イラストレーター・TCBさん特集|1枚から物語を創り出す

2017/01/20

鳥肌が立つほどの美しさの中に、どこか影を感じるようなイラストを描く、大人気イラストレーター・TCBさんがキャラクターデザインを担当した作品をまとめました。人気乙女スマホゲーム「イケメン革命」をはじめ、1枚のイラストから始まった「童話コスメ」、表紙や挿絵を担当した「愛は歴史を救う」など、現在注目されている作品ばかり選定しましたので、ファンはチェックしておきましょう。
イラストレーター・TCBさん特集|1枚から物語を創り出す



イラストレーター・TCBさんの魅力とは

独特の色使いは鳥肌が立つほど美しく、1枚の絵やキャラクターから物語が生まれてきそうなイラストを描くイラストレーター・TCBさん。
TCBさんの描くイラストは、どこか"影"があり、見ているだけで引き込まれてしまいます。

そこで今回は、イラストレーター・TCBさんがデザインを担当した作品をまとめました。

大人気スマホゲームから話題のコスメ、本の表紙など、注目されている作品ばかり選定したので、TCBさんファンはチェックしておきましょう。

【TCBさん】
公式サイト:http://tigercatbell.wixsite.com/tcb-akuyaku
ツイッター:https://twitter.com/tcb0?lang=ja

イラストレーター・TCBさん【イケメン革命】

まず最初にご紹介するイラストレーター・TCBさんの作品は「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」です。

 

 

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ乙女ゲーム「イケメンシリーズ」から「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」。
"不思議の国のアリス"の世界観を元にした、本格ファンタジーの乙女ゲームです。

 

この物語は、主人公であるあなたが、「赤の軍」「黒の軍」が争い合う世界に"落ちて"しまった事から物語が始まります。

 

兄弟でありながら敵対する軍に所属していたり、シリアスさを匂わせる彼ら同士の過去の因縁、謎の第三勢力など、大注目の内容ばかりです!
キャラクター同士の関係性を少しずつ紐解いていく物語は、きっとあなたを夢中にさせるはず。
恋愛はもちろん、ストーリーの深さまでこだわりたいあなたに、ぴったりの乙女ゲームなんです。

 

イラストレーター・TCBさんは「イケメン革命」に登場するキャラクターのデザインを担当しています。
総勢14名ものイケメン達を、所属する軍や派閥、個性に合わせた魅力的なキャラクターデザインとなりました。

 

 

「イケメン革命」のストーリー中に出てくるスチルイラストはどれも、息を呑むほど美しい!
TCBさん特有の冴えるような色彩、酔ってしまいそうなほど美しいタッチに思わず引き込まれてしまいそう。

 

攻略キャラクターごとに印象が異なるスチルイラストが用意されているので、楽しみは尽きませんよ!

 

ガチャなどで手に入るカードイラストでは、キャラクター達の普段は見られない衣装や表情を楽しむ事ができるんです…!
豪華声優によるボイスが付いてくるカードは、絶対手に入れておきたいですよね。

 

イラストレーター・TCBさんのファンなら、ぜひ一度プレイしてほしい作品です。

 

◆「イケメン革命」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 公式サイト

 

イラストレーター・TCBさん【童話コスメ】

次にご紹介する、イラストレーター・TCBさんの作品は「童話コスメ」です。
「童話コスメ」とは、イラストレーター・TCBさんが手がける、童話をコンセプトにしたコスメシリーズです。
1枚のイラストが大反響を呼び、商品化。
現在は第6シリーズまで展開されており、どれも売り切れ必至の大人気コスメシリーズとなりました。

TCBさんがツイッターに投稿した、赤ずきんのデザインは現在の「童話コスメ」の原点となっています。
美しい赤ずきんのデザインと、"今夜、私は狼になる"というキャッチコピーは女性の心をがっちり掴み、凄まじい人気に。

そして、インターネットを経由して資金提供を受けられる、クラウドファンディングによって企画が開始。
たった2日で目標金額である100万円に到達、最終的には1,000万以上の資金を得る事ができたんです!

赤ずきんから始まり、白雪姫や人魚姫など、童話をモチーフにしたコスメはどれも圧感の美しさです!
TCBさんが描く童話のヒロイン達は、王子様をただ待っているようなヒロインではありません。
女性としての艶やかさや、心を強さをTCBさん特有の、雰囲気のイラストによって表現されているんです!

 

描かれたヒロイン達にもメイクが施され、その使われたカラーが実際のアイシャドウのカラーとして使用されています。
白雪姫のような、アリスのようなヒロインになりたい方、女性として自信が持ちたい方におすすめです。

 

見た目にも十分こだわっていて、ヴィンテージ感溢れるアイシャドウは、持っているだけで気分が上がりますよね。
また、アイシャドウパレットにはきちんと保護フィルムが挟まれているので、TCBさんのイラストが汚れる事はありません。

 

イラストレーター・TCBさんのファンなら、一つはもっておきたいアイシャドウです。
自分へのご褒美にいかがでしょうか。

 

【童話コスメ】
通販サイト:http://vvstore.jp/feature/detail/5481/

 

 

イラストレーター・TCBさん【愛は歴史を救う】

次にご紹介する、イラストレーター・TCBさんの作品は「愛は歴史を救う」です。
著者・田中創さんが送る、歴史的偉人ハーレムラブエロコメディ小説です。
可愛い女の子になってしまった歴史的偉人を、主人公である男が自らの欲望の為だけに行動し、起こる問題を解決していく物語。
男性向けの小説ですが、女性にも十分楽しめる内容となっていますよ!

TCBさんは歴史的偉人達のキャラクターデザインはもちろん、表紙に挿絵、その他イラスト関連を担当しています。

TCBさんの描く女の子は、どこか艷やかな印象を抱きますが、今回はその艶やかさを全面に前へ押し出しています!
誘っているような表情と、やわらかそうな身体はまさに魔性…。

歴史的偉人を題材にしている事から、偉人ごとにきちんと特徴を捉えています。
可愛くて綺麗な女の子達に、きっとあなたも推しが見つかってしまうはず…。

TCBさんのちょっぴりエッチなイラストを堪能したい方は必見です…!


【愛は歴史を救う】
特設サイト:http://j-books.shueisha.co.jp/pickup/aisuku/

イラストレーター・TCBさん【僕たちは同じひとつの夢を見る】

次にご紹介する、イラストレーター・TCBさんの作品は「僕たちは同じひとつの夢を見る」です。
著者・縞田理理さんが送る、異世界を見てしまうという体質を持った主人公が織り成す、現代ファンタジー小説です。
心が暖かくなるような物語は、まるでおとぎ話のように思えてくるでしょう。
主人公の成長していく姿に、あなたもきっと見守りたくなるはずです。

TCBさんは「僕たちは同じひとつの夢を見る」の表紙と挿絵を担当しています。

小説の世界観を表現した表紙は、現代の日常を描きながらも、非日常を思わせるデザイン。
薄く描かれたユニコーンは、主人公が見ている世界の一角、と感じさせます。

一目で美しいと分かる表紙に、一目惚れする方も多いんだとか。
縞田理理さんが作りだす世界観と、TCBさんが持つ独特な雰囲気が見事に融合し、素晴らしい作品となっています。

TCBさんファンなら、手にとってぜひ見てほしい作品のひとつです。


【僕たちは同じひとつの夢を見る】
公式サイト:http://orangebunko.shueisha.co.jp/book/4086801094

まとめ

独特の色使いは鳥肌が立つほど美しく、1枚の絵やキャラクターから物語が生まれてきそうなイラストを描く大人気イラストレーター・TCBさん。
その独特な雰囲気は、作品を手がけるたびにファン達を魅了し続けています。

 

そこで今回は、イラストレーター・TCBさんが手掛けた作品の中でもおすすめな、

 

  • イラストレーター・TCBさん【イケメン革命】
  • イラストレーター・TCBさん【童話コスメ】
  • イラストレーター・TCBさん【愛は歴史を救う】
  • イラストレーター・TCBさん【僕たちは同じひとつの夢を見る】

 

以上4つの作品をまとめました。
TCBさんのファンにおすすめの話題作ばかり選定したので、ぜひ一度チェックしてくださいね!

 

サイバードで活躍するイラストレーターさんが気になる方は
乙女ゲームなどで活躍!イラストレーター&サイバード作品特集を、ご覧ください。

 

他の大人気イラストレーターさんが気になる方は、

 

 

20 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -