少女漫画で胸キュン!女子必見おすすめ5選

2017/01/25

女子は、いくつになっても少女漫画が大好きですよね! 今回は、胸キュンしたい時にぜひ読んでほしい少女漫画5選を厳選してみました!タイプの違う作品を選んだので、きっとあなたの胸キュンポイントにハマる漫画が見つかるはず。ぜひチェックしてみて下さいね。
少女漫画で胸キュン!女子必見おすすめ5選

少女漫画は女子を救う!?胸キュン不足のあなたにぜひ読んでもらいたい!

仕事や学校の忙しさに追われる中で、胸キュンしたいと心から強く感じることってありませんか?
胸がキュンキュンするようなシーンを見るだけで、何となく日々の疲れが癒されたり明日から頑張る活力になると言うことも良くあること。
女子は胸キュンすることで、女性ホルモンの分泌がアップし女子に磨きがかかるとか…
「胸キュン」は、脳内ホルモン濃度を上昇させ、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を促進します。このエストロゲンが、女性の体と心に大きく影響を与え、綺麗な女性と思える女らしい部分を全て作り上げます。
今回は、手軽に胸キュン体験できる、少女漫画5選をご紹介!
胸キュン漫画でキレイの元を作り出しちゃいましょう♪
少女漫画で胸キュン不足を補いましょう・・・☆

少女漫画で胸キュン♪「全国書店員が選んだおすすめコミック2014」ランクイン! 『ハニー』/目黒あむ

胸キュンする少女漫画でおすすめの1つは、『ハニー』
目黒あむによる『ハニー』は、赤髪の不良男子・鬼瀬君になぜか気に入られてしまった女子高生・奈緒のお話。
見るからに不良の彼が奈緒に言い放った言葉は「結婚を前提にお付き合いしてください」で……。
赤髪で目つきの悪い不良男子に見える鬼瀬君だけど、中身はかなりの純情男子なんです。
そんなギャップに胸キュンする人が続出!
人気の漫画となっています。

鬼瀬と奈緒の恋の行方はもちろんのこと、鬼瀬君以外にもツンデレ男子・三咲君や優男系男子・二見君など登場する男子のキャラはどれもイケメン♪
ハニーを読めば、きっとあなたが胸キュンするタイプのイケメン男子が見つかるはず!

少女漫画で胸キュン♪チャラ男のセリフにキュンキュン?!『花にけだもの』/杉山 美和子

胸キュンする少女漫画2つ目は、『花にけだもの』
転入先の高校で遊び人の花君と出会った、純粋な女子高生・久美。
転入早々花君の言動に振り回されっぱなしだけれど、いつしか久美の気持ちは花君に惹かれ初めて……。

チャラ男系男子に、絶対に胸キュンすること間違いなしのこちらの漫画。
花君のキャラクターがチャらいけど影を背負っている感じでとってもイケメンです。
しかも久美を惑わす花君のセリフには、毎回キュンキュンしっぱなし。
遊び人の彼がたった一人の女の子に夢中になるストーリーで、女ゴコロをぐっとつかむ胸キュン漫画です。

少女漫画で胸キュン♪教師と同級生男子に翻弄されて・・・『ひるなかの流星』/やまもり三香

胸キュンするおすすめの少女漫画3つ目は、『ひるなかの流星』
田舎から東京に転校してきたすずめは、慣れない都会で新生活をスタートさせる。
恋と言う気持ちも良くわからないすずめが初めて特別な感情を抱いたのは、担任教師の獅子尾だった。

こちらの漫画は、ヒロインのすずめ、担任教師・獅子尾、同級生男子・馬村と言う3人の関係がメインに描かれた少女漫画。

最初から最後まで、すずめはどっちを選ぶの?と言うドキドキ展開が続くので、飽きることなく一気に読めちゃう漫画です。
もちろん2人の男子のイケメンな言動には胸キュンポイントが盛りだくさん!
タイプの違う二人の男性に翻弄されたい女子にはおすすめの漫画ですね。

少女漫画で胸キュン♪アニメ化も映画化も!漫画で胸キュン 『図書館戦争』/弓きいろ

胸キュンする少女漫画4つ目は、『図書館戦争』
「メディア良化法」と言う法律による、本の自由が失われつつある世界で本を守るために戦う「図書隊」の物語。
過去に図書隊に助けられた経験のある郁は、その時助けてくれた王子様の背中を追って図書隊へ。
けれどもそこで待っていたのは、鬼教官と呼ばれる堂上の厳しい指導だった。

少し少女漫画っぽくない作品ではありますが、教官と部下の間の信頼や恋愛が丁寧に描かれている漫画なので、胸キュン度はかなり高くおススメ。

アニメ化や映画化もされている人気作品ですので知っている方は多いかもしれませんが、漫画もアニメや映画と違う点もあり、かなりキュンキュンできる仕上がりになっていますよ。
漫画で読むと自分の世界に浸り、さらに胸キュン度アップです♪

少女漫画で胸キュン♪日本版「SEX AND THE CITY」?! 『5時から9時まで』/相原実貴

胸キュンする少女漫画5つ目は、『5時から9時まで』
海外移住を夢見る英会話講師の潤子は、ある日無理矢理セッティングされたお見合いで星川と言うお坊さんと知り合うことに。
頭の固い星川は「海外移住なんて夢を見るのは止めなさい、私と結婚しなさい。」と潤子の夢をばっさり切り捨てる。

日本版『SEX AND THE CITY』とも評されているこちらの漫画は、登場人物が多くバタバタな展開ですが、それでも男性陣がそれぞれ吐く甘いセリフは胸キュン必至!
イケメン住職・星川意外にも、英会話教室の講師・アーサー先生や、潤子の同級生・三嶋、仕事の出来る上司・清宮など高スペックなイケメン男性陣がどんどん登場し、自分ごのみのキャラをみつけられそう。

また、こちらの作品は2015年に石原さとみさん主演で、実写化がされました。
星川役には山下智久さんが演じるなど、当時も話題になるなど人気作となりました。

まとめ

少女漫画から胸キュンできることをポイントに5タイトル紹介しましたが、いかがでしたか?
  • 少女漫画は胸キュン不足を補ってくれるアイテム!
  • あなたのツボにはいるイケメンがきっと見つかる少女漫画「ハニー」で胸キュン♪
  • チャラ男に不覚にも胸キュンしてしまう少女漫画「花にけだもの」
  • 担任教師と同級生に心揺らぐ胸キュン少女漫画「ひるなかの流星」
  • お坊さんに好意を持たれちゃう!胸キュン少女漫画「5時から9時まで」


手軽に手に取ることができるので、気楽に胸キュンできちゃうのが少女漫画です。
最近は、出版社の公式サイトなどで試し読みができたりするサービスもあり、さらに気軽に
漫画にアクセスできます。

胸キュンして、女子力をアップして、素敵な女子になりましょう♪
29 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -