おうちデートですること定番5選!もうこれでマンネリ化しない

2017/03/23

彼とのデートを繰り返すうちに、きっとおうちデートのお誘いを受けると思います。でもおうちデートって、何をすればマンネリ化せずに、彼と楽しい時間を過ごせるのか、疑問に思いませんか?そこで今回は、おうちデートですることの定番をご紹介します!
おうちデートですること定番5選!もうこれでマンネリ化しない

おうちデートではすることいっぱい!マンネリなんて言わせません

外出して刺激的なデートも良いですが、付き合う期間が長くなってきたカップルは、やはりもっと落ち着いて彼の隣にいる事のできる、おうちデートがおすすめ。

おうちデートは誰にも邪魔されず、2人きりの空間を楽しむ事ができて、とっても幸せな時間を過ごす事ができます。
お互いのプラベートな空間で、相手にしか見せない特別な姿を見せ合えば、より親密になれますしね。

ですが、おうちデートはお互いにリラックスできるのがメリットですが、マンネリ化するのも非常に早い!
また、おうちデートをあまりした事がない人にとっては、おうちデートで何をすれば2人にとって楽しい時間になるのか疑問ですよね。

そこで今回は、おうちデートですることのマンネリ化も防ぎつつ、おうちデート初心者さんも楽しめる過ごし方をご紹介します。

おうちデートですることcase.1【DVD鑑賞】

まず最初にご紹介する、おうちデートのすることは、「DVD鑑賞」です。
DVD鑑賞はおうちデートですることの定番。
自分が好きなシリーズやジャンルを見るのも良いですが、それは相手もそれが好きな場合のみにしましょう。

 

ポイントは2人で楽しめるもの。 2人で笑いあえるコメディ映画やお笑い番組、見終わったあとに悲しくならないハッピーエンドの映画やドラマなどがおすすめです。
他にも、1人では見れないホラー系もおすすめ。
キャーキャー騒ぎながら2人で見るのも1つの楽しみですよ!

 

続きものやシリーズであれば一気に制覇せず、おうちデートを何回か繰り返して、そのたび彼と少しずつシリーズ制覇してください。
そうすれば、2人で共通の楽しみができるのでより一層おうちデートを楽しめますよ。

 

彼と一緒にレンタルショップでDVDを選んで借りるのも、ちょっとしたデートをしている気分になります。
もちろんネットで有料配信しているサービスを利用するのも手ですよ!

 

おうちデートですることの定番「DVD鑑賞」の時に、おすすめの映画を知りたい方は、
おうちデートで見たいDVD5選!まったりカップルにおすすめ映画を、ご覧ください。

 

おうちデートですることcase.2【ゲーム】

次にご紹介する、おうちデートのすることは、「ゲーム」です。
おうちデートですることのうち、「ゲーム」は多くの男性が彼女と一緒にやりたいと思っている過ごし方の1つです。
2人で協力プレイすればいつも以上に盛り上がり、コミュニケーションも取れるので、より一層親密になれます。

 

スマホゲームで協力プレイも良いですが、せっかくならおうちデートでしか出来ないゲームをプレイしてみてください。
1人用のゲームではなく、2人で出来るものにしましょう。
対戦系も良いですが、ムキになって喧嘩になったら台無しなので、協力してゲームクリアを目指すものがおすすめです。

 

また、ゲームが得意じゃなくても問題ありません。
彼にいろいろと教えてもらいながら、ワイワイゲームを楽しんでくださいね!

 

おうちデートですることの定番「ゲーム」の時に、おすすめのゲームを知りたい方は、
おうちデートはゲームで彼と盛り上がろ!2人で楽しいゲーム4選を、ご覧ください。

 

おうちデートですることcase.3【2人で料理】

次にご紹介する、おうちデートのすることは、「2人で料理」です。
おうちデートですることのうち、新鮮味を味わえるのが「2人で料理」。
ポイントは"2人"で料理すること。

 

「手料理食べたい」と言って、女性に全て任せる甘えん坊な男性もいますが、女性にとっては負担でしかありません。
最初こそ期待に応えようと頑張れますが、頑張れば頑張るほどあなた自身が疲れてしまいます。
気の利く男性なら手伝ってくれますが、残念ながらそれはごく一部。

 

だったら最初から2人で料理を作りましょう!

 

何を作るか話し合って、買い出しも一緒に。
女性だから料理の腕を見せなきゃ!という考えに縛られず、得意でないなら彼と一緒に学んでいくつもりで料理しましょう。

 

慣れてきたら、2人でどっちが美味しく作れるかの勝負をしても良いかもしれません。
バレンタインやホワイトデーなど、イベントに便乗して一緒にデザートを作れば、いつもと違うおうちデートの過ごし方ができますよ!

 

おうちデートですることcase.4【お酒を飲む】

次にご紹介する、おうちデートのすることは、「お酒を飲む」です。
おうちデートですることのうち、よりメリットを感じるのは、「お酒を飲む」こと。
お昼からでもお酒を飲めますし、酔いが回ったらすぐに横になれます。
さらに、人目を気にせず彼にひっついていられるので、いちゃつきたいカップルにおすすめですよ。

 

「お酒を飲む」というのは、お酒に対し、こだわりを持つこと。
コンビニに買った缶のお酒ではなく、少しだけお高いワインや、手間をかけて作ったカクテルをゆっくり味わってください。
いつもと違う贅沢なお酒は、おうちデートを少しだけ華やかなものにしてくれますよ。

 

また、デートの時、お店で飲むのと家で飲むのとではだいぶ違います。
おうちデートでお酒を2人きりで飲むからこそ、お互いの違った一面が見れるんです!

 

おうちデートのメリットを最大限利用して、彼と親密になりたいのであれば、ぜひお酒にこだわってみてくださいね。

 

おうちデートですることcase.5【今後の予定を計画】

次にご紹介する、おうちデートのすることは、「今後の予定を計画」です。
おうちデートですることのうち、胸が高鳴るのが「今後の予定を計画」です。
旅行や次のデートの計画は、2人で考えるだけでも楽しめます。

 

彼とあなたの行きたい所をパソコンやスマホで検索しながら行うと、より一層楽しい時間になります。
"いつか行ってみたい場所"のような夢に近いものでも、彼と共有する事でなんとなく幸福感を得られますよ。

 

また、近日に行われるイベントを調べたり、近場で遊べる場所でも問題ありません。
実際にスケジュールを取れて、金額的にも問題なさそうなら、実際に予定を組むと次回までの楽しみに繋がります。

 

あなたたち2人の今後の予定を計画する事がとっても大事であり、幸せの時間なんです!
おうちデートで退屈を感じたら、ぜひ予定を計画してくださいね!

 

まとめ

おうちデートですることって、悩みますよね。
そこで今回は、おうちデートですることの定番を厳選して、

 

おうちデートですること

  • おうちデートですることcase.1【DVD鑑賞】
  • おうちデートですることcase.2【ゲーム】
  • おうちデートですることcase.3【2人で料理】
  • おうちデートですることcase.4【お酒を飲む】
  • おうちデートですることcase.5【今後の予定を計画】

 

以上の5つの過ごし方をご紹介しました。
ずっと同じ事をしているとマンネリ化してしまうので、少しずつ何か変化させるのがポイントですよ!
ぜひ次回のおうちデートの参考にしてくださいね!

 

おうちデートについては、
おうちデートはゲームで彼と盛り上がろ!2人で楽しいゲーム4選
おうちデートで見たいDVD5選!まったりカップルにおすすめ映画
お家デートの服はギャップで落とす。ゆるふわ愛さレディ目指す
デート服|シーン別特集・デートで変える大人レディスタイル【冬・春】を、ご覧ください。

 

24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -