山田シロさん【和奇伝愛】
  • イラストレーター・山田シロさん【アカシックリコード】
  • イラストレーター・山田シロさん【一血卍傑】

 

以上の4つの作品をまとめました。
山田シロさんのファンにおすすめの話題作ばかり選定したので、ぜひ一度チェックしてくださいね!

 

サイバードで活躍するイラストレーターさんが気になる方は
乙女ゲームなどで活躍!イラストレーター&サイバード作品特集を、ご覧ください。

 

他の大人気イラストレーターさんが気になる方は、

 

25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -