秋のおでかけに最適!関東で美しい秋を満喫しませんか? 

2016/09/06

暑い夏が終わり、季節は秋となりました。秋といえば行楽ですよね。秋の美しい自然を味わえる、そんなおでかけの計画を立てませんか?関東でも十分、秋の美しさを感じられるんですよ。
秋のおでかけに最適!関東で美しい秋を満喫しませんか? 

おでかけに最適な季節、秋をもっと満喫しませんか?

夏が終わり、少し風が涼しくなってきました。
心地良い風が吹く秋は、おでかけするのに丁度いい季節。
食欲の秋や運動の秋とも言いますが、今年はもっと秋を感じたくありませんか?

そんな時は少しおでかけして、美しい秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

秋は紅葉はもちろん、他の植物も美しく色づくんですよ。
おでかけにぴったりな季節に美しい秋を満喫すれば、いつも以上にあなたの心が満たされるはず。

ぜひ家族や大切な人を連れて秋のおでかけをしてみてくださいね。
きっとあなたにとって、特別な秋になるはずですよ。

ケーブルカーで通る赤と黄色のトンネル【高尾山】

まず最初にご紹介する秋のおでかけスポットはこちら。
『高尾山』
山頂から谷まで広がる色鮮やかな紅葉は格別です。
燃えるような鮮やかな赤は、1ヶ月にわたって多くの登山者を楽しませてくれます。
高尾山の麓の清滝駅から標高472mの高尾山駅までケーブルカーで行くことができ、
道中にはオオモミジやイロハカエデを見ることができます。
鮮やかに色づく時期に行くと、赤や黄色で囲まれた、美しいトンネルを通る事ができますよ。
おでかけに最適な季節だとしても、やはり山道は疲れてしまうもの。
そんな時は少し休憩しましょう。
澄んだ空気、そして紅葉が美しい中、茶屋での休憩はさらに格別なんです。
まったりあなたのペースで、そんな秋のおでかけもきっと癒されると思いますよ。


[アクセス情報]
車でのアクセス:圏央道高尾山インターをおりて国道20号線を新宿方面に5分
電車でのアクセス:京王線高尾山口駅からすぐ

一面の深い赤はまるで誘われているかのように【ひだか 巾着田】

次にご紹介する秋のおでかけスポットはこちら。
『ひだか 巾着田』
辺り一面深い赤が咲き誇る巾着田。
直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、秋の曼珠沙華が咲いています。
まるで赤い絨毯を敷き詰めたような曼珠沙華に、毎年多くの人が美しさに心惹かれているようです。

曼珠沙華が咲く場所は全国的にも多く存在していますが、
雑木林の中に大規模に咲く曼珠沙華はとっても珍しいんです。

雑木林の中に一面咲き誇る赤に、美しさと独特な神秘性を感じてしまうはず。
まるでどこかに誘われてしまいそうな、そんな雰囲気を味わえる光景がひろがります。
晴れてる時の木漏れ日や、曇天の時の薄暗さなどによって感じ方、捉え方が違うそうです。

少し変わった秋を感じたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。


[アクセス情報]
車でのアクセス:
関越自動車道「鶴ヶ島」I.Cから14Km
圏央道「圏央鶴ヶ島」I.Cから11Km
圏央道「狭山日高」I.Cから8Km

電車でのアクセス:
西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約15分
JR川越線・八高線高麗川(こまがわ)駅下車徒歩約40分

清らかな川、狭い橋、色づく紅葉【奥多摩 氷川渓谷】

続いてご紹介する秋のおでかけスポットはこちら。
『奥多摩 氷川渓谷』
青梅線の終点「奥多摩駅」からすぐに氷川渓谷があります。
奥多摩駅を起点に、日原川・多摩川と愛宕山をめぐる約4kmの遊歩道が整備されています。

道中の山々の風景や、清流の静けさ、そして清らかさをゆったりと満喫できるんです。
多摩川と日原川の合流するあたりは紅葉のスポットとしてとても有名。
カエデやイチョウ、ケヤキなど鮮やかに色づく木々達が、あなたの心を癒やしてくれます。
自然の間をそっと通る、神秘的な橋が氷川渓谷には存在します。
秋になると橋を囲む自然は美しく色づき、夏とは違った切なさを帯びてくる事でしょう。

家族、友達とは少しだけ距離をとって、
一人分の狭い橋を一人静かに秋の香りを楽しみながら渡ってみてはいかがでしょうか。

渡り切るころにはきっと澄んだ心になっているような、そんな気にさせてくれますよ。


[アクセス情報]
車でのアクセス:圏央道日の出ICから約50分
電車でのアクセス:JR奥多摩駅から徒歩約3分

まとめ

今回は秋を満喫するおでかけにぴったりの、
関東の秋スポットについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

秋は暑すぎず寒すぎずの丁度いい季節です。
せっかくなら、思いっきり秋を満喫しにおでかけしませんか?

秋の静かで落ち着いた雰囲気は、きっとあなたを心から癒やしてくれるはず。
ぜひ家族や大切な友達、恋人を連れて秋のおでかけに訪れてみてくださいね。
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -